jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22126
育毛剤探しています。
by M from バンクーバー 2012/01/25 21:59:28

はじめまして。
30代男性です。
前髪が少なくなり、育毛トニック「サクセス」を使用しています。
効いているかどうかまったくわかりませんが、カナダでもそいうった育毛剤があれば(アメリカのものでもカナダのものでもOKです)購入したいと思っています。どなたか商品名など・・ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。一度ロンドンドラッグとショッパーズへ探しに行きましたが売っていませんでした。



Res.1 by M from バンクーバー 2012/01/25 22:12:36

追伸・・・アメリカで購入した「リゲイン」を利用したことがあるのですが、使用後、なぜか発疹やかゆみがありました。他の育毛剤やトニックがありましたら教えてください。
Res.2 by M from バンクーバー 2012/01/25 22:14:12

すいません、ロゲインでした・・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 22:31:31

前髪が少なくなっても禿げるまでなが〜くかかりますよって。
通称「育毛剤」として売ってる商品、ビジネスだよ。大して役に立たないって。
お金捨てるようなものだよ。
それより食生活に気をつけたほうがいいってば。海藻類いいって聞くよ。油の多い肉類控えた方がいいらしいよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 23:13:16

自家製のオレンジ、みかん、レモン、などの柑橘系を使った化粧水がいいみたいですよ。
検索したらでてきます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 06:38:31

頭皮を清潔にする事が予防みたいですよ。
うちの父は薄い方でしたが、朝、夜2回 頭洗ってます。(日本だから特になんでしょうけど)
でも、そのせいか?70歳過ぎても、ハゲてません。

ドライヤーで完全に乾かす事も大事だそうです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 11:24:20

res3 が言うように育毛剤は効き目はありません。あれば世界中で爆発的に売れていますし、はげはいません。
禿の研究もやってはいるようですが、今のところはっきり検証がなされていないです。

頭を指の腹でたたく、、という方法でかみをよみがえらせたという方がありますが。。
いえることですがストレスをためない、夜更かししない。睡眠を充分にでしょうかね。食生活にも影響はあるとはおもいが思いますが脂っこいものを常食している方でもかみがふさふさの人がいますのでなんともいえないです。ただ脂のとりすぎは健康面ではよくないですけどね。
昔の人は海藻類を食べると髪がふさふさといいましたが根拠はないようです。ただ頭皮が脂性の方は要注意かもしれません。清潔を保ち、帽子などかぶらないように。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 12:54:20

個人的論ですが、はげとは頭の水虫じゃないですかね?
誰も試したことないですが、水虫のくすりを一度試してみては以下かですか?

はげ出したら外国人は坊主にする人おおいですが、アジア人は毛穴の黒髪がどこまではげてるか示しやすいのでまねしても意味ないでしょう。
年齢が20−30ではげてたらほんとのはげです。それ以降なら進行は遅いそうです。
まあ、めくそはなくその違いかもしれませんが。

女性のはげも中国や日本のおばちゃんにいますね。西洋人は不思議がります。

女性から見ると、はげはかなりマイナスです。ただ、そこをカバーする人格、経済力、容姿があれば
「あのひと、はげてるけど素敵ね。そうね、完璧な人なんて世の中いないしいいかなあ」
なんてのもあります。
逆に背も低く、貧弱で顔もちょいぶさ、すし屋勤務などなら、最初からはげでなくても誰も注目してないので気楽に生きてはいかがでしょうか。

Res.8 by 孝行娘 from 無回答 2012/01/26 13:34:22

頭のてっぺんから禿がはじまっているならMINOXIDILという成分が入った育毛剤は効くと思います。日本でリゲインが発売される前から北米では売られていて、私は20年くらい前からお土産に父に持って帰っていました。ROGAINというブランドの商品が有名ですが、現在ではジェネリックな製品も作られています。ジェネリックなものの方が値段は安いです(例えば、ショッパーズとかウォルマートととかが自社製造しているもの。)

父は現在60歳ですが、まぁまぁ髪はあるほうだと思います。40才の頃からてっぺんがかなり薄かったですが、少しづつ増毛して、その後はまた抜け始めたようですが、減り方が緩やかなようです。10歳年下の叔父と比べても、20年前は父の方が髪は薄かったですが、今は父の方が多いです(父は叔父のことをふざけて「おい、はげ!」とか呼んでます)。

普通のドラッグストア、スーパーのヘアケアの所に置いてある場合が多いですが、お店によっては薬剤師さんのいるカウンターの後ろに置いている場合もあるので聞いてみるとよいと思います。

ちなみに、父はマメな人間なので、毎日ちゃんとトニックを塗って軽く頭皮マッサージしているようです(20年間続けているそうです)。

ついでですが、このヘアトニック、おでこから禿げ上がってきているタイプにはあまり効き目がないようです。
Res.9 by 孝行娘 from 無回答 2012/01/26 13:37:39

すみません。トピ主さんは、おでこから薄くなってきてるんですよね・・・。だったら、私の情報はあまり役に立たないかも・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 15:28:34

↑ あんたも上げたり下げたり。彼は深刻なのよ?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 15:49:06

http://www.s-b-c.net/lp-shokumou/smartmeso.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&wapr=4f21e3e5

これ本当でしょうか、、医師もなんか胡散臭い。

いや別にトピ主さんをおちょくってるわけじゃないよ。髪があるのとないのでは年齢も見栄えも違ってくるからね。切実だと思う。
育毛剤か〜やってみたら?ただし得もそんもないと思う。ただ育毛剤使っているという満足は得られる。まあ育毛剤やって髪がはえてきたらその企業は今頃おく万長者だよ。ただこれはホルモンとかも関係あるらしいし、遺伝的なことあるから、でもあまり心配してもそれだけでストレスで余計に髪薄くならないかな。
睡眠をよくとって、好き嫌いしないで食べて、少し運動して、、、ね。髪が抜けるからシャンプー一週間に一度なんてやめてよ。



Res.12 by M from バンクーバー 2012/01/26 17:57:42

こんなにレス頂いてとても嬉しく思っています。

2〜3年前からおでこの剥げ具合が気になっています。
食事を野菜中心にしたり、適度な運動やシャンプーまで変えているのですがなかなか効果がみられません。
皆様のアドバイスを参考にめげずに頑張ろうと思います!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 19:26:10

おでこから禿げるって格好いい!!秀才のタイプだ!!

