jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22113
日本の実家のTV&ネット代を安くする方法ありませんか?
by くじら from 日本 2012/01/24 03:11:53

始めまして。 

一時帰国中に皆様にお伺いしたい事があります。

私はカナダに住み、今後も暫くカナダにいる予定です。
実家の両親はネットを全く使わないのですが、
今は韓国のTV(LaLaTV、KBSなど)を見たいと言う母の希望があり、
Yahoo.BBTVを契約してます。

毎月の支払がNTT電話込みで7000円ぐらい払ってます。
私としては、TVだけの契約が出来たらと思い、問い合わせしましたら、
ネット込みしか出来ないのです。

何かお安くする方法(会社)は、ありませんでしょうか?
やはりTVのチャンネルを増やす契約は難しいのでしょうか?
私自身アナログ人間で、調べ方も良く分からない状態です。

よきアドバイスお願いします。








Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/25 21:18:17

Yahoo知恵袋で相談されてはいかがでしょう?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 14:50:57

フレッツひかりはどうでしょうか。
両親は料金が高いといってますか?ご両親アナログ世代で知識はないですよね。なぜヤフーBB TVと契約したのでしょうか。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/26 15:06:05

↑です。いじわるいってごめんね。

http://www.jcom.co.jp/files/welcome/starter/otoku/index.php

この一番下のものはどうですか?キャンペーン中だから1ヶ月5200円、終わっても6000円。今7000円払ってるんですよね、ただ乗り換えも工事費とかかかるんで、お得ではないけどね。長い目で見ればの話です。


Res.4 by くじら from 日本 2012/01/27 03:53:57

トピ主です。

教えて頂きありがとうございます。

私がパソコンを買う時に電気量販店に勧められて、Yahooの契約をし、
私が支払いをしている為、少しでも安くなればと思いお伺いしました。

Jcomの情報ありがとうございます。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network