jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22087
冷凍パイ生地シート(クラストではなく四方形)を探しています
by あんこパイが作りたい from バンクーバー 2012/01/20 11:53:33

昨日、Safewayに行って冷凍パイ生地シート(四方形)を探したのですが、冷凍パイ生地はクラストしかなく、四方形を見つけることができませんでした。

(店員さんに聞いたら、パイ生地シートが並んでいる冷凍棚まで案内してくれたのですが、「ウチにあるのはそこに並んでいるクラスト状のものだけで、君が言う“Square”は取り扱ってないよ」と言われました)

クラスト状ではなく、四角のパイ生地シートを切って畳んで作るパイが作りたいのです。

ダウンタウンで、四方形の冷凍パイ生地シートを扱っているお店を知っている方がいらっしゃったら教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 13:26:07

T&Tの冷凍食品にあったものを使って、以前チョコパイ作りましたが、それのことかな…
シートになってて、自由に切れるかんじの物でしたが。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 13:59:23

スーパーストアで去年、買いましたよ。冷凍のペイストリーの辺りに一緒に並んでました。
日本のものよりは、ちょっとバターが足りないのかゴワッとした感じでしたが、十分事足りていましたよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 17:54:32

President's choice のパイシート、Supestore系列で買えますけど、日本のものと大差ない気がします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 19:30:27

パフ・ペイストリーの生地なら箱入りがあるはずですけどねぇ。。。他のお店をあたってみては?
Res.5 by あんこパイが作りたい from バンクーバー 2012/01/20 20:03:50

トピ主です。

Res 1〜3さん

教えていただき、ありがとうございます。週末にT&Tかスーパーストア系の店(DenmanのSuper Value、もしくはDenman MallのNo Frills)に行ってみます。

Res 4さん

「パフ・ペイストリー」とも言うのですか?(店員さんには「パイ・シート」と聞いてしまいました)
もう一度、Safewayにも行ってきます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network