jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2213
歯の治療
by 無回答 from 無回答 2006/01/05 08:52:05

銀歯が取れたため歯医者に行かなくてはいけないと思うのですが旦那の会社の保険があと1ヶ月待たないとききません。(入社したてな為)
歯医者で相談して何とかなるものでしょうか。

どうやら銀歯が取れたのは銀歯のしたが虫歯になったからのように思います。(ちょっと黒いので)
銀歯の取れっぱなしは取れた銀歯が合わなくなっちゃうので早めの治療が良いと思いますが、虫歯になってどの道削らなければいけないのなら1ヶ月待っても平気なものでしょうか。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 09:40:48

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 09:52:05

旦那さんの会社では歯の保険の方も入っているのですね?BCメディカルでは歯の治療はカバーされませんので、念のため。
 会社の方でもう手続きが済んでいてあとはカード待ちだったら、その待機期間の治療費もカバーされるかもしれませんね。歯科医もしくは会社の保険担当の方に相談されてみてはいかがですか?ただ、早めに治療をした方がいいと思いますので、もし保険がダメでも歯医者に行くことをお勧めしますけど。  
Res.3 by HA from バンクーバー 2006/01/05 11:39:29

昔保険を持っていなかったときに、やはり銀歯がとれたことがありました。
歯医者で応急措置をして白い詰め物を詰めてもらいましたが、中が虫歯になっているかどうかでまた処置も違ってくるらしいです。
私は虫歯ではなかったので、応急措置の詰め物をつめてもらっただけでした。結構大きい穴でしたが、50〜70ドルしたとおもいます。
もしも痛みがなくて、1ヶ月待てるようなら待ったらどうですか?(どなたかおっしゃるように、既に加入してカード待ちなら、カード前でもカバーされるので待つ必要ないですが。)待てないなら、私のようなことも可能です。保険屋さん、会社の保険関係がどうなっているか聞いてみましょう。  
Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2006/01/05 11:52:03

まず経済的なものの相談であれば旦那様に聞かれるのがいいでしょう。入社したてでデンタルのカバーが1ヶ月後であると分かっているのであれば、旦那様がサインインする会社もしくは仕事場の総務に問い合わせばいいかと思います。どなたか言っていたようにデンタルはメディカルのカバーに含まれない場合もあるので注意した方がいいような気がします。
虫歯の様子はいろいろケースがあるので、最寄りの歯医者へ行ってチェックアップと予算を組んでもらってその時に保険会社のことを詳しく相談したらいいでしょう。それだけだったらそんなに費用もかからないと思います。虫歯もそのままにして結局抜歯やさし歯となれば、大きな出費になるでしょうし、保険も会社によってどの程度の負担になるのかそれぞれなので一概に削るだけで終わらないかもしれませんよね。私の歯医者は(日本人に多いそうですが)今時銀歯の詰め物は珍しいといってました。なので新しいシリコンをうめてもらう方が良いような気がしますけど。

とにかくはやめに予約を入れた方がいいでしょうね。予約だけでも先になってしまう可能性があるかもしれませんね。お大事に。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 09:07:16

皆さん早速のコメントありがとうございます。
旦那に確認したところ1ヶ月どころか2ヶ月待たないといけないことが解りました。入社後3ヶ月しないと保険に加入してくれないようです。
こればっかりはきっと総務の方に相談しても無理でしょうね…。
(3ヶ月で辞めるようなことはないから!!と迫るわけにもいかないと思いますし。)
応急処置だけでもしてもらおうかな。と思ってます。

皆さん本当にありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/13 08:52:01

Res3のHAさん、もしまだ見ていらっしゃったら何処の歯医者さんだったか教えていただけますか。
あと、どれくらい以前のお話かもあわせて教えていただけると嬉しいです。
お返事お待ちしております。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network