jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22123
ニンヨウヨガ、ベーシックヨガ を日本語で教えます
by Yuko from バンクーバー 2012/01/25 14:42:55

日本語でヨガを教えます。

Fertility Yoga または日本で言うニンヨウヨガを自宅で教えます。
赤ちゃんが欲しい方のためのヨガです。

そのほか、高齢期障害に悩まされていらっしゃる方、ヨガの基本を日本語でしっかり学びたい方のためのクラスもします。

自宅でのクラスになります。
1回のみのワークショップ(1時間半) $20 
または4回コース $50(1時間) です。

2010年にRYT500を取得、Fertility Yogaを専門で卒業しました。
自宅はEastBurnaby、RobertBurnaby Park付近になります。

Res.1 by ASAMI from バンクーバー 2012/01/25 18:04:48

だいたいさーヨガで妊娠するわけないし、なんでカナダまで来て日本語でヨガしなきゃなんないわけ?
ビデオでも見てたほうがマシ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 19:26:08

高齢期障害ってなんですか? 更年期障害のこと?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 21:27:23

レス1さん、

ヨガで体の冷えをとったり、気持ちが明るくなってストレス解消から妊娠しやすくなったりするんじゃないの?
カナダに来てまで日本語でって批判しているけど、価値観は人それぞれ。
なんでそんな意地悪なレスするかなー。
たまってんじゃないの?ヨガでも習ってみたらどうかしらw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 22:48:40

ニンテンドウヨガに空目。
Res.5 by けいこ from バンクーバー 2012/01/26 00:55:27

でもこのとぴ主、日本語が小学生レベルなのに「日本語で教える」が売り?
しかも不妊症なめんな。

Res.6 by Yuko from バンクーバー 2012/01/26 07:13:46

とぴ主です。高齢期障害は更年期障害のことです。ご指摘、ありがとうございました。
私自身も8年間不妊で悩んだ者です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 09:57:41

日本語でヨガ、いいよ!
やっぱり、どこに意識を持っていくかとか、細かいことは、
母国語の方が、分かりやすいし、リラックスしやすい。
バンクーバーに住んでいないから行けないけど、
トピ主さん、がんばってね!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 14:36:27

そうそう、こんな陰湿コメントなど気にせず頑張ってね!
私も時間に余裕ができたらやって見たいです。
Res.9 by keiko from バンクーバー 2012/01/27 14:33:59

とぴ主の自作自演レス↑痛〜い

私は英語で(強調)、ホットヨガ教えてま〜す。

こんな素人のおばさんに変なヨガ(聞いた事もない怪しいヨガ)習うなんて無料でもやめときな。

私は去年、ヨガインストラクターの資格とったばかりの若い女子なんで、男性も大大大歓迎!

クラスの中だけじゃなくて、クラス外でもいろいろ教えますよ。←男性限定(意味わかる?グフフ)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 14:47:59

最近はKeikoと言う名前は男性にも付けるようになったんですね?
知りませんでした。
Res.11 by Yuko from バンクーバー 2012/01/28 14:25:51

JPcanada で ニンヨウヨガを教えます のとぴ主のYukoです。
暖かいお言葉、ありがとうございました。
海外で赤ちゃんをなかなか授からなくて悩んでいらっしゃる日本人の方が沢山おられることを知り、また、私自身も長い間悩んでいたこともあり、このヨガを勉強したしだいです。

カナダで、Fertility Yoga をやっているヨガスタジオはほとんどありませんが、もし興味があれば、YinYoga,またはRestractive Yogaに参加してみてください。
そのときに、自分の子宮にエネルギーと酸素を送り込む意識をもってポーズをします。開脚、前屈などは子宮にとてもよい働きかけをしますので、暖かい血液がどんどん流れ込んでいく様子をイメージしてください。

普通のヨガと違うのは、まさにイメージトレーニングなんです。なんだか怪しい・・宗教みたい・・とおもわれるかもしれませんね・・・。でも、自分が赤ちゃんを抱いて、最高に幸せな自分を思いえがき、そのイメージが具体的になればなるほど、いいんです。そして、平和な気持ちでヨガをして、体を温めるのが目的です。

もし貴方様が、赤ちゃんをなかなか授からなく、心を痛めているのであれば、まず、”不妊”という言葉をなくしてください。ほとんどの皆様が”未妊”なんです。Can notではなく、Have notという気持ちでいてください。

差し出がましいメールかもしれませんが、貴方様の ”がんばれ!”のメールについ、このようなお返事を書かずにはいられませんでした。

改めてありがとうございました。

Yuko
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 14:47:27

>こんな素人のおばさんに変なヨガ(聞いた事もない怪しいヨガ)習うなんて無料でもやめときな。
>私は去年、ヨガインストラクターの資格とったばかりの若い女子なんで




ヨガは心まではキレイにしてくれないようですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 16:57:41

自宅で20ドルなんて高いですね。
ヨガスタジオ並みの施設なのでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 19:34:30

トピ主さんにいちゃもんつけている人たち、関心ないなら黙っていてください。目に入るだけで不愉快です。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 23:59:24

↑トピ主登場〜
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network