俺って、頭の頂点から、うすくなり河童みたいだよ。
格好わる〜い…でもしょうがない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 22:27:45

カナダでは、オリーブオイルを塗ると良いって言われているみたいですよ。

髪の毛を短く切りすぎているとかはないですか?

こっちの人は、若禿したら、丸坊主にしていますよね。
若い人のスキンヘッドは、割と格好良いと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 23:05:13

3年前に、43歳パートナー男性の髪が薄くなり始め、私(37歳)の髪も薄くなり始めた頃から、いろいろネットで調べ始めて今も続けている(酢リンス)は、効果があるのか?といわれれば???ですが、一応髪の毛現状維持です。 あと、Hemp SeedやOilが髪にいい!ということでパートナーは摂取し続けています。
私は、石鹸シャンプー(IVORY固形)と 白ワイン酢をうすめたものを使用。

酢シャンで、お暇があれば検索してみてくださーい
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 23:19:47

自分、禿げてても全く気にしてないぜ!禿げの何が悪い?!くらいの気持ちでいる人が
カッコいいと思う!
人間中身で勝負よ。


Res.17 by m&m from トロント 2012/01/28 06:00:13

皮膚科医に診て頂いたらどうでしょうか?
シャンプーなどが合わなくて薄毛になる事もあります。
専門医は、薄毛に対しても真剣に診てくれます。
育毛剤が貴方にあわず、もっと髪を失う事もありますよ。

ちなみに私は、シャンプーのせいで薄毛になって居た事がわかりました。
皮膚科にすすめられたシャンプーにかえてからフサフサにもどりましたよ。

ご参考までに。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 10:48:13

お、おもしろい!!
トピ主君、ごめん。
でも、みんな、面白すぎる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 11:27:07

シャンプーだけで薄毛はちょっと〜〜〜。私は15年来こっちの安物シャンプー使ってるけど薄毛などないですよ。やはり体質もあるだろうし遺伝もあるだろうし、ホルモンもあるだろうし、、不規則な生活もあるだろうし、なんともいえませんよね。
はげてきたところから髪がふさふさ、こっちでもCMあるじゃないですか、、赤外線を当てて治療するCM,,なんといったでしょうか。

脂性の頭もやはり問題かもね。そのところトピ主さんどうなんだろう。

育毛剤はいいかどうかわからない。でも薬品メーカーも売りたさ一心だけでなく製品に改良に改良を重ねているわけで、わるくはないんじゃないですか?といっていいとはいえない自己満足もあるでしょう。。でもその自己満足がストレスを軽減してくれてるのかも、、。って思うのよね。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 12:41:08

>ちなみに私は、シャンプーのせいで薄毛になって居た事がわかりました。
>皮膚科にすすめられたシャンプーにかえてからフサフサにもどりましたよ。

レス17さん、どのシャンプーを使っていたら薄毛になってしまったんですか?
皮膚科に薦められて現在使用しているシャンプーは何ですか?宜しくお願いします。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 23:50:37

>カナダでは、オリーブオイルを塗ると良いって言われているみたいですよ。

脂性の頭は問題になると思っていましたが・・・ オリーブオイルは油ですよね。もっと脂性になってしまうのでは?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 22:13:54

>Hemp SeedやOilが髪にいい!ということでパートナーは摂取し続けています。

これも油ですよね・・・オリーブオイルなど油は髪に良いのですか?では脂性の人は抜け毛の心配なしですよね。
Res.23 by m&m from トロント 2012/01/30 15:48:33

お返事送れてすみません。

色々と検査をしてもらい、シャンプーに使用されている香料があわない
肌質でした。そんな事で頭皮が炎症をおこし、抜け毛の原因となっていたようです。

現在は、香料なしのシャンプーを使っています。
ちなみにcliniderm シャンプーです。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 18:58:43

>色々と検査をしてもらい、シャンプーに使用されている香料があわない
>肌質でした。そんな事で頭皮が炎症をおこし、抜け毛の原因となっていたようです。

なるほど。どのシャンプーを使用していたんですか?


>現在は、香料なしのシャンプーを使っています。
>ちなみにcliniderm シャンプーです。

ロンドラで見たことがあります。香料なしなんですね。頭皮にあうシャンプーが見つかってよかったですね。
Res.25 by m&m from トロント 2012/01/31 14:41:29

特にお気に入りがなかったので、毎回違うシャンプーを試していました。

シャンプーのほとんどは、Fragrance、アロマ、ハーバル、シトラス等が入っています。
これらが頭皮の弱い人には炎症を起こす原因になったりするみたいです。
純無香料シャンプーは、clinidermしかないですよ。皮膚科医二人から薦められシャンプーです。
オーガニック系のお店にもFragrance Freeと書かれているシャンプー
がありますが、あれは皮膚科医は薦めません。

ご参考までに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network