jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22086
滑りにくい靴
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 22:12:28

レインブーツとスニーカーだとどちらが雪が凍った道を歩くのに滑りにくいですか?こちらにきてまもなくこの2点しかありません。教えてください。都会育ちなので雪や凍った道に慣れていません。

また今後のため、すべりにくい靴はどういったものを買うべきかも教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 23:15:45

単純に考えて、スニーカーでも長靴でも、そこが平らでツルツルしている方が滑りやすいのではないでしょうか?

私は、雪道だったら、スニーカーは、中に水がしみてきて気持ち悪いので、長靴をはきます。
滑りやすい道は、足の親指に力を入れて、チョコチョコと小股で歩くのが基本だそうです。

ちなみに、私は、雪の日はスノーブーツを履きますよ。
良いものを買うと、滑りにくくて中がモコモコで暖かいです。

ただ、バンクーバーにお住まいなら、雪が積もる回数は、少ないので、私だったら、暖かさを重視した、可愛いスノーブーツを買うと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 23:16:07

どちらも危なそう。私もカナダに来てすぐに大雪がふって、急いでブーツを買いに行きました。それまで普通の靴でツルツルすべってまともにあるけなかったのが、そのブーツなら氷の上でも大抵は普通にあるけます。靴によってこんなに違うのかとビックリしました。それから雪の日、外にいくのが楽しくなりました。靴底をよくみて溝の深いものを。ハイキングシューズで雪の日歩いた事も何度かありますが、それもまあまあ歩きやすかったです。とにかくデザインより靴底重視!以外と超真冬用ブーツって感じの靴でも靴底ツルツルっていうの多いんですよね。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 10:43:23

靴の裏につける滑り止めワイヤーが、コスコに売ってましたよ。
ただ、友人がそれを付けてたから、それどぉって聞いたら、
外ではパーフェクトだけど、建物内に入ると床で滑るって
言ってて、2人で大笑いしました。
外だけで使えばいいけどね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 12:19:37

私はコスコで$25で黒のスノーブーツ買いましたよ。
今年はエグゼクティブ会員にしたので来年、どれぐらいキャッシュバック
あるか楽しみ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 11:27:50

コメントありがとうございます。

スノーブーツとは便利そうですが、重たい靴なのでしょうか?(スノーボード用のような)
それともレインブーツのようにファッション性もあるものでしょうか?

また情報お待ちしています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 11:50:54

スノーブーツとは便利そうですが、重たい靴なのでしょうか?(スノーボード用のような)
それともレインブーツのようにファッション性もあるものでしょうか?

↑トピ主さんも一度お店に行ってスノーブーツをご覧になってみてください。
ご自分が気に入るブーツがあると思いますよ。

ちょっと重たいですが、雪道を歩くには必要です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network