jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22098
夜の生活について
by 無回答 from 無回答 2012/01/22 01:33:01

結婚して4ヶ月が経とうとしています。結婚して最初の1ヶ月は毎日のようにセックスがあったのですが、最近は回数が減っています。夜になると、夫は疲れたと言って眠ってしまいます。そうかと思えば、自分がしたい時は、私が生理中でもします。なんだか夫の都合でセックスをしているようで、最近は腹が立つこともあります。話をしたら、「君のしたい時にだって、眠いのを我慢してしてるんだ。」と言われてしまいました。満たされていない事を言ったら、「男として足りないと言いたいのか?こんなに自信をなくしたのは初めてだ。」と落ち込まれてしまいました。私は正直に自分の気持ちを伝えただけで、傷つけるつもりはなかったのですが、夫を傷つける結果となってしまいました。10時半にベッドに入った時に「セックスしたかったら、もっと早い時間にしたいと言ってくれないと、こんな時間に言われても疲れてできない。」と言われてしまいました。もういっその事、セックスなどなかったらいいのに・・・と思ってしまったりもします。今日も拒まれて、眠れずにいます。
結婚してまだ間もないですし、時間が経つに連れてお互いのペースが理解出来ていくんでしょうね・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 02:43:26

うちなんてもう5年もご無沙汰ですよ。子供が出来たら、そんな事考える時間もありません。
でも、まあ、うちは私が拒否している側なので、冷めていられるのかもしれないですけれど。
結婚して1ヶ月、毎日あったんですか?その方が、普通のことではありません。
それを基準にするのは、おかしいです。
付き合いから結婚までの期間は短かったのでしょうか?一年も付き合えば、回数は減って、
セックスをする事が、付き合う中でのプライオリティーではなくなるので、付き合いが浅かったのかな?
と思います。
結婚ともなれば、日々の生活の方が大事だし、下品な言い方で申し訳ありませんが、ご主人も
そんなにガツガツしなくなっただけだと思います。

ご主人が先に、現実に戻ったという感じじゃないでしょうか?
口に出せる勇気があるのですから、ご主人がおっしゃるように、早い時間帯に言ってみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 05:29:51

喧嘩のことは、要因を作ってしまった、トピ主さんに非がありますので
早く謝ったほうがいいです。また、セックスに対する考えも改めたほうがいいかもしれません。
結婚すると一日の彼との繋がりは、肉体的なものでなく、精神的なもので2人の絆は強くなっていくべきで、そのうえにセックスがある、精神の繋がりのひとつになっていきます。逆にいえば、しなくても耐えられる関係が出来て来ます。それらが理解できると自分の欲は優先されなくても問題にはなりません。
もし、常に必要でしたら、自分で解消することもたまには必要だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 08:26:12

コメントありがとうございました。
夫は家に居る時は、テレビを見ているか、ゲームをしているかで、会話も減ってきています。たまたま喧嘩になるのが夜が多いというだけで、私がイライラしている原因はセックスの事だけではなく、他の事も関係している事に気がつきました。
もう一度夫と話してみます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 08:53:05

セックスはスケジュールを作ると良いというカウンセラーの話を聞いたことがあります。 お互いに都合が良い曜日、時間をあらかじめ決めて、いろいろプランを考えることで盛り上がるとかそういう話です。「いきなり言われても困る」旦那さんならなおさら、二人で決めた日時に、疲れていればただ抱きしめ合うだけでもいいからとにかくスキンシップを保とうという気持ちでいけばいいかなと思います。 あと、「疲れてるからできない」というのであれば、二人でリラックス目的のアクティビティーを一緒にするのはどうですか? マッサージとかバブルバスとかキャンドル灯してアロマテラピーとか。 

あと、旦那さんはストレスたまってるようですから、それをまず解消する方向でいけば改善されると思います。 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 23:21:06

