jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22127
お知恵を拝借。。。。。。
by 無回答 from 無回答 2012/01/25 22:44:29

リビング用のラグマットを探しているのですが、気にいった物がなかなか無く、ふと目に付いたのが、ベッド用キルト、だったんです。
これをひいたら、変でしょうか・・?
子供が二人いて、汚れたら気軽に洗うこともできるし、いいかなぁと思っているのですが、例えばカナディアンの友人がこれを見たら、ギョッとするでしょうか?
ベッド用のキルトカバーを床にひくなんて!ってなことを思われたら、ちょっと恥ずかしいので、皆さんはどう感じるか、教えてください。

http://www.quiltsetc.com/department.aspx?deptid=11&

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 23:32:19

別に問題ないのでは?
ピクニックとかビーチでキルトを敷物代わりにを持ってきている人
普通に見かけますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 23:40:52

res1さんコメントありがとうございます。
ピクニック、ビーチでは確かに持ってきている人がいるのですが、リビングという点でいかがなものかとちょっと思ったのです。
私も公園に敷物がわりにキルトで出来たピクニックブランケットを持参したりするのですが、それと同じ感覚でもいいのかなぁと不安に感じまして。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 02:14:32

高価な家具のリビングに、キルトをひくのはおかしいとは思いますが、子供部屋の延長のようなリビングなら、おもちゃコーナーみたいなエリアにキルトやアルファベットのクッションをひきつめて、お子さんが座るエリアがあるのは、いいと思いますよ。ようは、キルトをラグかのように引いて、大人の空間に使うと、やはりリビングが安っぽくなるし、普通はやらないですよね?歩いたら簡単にヨレるような薄いものは、ひくと結構逆に滑るので気をつけてね。
日本の家の感覚で、床にそのまま座る感覚で暮らしていて、こちらのリビングとは違うなら何をひいてもいいと思います。自分のリビングの価値観だと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 08:48:41

トピ主です。
レス3さんありがとうございます。
やっぱりリビングにはおかしいかもしれませんね。
最初はいいアイデアだと思ったのですが、考えれば考えるほど、変な気がしてきました。
リビングに高価な家具は無いんですが、それでもソファーの前にひくと、違和感があるかなぁと思いました。
特にカナダ人だったら尚更なこと・・。
もう一度お店に行って、シュミレーションをしてみようと思います。ありがとうございました。
Res.5 by from バンクーバー 2012/01/26 09:28:47

8角形のキルトを売りに出そうと思ったところです。

うちでは、子供が寝返り、ずりバイをしていた時に床に敷いて使っていました。
かわいい動物キルトで日本で購入しています。
大きさは、3人がけのソファーより少し大きめです。
四角くないので、サークルタイムなどで子供達がこの中に座っても違和感ないとおもいます。

まだキルトをお考えでしたら、いかがですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 09:30:34

↑すみませんが、リビング用を考えているので、けっこうです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network