jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22099
*質問*結婚を決める時・・・
by pp from 無回答 2012/01/22 05:45:30

結婚を決めた時に、この人しかいない!と思って結婚をきめましたか?それとも、他にいい人がいるのでは・・・と思いながらも結婚されましたか?
自分の選択は正しい選択でしたか?

参考までに教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 07:05:23

人生の岐路に立たれているのですね。
きっと誰もが結婚を決めるまでに同じ疑問を抱いたのではないでしょうか。

「この人しかいない!」と思った訳ではありませんが、「他にいい人がいるのでは?」と思いながらの結婚でもなかったですね。
タイミングと勢いでしたね。
「他にいい人がいるのでは?」と思っている間は、時期ではないように思いますが・・。

自分の選択が正しいかどうかは、長い年月を経てもしくは人生の最後にわかるのではないでしょうか?

ppさんがどのような決断をするにしても、結婚はゴールではなくスタートだという事は覚えておいた方が良いですよ。後悔しないよう納得いくまでよく考えて下さいね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 08:27:07

私は「この人しかいない」と思って結婚しました。迷いは全く無かったです。親兄弟からも、会ったらこの人!とすぐわかるよと言われてました。結婚して6年目の今も、その気持ちは変わってないです。2人で家を買ったり、子供達が出来たり、結婚後に起こってきた、1人ではできなかったであろうイベントを通りこしていく度に、何度も旦那と会えた事に感謝して来ました。もちろん良い事ばかりではなく、ケンカもするし、困難な時期もありましたけど、今でも旦那の以外の人との結婚は考えられません。

レス1さんの意見に納得です。私もトピ主さんが迷っているうちは、まだ時期でないような気がします。自分の気持ちに正直に生きて下さいね。もし、自分の周りの人誰も傷付けないとしたら、どういう選択を取るか?という質問を自分に問いかけてみてください。あと、この人を逃したら後がないかもなんて、臆病風は吹かせないで下さいね。これは相手に失礼だし、結局は時間の無駄になります。

またまたレス1さんの意見に納得なのですが、自分の選択が正しかったかは、長い月日をかけて人生を振り返ったときにしかわからないと思います。

失敗しても良いじゃないですか、人生は学びです。そして転んでも起き上がれば良いのです。転んだ時に起き上がるのを助けくれる、周囲の人達を大切にして生きて行くのは、とっても大切な事ですが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 08:46:53

私も運命的な出会いだとか、この人じゃないと駄目!とかって熱い感じで結婚した訳ではなかったかな。結構長く付き合っていて、刺激の少ない人だなー、もっと面白い感じに盛り上げてくれないかなー、なんて思いながらも、なんだかんだ言って一番長く付き合えた人。一緒にいて自分が一番出せた人でした。とにかく安心する。それにとっても優しいし。

今はいい旦那さんでもあり、パパですよ。結婚してからの方が二人の関係はよくなったような気がします。もっとお互いを理解できるようになったというか。と言ってもお互いの努力があっての話ですけど。結婚してよかったと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 18:13:08

人によると思いますよ。

私は7年間付き合った男性との婚約を破棄して、2年間付き合った人と結婚しました。
元彼とは「これでいいのかな・・?」という不安がありましたが、今の夫の時は全く迷いがありませんでした。

元彼と結婚していても、それなりにうまくいっていたのかもしれませんが
今が幸せすぎるので、本当にこの選択で良かったと思っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 22:30:32

この人だと思って3回結婚してます。3回目に子供できて、この人だとは思わなかったのがこの人かなと思うようになった。恋はとっくに冷めましたけど。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 02:00:25

迷いながら結婚するなら、うまくいかなかったときに後悔すると思います。

赤い糸だと思って結婚してもうまくいかなくなるかもしれないけど、最初から迷ってるなら絶対違うと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 06:04:24

これから結婚をする者です。

穏やかでいつも気遣ってくれて家族を大切にする人なので

“この人なら”と思って結婚に向かっています。

でも、これからカナダに戻るんですが親の事やいろいろ心配になり

本当にこの選択で良かったのか悩んでいます。

結婚って周りの状況とかも含めて考えなくてはいけなかったのかと今更思っています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 06:34:08

いきおいで結婚したくちです。

でもね、そういう決断を、失敗とか成功とかいう枠にあてはめるのはどうかとおもいます。人生の一つのフェーズであり、結婚自体が破綻することだってあるかもしれませんが、それは自分の人生にとって必要なプロセスだと。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network