jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22080
女の子のお子様いらっしゃる方、HPVワクチンをされてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 15:22:23

私には年頃の姪っ子(日本)がいるのですが姉がカナダの方がこういったことは進んでるので聞きたいと連絡がありました。私の子供はまだ小さいので調べた事もなかったのです。
最近日本でも補助金が出るくらいこのワクチンが知られているようです。(日本ではガーダジルとサーバリックと二種類のワクチンが選べる)
女のお子様がいらっしゃる方、お子様にされていますか?
出来れば理由も教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 15:43:52

内の子はまだ小さいので、予防接種はしていませんが、年齢に達したらさせようと思ってます。
以下に理由が詳しく明記されていますから、呼んでみてください。

http://www.phac-aspc.gc.ca/std-mts/hpv-vph/hpv-vph-vaccine-eng.php
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 17:21:37

絶対させないで下さい。
ちょっとググれば安全なシロモノでないことがすぐ分かります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 17:47:22

vaccinationは コントラハ゛ーシャルですね。
一概に害とは言い切れませんが。
Res.4 by from バンクーバー 2012/01/18 18:08:08

うちの娘は、一人はG6、もう一人はG9で受けました。学校の集団予防接種の日に周りの子はみんな受けていたそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 19:35:54

BCでは数年前G6で集団接種になっていますね


Res.6 by mukaito from 無回答 2012/01/18 19:50:27

Res.7 by %%% from バンクーバー 2012/01/18 22:36:12

cさんはこの接種が任意なのを知っていましたか?
受けさせると決めた判断材料を教えて下さい

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 23:02:43

昨年、学校で受けました。
ウチは予防接種はすべて受けさせています。
子どもの友達で受けなかった子の話は聞きませんでした。ほとんどの子どもは受けたと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 05:07:33

みんなが受けているから受けさせるというような安易な考え方は今の時代、ちょっとやばいかもしれません。 みんなが普通に受けているインフルエンザのワクチンでさえtaintedだったことが事後に判明したとか言っていますから、医療関係のうちの旦那でさえ「僕は選択肢がなかったけど、君は受けてなくって本当によかった」ってびびってましたよ。 HPVワクチンともなれば長期的副作用など、さらに???なところが多いです。 少し自分なりにリサーチした上で決めるのと、「みんなが受けてるから大丈夫」と受けさせるのとでは違うと思うので。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 08:13:00

HPVワクチンは受けさせない予定です。だって、アメリカのFDAがHPVウィルスが必ず子宮頸癌を引き起こすとは限らないと思っているらしいですけど。。。それに今までなかったワクチンですよね。子宮頸癌人口ってそんなに多いの?全女性人口の何パーセントくらいなんだろう?インフルエンザみたいに感染率が高く、多くの人がかかるっていうのなら、ワクチンの必要性があったとしても(あったとしても、私はインフルエンザのワクチンも受けませんけど)、HPVワクチンって本当にそれほどの必要性があるの?

中身に何が入ってるかわからないのに小さな子供に摂取させるなんて、怖くてできません。。。この間、HPVワクチン自体が汚染されていて、それを接種してしまったってニュースありましたよね。確かヨーロッパだったような記憶があります。

ワクチンって今は巨大なビジネスですから、任意のものは受けないっていう姿勢です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 16:47:59

こんなこと知りませんでした。

レス9と10さん、すごく勉強になりました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 18:23:39

読んでみてくださいね。

http://tamekiyo.com/documents/mercola/hpv.html
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 20:04:19

以前ネットでこのワクチンについて調べた時、不妊になる可能性があるというサイトを見ました。
ちょっとオカルト的な部分もある気がするので全部は信じてません。ただ自分としては可能性としてある。という風に解釈しています。

HIVも人工的に作られたウィルスであるとネットで見つける事ができます。爆発的に増えすぎた世界の人口を抑制する為だと。でも結果HIVは感染から発症・死亡に至るまで10年近く時間がある為、即効性がないのが問題点だったとも。でも未だに特効薬はなく、確実に感染人口は増えている。

