jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22158
ホワイトロックにお住まいの方
by 引越し from エドモントン 2012/01/30 22:21:47

主人の仕事の関係で、BC州に引っ越すことになりました。家族4人でキンダーの子供と乳幼児がいます。
同僚になる方が、ホワイトロックをおススメしてくれました。(職場にも近いので)
治安と子供たちの学校の事が最優先事項です。家の購入も検討しております。実際にホワイトロックにお住まいの方がいらしたら評判のよい学校・エリアがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

Res.1 by 在住者 from ホワイトロック 2012/01/31 17:06:37

ホワイトロック在住者です。
ホワイトロックはとても小さな都市ですから、市内と限定してしまうと選択肢がすごく狭くなりますよ。
治安と学校のことを最優先されるなら、ホワイトロック同様に安定している隣接するサレー市(南部のサウスサレー)や近辺のラングレー市等も含めてご検討されてはいかがでしょうか。
ご主人の通勤圏や家の値段も市内に限らず近辺の都市を含めて、比較検討されることをおすすめします。

Res.2 by 引越し from エドモントン 2012/01/31 18:56:21

Res1さん。ありがとうございます。サウスサレーも治安は良いんですね。知りませんでした。また質問になって申し訳ないのですが、ホワイトロック、サウスサレー、ラングレー市の中でも、避けたほうが良い地域とかもありますか? 
子供のために、家族のために良い場所を見つけたいと思います。

情報をありがとうございました。 

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/31 19:21:22

ホワイトロック自体は小さな市です。
環境の悪い地域はなかろうかと、ご主人のお仕事場にも近いならそうされたらいい。

ばしょにもよるだろうけどサウスサレー、ラングレー市なんて遠いです。サウスサレー、ラングレーなんて考えないでホワイトロックがよいですよ。知り合いはバンクーバーからホワイトロックに引っ越してもうかれこれ20年ぐらいになるんじゃないかしら。現在はコンドにお住まいだけど彼女のリビングから海が見えてとっても素敵です。離れたくないといってます。アジア人はすくないですね。たぶん学校も比率的に白人の数のほうがおいかもしれません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 21:12:03

ホワイトロックから道一本挟んでサウスサレー側に住んでいます。個人的には、ホワイトロックは海側に行けば坂が多い印象があるので、冬に車で運転するのが怖いです。また、家の値段も雲泥の差だと思います。実際、海に近くなればなるほど、見とれるような家が沢山あります。小さいお子さんがいるのでしたら、152nd streetと16 avenue(ホワイトロック側の道の名前は。。。ごめんなさい、わかりません)のダウンタウン辺りにお住まいを探せると、歩いて買い物にも行けますし、良い幼稚園や小学校も近くに何箇所もありますよ。また先の事ですが、この辺で一番良い高校も歩ける距離にあります。大金持ちの方でしたら、ホワイトロックでもクレセントビーチの方に向かっていくと、とっても落ち着いていて、静かに落ち着いた暮らしが出来る場所です。どちらにしても、この辺りは家族やお年寄りの多いとっても安全な場所だと思います。

Res.5 by 引越し from エドモントン 2012/01/31 22:45:47

Res.3さん。環境の悪い地域はないんですね、安心出来ます。20年同じ場所に住めるというのは、本当に素敵な土地なんでしょうね。私たちも、出来たらずっと同じ場所に住みたいので・・・。オーシャンビューはきっと金額的に無理そうですが・・・(汗)
参考になります、教えてくださってありがとうございました。 
Res.6 by 在住者 from ホワイトロック 2012/01/31 22:59:25

Res.1です。私も数年前、子どもがプリスクールの時にB.C.州の他市から夫の仕事の関係でここホワイトロックへ引越してきました。トピ主さんと同じような状況ですね。

子どもの教育や家族のことを最優先に住居探しをしたことを思い出し、投稿しました。私の体験談が少しでもお役に立てたらと思ったまでです。

ホワイトロックは小さな市ですので、市内で治安や環境が悪い場所は無いと思います。その分、住居探しの際に物件自体が少なく選択肢が限られたため、希望の条件は変えずに範囲を市外にも広げてみました。サウスサレーやラングレーを例に挙げたのはこのような訳からです。結局、ホワイトロック市内に条件の合う住居が見つかり、購入してずっと住んでいます。快適ですよ。子育てするには最適な環境だと思ってます。

ホワイトロックは元々はご年配の住居者が多く、最近は家族で転入される方も多いです。そしてオリエンタル人口も急激に増えているように思います。トピ主さん、よい転居先が見つかるといいですね。
Res.7 by 引越し from エドモントン 2012/01/31 23:12:55

Res.4さん。 詳細な情報をありがとうございます。

ダウンタウンの辺りには良い学校があるのですね。 徒歩圏内に学校(しかも高校まで)・買い物と車に頼らず生活が出来るのはとても魅力的です。寒いところに住んでいますが、雪道の運転が苦手で苦労していますので。家の価格も大分違うのですね。どう見積もっても上限が$750.000位なんです。我が家にはクレセントビーチのあたりは手が出ないですね・・・(涙)とても貴重なお話が聞けて良かったです。どうもありがとうございます。

Res.8 by 引越し from エドモントン 2012/01/31 23:37:22

Res.1さん。再度のレスありがとうございます。体験談、なるほど、とても参考になりました。

まったくの知らない土地へ行くのは、子供たちが居るととても臆病になってしまって。住宅はネット上で探せても、やはりその土地のことは住んでみないと分からないものですので。また、子供たちも小さく気軽に見学に行ける距離ではないもので、トピをあげさせて頂きました。

在住者の方からの情報に勝るものはないと思っております。大変ありがたく拝見させていただいております。

レスを下さった皆様、お忙しい中時間を割いていただいて本当にありがとうございます。どのレスも本当に参考になります。そして、良い学校もあり、治安も良く、子育てをするのに良い環境だと知ることができて少し不安も和らぎました。 私たちも、一生を住めるような場所を見つけられたらいいなと思います。 

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network