jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22136
東京ディズニーランド
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 00:25:23

次回の帰省の際に、実家の両親と私、子供2人(5歳以下)を連れて、東北から飛行機で東京ディズニーランドへ行きたいなと考えています。
私自身、大昔に一度行ったきりで、他は皆初めてです。
この年令の家族旅行で行くには、ディズニーランド、シーワールドどちらがお勧めでしょうか?また一泊ではかなり強行なスケジュールになってしまうものでしょうか?
何かいいツアーやパッケージ ホテル情報を持っている方がいましたら、情報お願いします。

Res.1 by ディズニ〜 from 無回答 2012/01/27 00:42:28

少しでも高齢の方がいるならシーの方がお薦めです。
小さいですし、比較的移動も分かりやすいので。
あと室内のアトラクション(並んでる時も屋根がある)も多い気がします。(マーメイドラグーンとかは雨でも問題ないし)

スケジュールに関しては関東出身なので分かりません。すいません。
お天気良くて皆さんで楽しめると良いですね!!
本っっ当に羨ましいです。ミッキーとミニーによろしく!
いってらっしゃ〜い^^

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 01:59:10

シーの方がご高齢の方には楽だと思います。
アルコールも飲めますし、比較的空いているので、のんびり遊べると思います。
でも、多分ランドの方が子供は楽しいです。
どっちが楽しかったかと聞くと、ランドと答える子供が多いようです。

ちなみに一日に両方を見て回ることも十分可能です。
午前の早い時間ならランドでも空いている事が多いですし、ファストパスを取りやすいので、
人気のアトラクションでも待たずに乗れる可能性が高いです。

早い時間はランドに行き、お目当てのアトラクションを堪能し、
午後になって少し混んできたらファストパスのアトラクションに乗った後、
夕方からシーに移動して、夜はゆっくりシーの中か、
比較的空いているイクスピアリでディナーというプランもありだと思います。
もしご高齢の方がいて、その方々の体力的に不安がある場合は、
どちらか一つにした方が良いとは思いますが・・・。

ミッキーとミニーに私も会いたくなってしまいました。
どうか、皆さんで楽しんでいらしてくださいね〜。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 02:15:33

シーワールドというのは、ひょっとしてディズニーシーではなく、
鴨川シーワールドの事でしょうか?
その場合、一日ではしごするのは厳しいと思います。
そうだとしたら、どちらがおすすめかと言うと、もちろんディズニーランドです。

ディズニーランドに行く場合でしたら、お勧めのホテルはホテルミラコスタです。
予算に糸目をつけないのであればですが、
「ホテルミラコスタ」が良いと思います。
ディズニーシーの中にあり、湖上のショー等がお部屋から見れるし、
レストランからもショーが良く見えます。

もし、ご予算を少しおさえたい場合は、
「舞浜ユーラシア」がお勧めです。
http://www.my-spa.jp/
立地条件と雰囲気ともに問題なく、宿泊費もお食事もお安い目です。
温泉の質もスパの雰囲気もとても良いので、歩き疲れた身体が癒されると思います。

同じような施設で
「湯巡り万華鏡」もお勧めです。
http://www.ooedoonsen.jp/urayasu/index.html
こちらの施設はアミューズメント施設の様なイメージですが、
リーズナブルに宿泊する事も可能です。
温泉の質も良く、屋外プールもあるし、ゲーム等色々な遊びが楽しめますので、
お子様はこちらの方が楽しいかもしれません。

どちらもランド辺りから専用の送迎バスも出てるはずですので、
アクセスには困らないと思います。

もし、ランドとシーの両方を周るプランで行かれる場合は、
温泉でマッサージ等をされた方が良いかもしれません。
かなり疲れると思いますが、温泉に入るだけで嘘の様に身体が軽くなりますよ。
Res.4 by ティンカーベル from 無回答 2012/01/27 16:47:17

お子さん達が小さいので、実家のご両親...といっても、あまり高齢ではないのではないですか?
ウチの母は、あと1年で70になろうというまで、孫とスペースマウンテン等乗っていました。
(私がコースター系が全然ダメで...)
ご両親が、まだまだお元気なら、お子さんのことを考えると、絶対、シーよりランドです。
(シーは、どちらかというと大人向けと言われています。私は、両方行っています。)
ディズニー大好きだけど滅多に里帰りできない私的には、ランドだけでも2日(2泊3日)はほしいところです。どうしても1泊しかできないのですか?

ホテルは、ミラコスタがいっぱいで予約できなかった為、アンバサダーしか知りません。
(もう一つ新しい直営ホテルもありますが...)
リゾートに近いのはミラコスタですが、私たちは、アンバサダーでキャラクターランチをすごく楽しみました。

確かに直営は高いですが、私は、それだけの価値があると思います。
優先で予約できるものもたくさんありますしね。
(ランド・シー共、レストランやショー等、優先予約できます。)
お子さん達やご両親と一緒だと、ホントに時間が有効に使えます。

時間を有効に使うためには、開園後すぐ、子どもたちとご両親は余り並んでいないアトラクションを楽しんでもらう。そして、とぴ主さんは、ご両親と携帯で連絡を取り合いながら、とにかくファストパスを取りに行きましょう。(まず人気のものから。ファストパスの数にも限りがあり、それがなくなってしまうと、人気のあるものだと3時間待ち...ということも。)
その際、ファストパスの時刻が重なっていないかのチェック、もし何か予約してあるのなら予約の時刻の確認も忘れないようにしましょう。

お子さんは男の子?女の子?
個人的に、
”ピーターパン空の旅”
”プーさんのハニーハント”
”スターツアーズ”
”カリブの海賊”
の4つは、絶対ミスしたくないアトラクションです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 23:46:04

っていうか…
今この時期に、5歳以下の子どもを東京圏に連れて行くっていう親の感覚が、さっぱりわからん。
何を考えているのやら…?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 01:09:09

70歳近い両親の提案から、この話がでて、みなさんに情報をお願いしました。
やっぱりディズニーランドが親子みんなで、楽しめそうですね。せめて2泊はないともったいないかと考えてます。情報ありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 20:14:23

こちらに東京ディズニーランド周辺の情報が沢山のっていますので、熟読を。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 11:18:40

私も高齢の両親から同じことを提案されました。
でも小さい子をつれて東京近辺ってやはり避けるべきなのでしょうか・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network