jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22101
カナダのH&M
by 無回答 from 無回答 2012/01/22 08:38:34

いったい誰がこんな服着るの?っていうデザインだったり、すでに毛玉が付いて、穴も開いてるセーターを半額でも誰も買わない、大量に在庫を残し経営が成り立っているのが不思議に思います。
H&Mの店舗面積はかなり広く、リース代も高いでしょう。
商品の数、お客の数に対して消費はあまり無いです。日本で経理の仕事をしてたのでふと疑問に思いました。H&Mだけじゃ無く、どこの店でもそうですが、こういった経営状態ではとっくに閉店すると思うのですが、組合が強いんですか?それとも仕入れのルートが日本と違うのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 08:56:22

お店の経営環境なんて全然知りませんが、安物を安く売ってるだけという感じなのでセールをやっていても足を運ぶことが全くないお店になりました。 日本のは行ったことがないですが、ヨーロッパのはしっかりした生地なのに、カナダのはひどいですね。
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2012/01/22 11:46:46

買ってる人が2,3回着ればいいっていうお金持ちなんじゃない?
Res.3 by H&MZaraForever21 from バンクーバー 2012/01/22 15:14:33

同感です。
まず、カナダはバイヤーのセンスがないですね。 ヨーロッパの方がカラフルだし、デザインも違います。 でも、ザラやForever21も同じく、安物なので、縫製は悪いですね。素材もアクリル100%ですぐに毛玉になるようなものが多いし。 

でも、お金をかけられない若い子にはいいのでしょう。 私も10代だったら、買っていたと思います。

日本のH&Mは同じアイテムでも、キレイに並べられていますね。店員が常に整頓していのでしょう。
こちら違って・・・ 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 17:02:29

Forever21のディスプレーマシ゛でセンスゼロ。
酷いですね。ダサ過ぎる。

トミーも日本のトミーは凄いカワイイ。
ギャップも日本のデザインの方が可愛い。

ちゅーかカナダ人はお洒落センス無いでしょ。
田舎者丸出しで。
CANADAって書いたスェット、ウィンドブレーカー、ダサイ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 17:23:00

企業の上層部、経営陣たちは皆大卒、それなりに経済学だって学んでるはずなのに全く経営力ゼロ!
いったい何を勉強してきたのだろうか?
大学出ても本当に優秀で力のある人材はアメリカに行くか中国に引き戻されるかなんでしょう。
服に限らず、どんな商品でも大量に在庫を残している。儲かるわけが無い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 17:54:41

そのうちカナタ゛を撤退するのでしょうね。
ちょっと残念かも。
Res.7 by おじさん from 日本 2012/01/22 18:27:10

カナダではファション、アパレル産業の中心地はモントリオールまたはトロントじゃないですか? カナダもアメリカも西部は"wild west"で田舎的と言えるのでは?

それでも80年代に比べればカナディアンもファッションに気を使っているようですが。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network