jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2215
ディッシュウォッシャーがくさい!
by はは from バンクーバー 2006/01/05 15:29:04

どうやってもくさいんです。コップなどは特に匂いが残ってて、とても使えません。最近は手洗いですが、子供の世話に家事にとすることがたくさんあるなか、できればディッシュウォッシャーを使いたいんです。いろいろ試したんですが、だめです。誰か教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 16:28:35

もう買い替えの時間が来たんですよ、多分。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 17:26:25

どんな臭いかわかりますか? 生ゴミ臭い?
洗浄中は、順調に勢いよく排水溝の方に水が流れ出ていますか?  
Res.3 by はは from バンクーバー 2006/01/05 19:28:34

生ごみくさいような感じです。洗浄中は見た事ありませんが、今度見てみます。特に乾かしてる時扉が閉まってるのに、匂いがもれてきます。買い替えなきゃいけないのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 19:32:21

色々原因は有ると思いますが・・・
・お湯の温度が低い・・洗浄剤の機能が発揮されません。
・お湯の出が悪い・・洗浄ノズルから勢い良く出ません。
・洗浄液ポンプの不調
・食器の並べ方  
Res.5 by Res.4 from バンクーバー 2006/01/05 19:34:39

ならば洗浄液ポンプの吸い込み部分にゴミが溜まっているのでは・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 20:53:02

前は臭くなかったのに、最近、匂うようになったんですか?
それとも、初めから?
前から臭かったのなら
ディッシュウォッシャ−の排水パイプは、ちゃんと(キッチン・シンク下の)タラップの上の部分にコネクトされてますか?
(あり得ないとは思いますが..)タラップの下にコネクトされてれば、匂いの逆流を遮らないので、常時臭いですよ。
タラップというのは、排水パイプで「U」の字の形をした部分です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 09:22:59

シンクの方の排水は問題ないですか?
シンクの方の排水口の方からは臭いは感じられませんか?  
Res.8 by はは from バンクーバー 2006/01/06 13:14:52

前は臭くなかったのに、最近くさいんです。それとシンクの方は臭くありません。何かがつまっているのかもしれませんね。修理屋さんにきてもらいます。ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network