サッパリと大雑把に書くので、気に障る方いると思いますので御了承下さい。

うちは結婚5年目、子供一人です。
週4回から5回ペースです。
子供ができる前は毎日ありました。
旦那とよく性生活の話はします。
旦那が以前よく言っていたのは、女性を気持ちよくさせたいと思う気持ちは、本当に君にしか現れた事が無かったと。以前は女性のあそこを舐めるのもイヤイヤしてたと。あそこの匂いが凄い人もやはり関係が続かないと。
そんな旦那は私には恋に落ちたようで、結婚後も熱が冷めていない勢いです。私が満足するまで手抜きは無いですよ。毎回はさすがに出来ないサービスもありますが、ちゃんと私の体を学んでくれてます。
欲求だけを満たしたい場合、男性は早く抜きたい(終りたい)だけ。
女性を気持ちよくさせる事に手を抜きます。そのうちジェルや大人のおもちゃを使って男性はラクして女性のあそこを濡らそうとします。後は入れて抜きたいだけなんです。
もっと気持ちが冷めた関係だと、セックスもする気が起きなくなるのです。
やはりHを男性がしたがらなくなったら、夫婦生活を見直した方がいいと思います。
愛情がうすれかけている場合があります。
若いうちは性欲が豊富だから、男性は勢いでもセックスが出来たのです。でも30代後半にもなると、本当に愛おしく奥さんのこと思ってないと、抱きたいと思わなくなるんです。浮気も逆に言えば簡単には出来なくなる年齢です。
トピ主さんが満足してないと伝えたことで旦那さんを傷を付けたと思うなら、謝るといいとは思います。でも旦那さんは、奥さんが満足してないと知った訳ですから、愛情がちゃんとあれば、努力をしてくると思います。
同時にトピ主さんも、以前より女性として魅力に欠けているのを認めるといいかもしれないですね。
社交的な付き合いを増やして外見はもちろん内面(教養)を磨いてはいかがでしょう?
街を歩いていて、誰に見られている意識がないようでは、毎日身近にいる旦那さんをずっとトリコにさせることは、難しいです。
結婚をすることより、結婚生活を維持させる事の方がむつかしいのだと思います。
もう一度旦那さんを惚れさせる努力をする必要があると思います。
セックスのテクニックを磨くのも忘れずに。

他の返信の方の意見で、「それは結婚したんだから普通だよ」と言ってる人がいますが、それを間に受けてはいけないと思います。少し危機感を持つべきだと思います。
いい性生活出来てるご夫婦は、やはり家庭も上手くいってます。
強烈な書き方ですみません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 23:54:12

個人差があるから、上の方のようなカップルももちろんいるのは承知ですが、上の方は夫婦お二人ともいわゆる「強い」ほうではないかと思います。

いい性生活かどうかというのは回数ではないですし、夫婦のどちらかが毎日したくて、もう片方が毎日したくないならそれは苦痛でしかないと思います。

仕事が忙しくて疲れていたら体力的にも無理ですし、朝が早かったら夜は早く寝たいし…と、結婚して普通の生活が始まれば、愛があるからとか、パートナーが魅力的だから毎日できるかというとそうではないです。
普段の「生活」があるんですから。

また逆に回数が減ったから、愛情や魅力が減ったというわけでもないと思います。

上の方が言うような内面外面を磨いて旦那さんをトリコにさせるというような努力は、旦那さんが肉体的に疲れていてしたくないような場合、逆効果になるだけだと思います。
疲れてクタクタだったら、キレイな妻に夜な夜な迫られても鬱陶しいと思います。
そういう時は静かに眠らせてくれる妻の方が安らげるし、愛おしいんじゃないかな?

毎日ではなくなったとしても、週に2、3回しているなら決して少ないとは思いませんし(トピヌシさんからしたら少ないかもしれないですが)、旦那さんがそれ以上無理なら、無理強いしても関係が悪くなるだけだと思います。
それに疲労で仕事に差しさわりが出ても困ると思いませんか?

セックスだけが夫婦のコミュニケーションの手段ではないです。
トピヌシさんも生理中とか、気が進まないというときはもちろん断りましょう。
義務じゃないんですから。

「する日」の合図を作るのはどうですか?

朝食(夕食)にこのメニューを出したとき(リクエストしたとき)は「する日」とか。
朝から予定がわかっていれば、仕事から早く帰ってくるとか、夕食後の時間の過ごし方も変わってベッドに行く時間が早くなるんじゃないでしょうか。

何曜日にすると決めるのも味気ないから、何かムードが作りやすい取り決めをしてスケジュールを決めてしまうとラクだと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network