今回のこのワクチンは、HIVと同じく人口を抑制する為だと。ネットで見つける事ができます。
最初にも書いた様に、オカルト的です。これを鵜呑みにはしていません。ですが、未だに不明点が沢山あるワクチンなので受けたいとも家族に薦めようとも思いません。

参考までに
http://sekaitabi.com/vaccine.html

http://tamekiyo.com/documents/healthranger/hpv.html

http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/aids_genocide3.html
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 21:42:33

ワクチンというものには色んな疑惑があるので私はオカルト的だとは思いません。
実際に免疫力の弱い子は、このワクチンでたくさんの子供の死亡データが出ています。
他のワクチンでも同じことが言えますが。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 09:25:29

予防接種と自閉症の関連性を訴えている団体もあるくらいですから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 09:36:15

昨日NY近辺の小さな街で、12人の女子生徒がconversion disorderになったというニュースがありましたよね。 症状はtourette's syndrome(sp?)と似ていて、普通にしていても突然奇声をあげたり、体の一部がびくっとなったりするのですが、12人はみんな同じ学校に通っている以外は何も共通点がないというニュース。 環境に原因はないと断定され、mass hysteriaのようにストレスでconversion disorderになった女子生徒から他の生徒にうつったという説なのですが、もしかしたら同時期にHPVワクチンを接種したのではと思ってしまいました。 HPVワクチンで一時的に全体麻痺になったりという副作用はすでに確認されていますし、今回のことも12人全員が同じ学校だけど仲良しグループというわけでも知り合いでもない、さらに全員女性ということなので。

人口コントロールの話、オカルトと決めつけられないところがあると思います。 ウィルスだって今は殺傷性の非常に高いものが科学者の手によって普通に作られているわけですから。 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 10:03:02

HPVワクチンって受ける必要はないと思う。だって、HPVウィルスと子宮頸癌の関連性が公式には認められていないんだし、ティーンでも成人でもSexually activeになってから、2年に一度パップテストを受ければ、子宮頸癌の早期発見ができる可能性も高いんです。なので、小さな子供のうちから、感染するかわからないウィルスの感染予防、強いて言えばかかるかわからない癌の予防をする必要なんてないと思いません?HPVワクチンだけは必要性がほんと謎です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 10:15:32

日本人って、本当に風評に左右されやすいですね。男の子の割礼もエイズ予防になるとか信じてる人もいるくらいですから。
Res.19 by むかいとう from 無回答 2012/01/20 19:47:00

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/guatemala/?1327110651

『無知を利用』された、一例ですね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 06:29:36

昨年、娘が学校でHPVワクチンの接種を受けました。

HPVは性交渉でうつるウィルスで成人の約半分が感染しているとも言われますが、全員が発症するわけではないので実際のところ、無自覚でウィルスを持っている人がほとんどのはずです。
コンドームをつければ防げるといっても、コンドームをつけたのに失敗して妊娠という例が多数あるように絶対有効ではありません。

HPVの有効性がわからないとか、ガンとの関連性が認められないという意見もありますが、それは事実です。
なぜならHPVウィルスには100種以上の型があり、HPVワクチンのそのうちの数種のワクチンだからです。

具体的に言うと、尖圭コンジローマと子宮頸癌の原因となるおもなウイルスのワクチンであるということです。
主なウィルスというのは、100種類ある中でも一般的なものと、まれなものがあるからです。

ワクチンの有効性は、ワクチンの型のウィルスにしか効かないということなので、インフルエンザの予防接種をしたから絶対にインフルエンザに罹らないというわけではないというのと同じです。
HPVワクチンの場合は何が流行るかの予想ではなく、臨床的に実際に多い型のワクチンであるというだけで、すべてのHPVに対して無敵ではないです。

またHPVと子宮頸がんの関係ですが、HPVウィルスにも発がん性の高い型とそうでない型があり、コンジローマを引き起こす型は発がん性が低いとも言われています。
だからHPV=子宮頸がんではないです。

また、これも関連性として認められているわけではないですが、アナルセックスと肛門ガンの関係もよく言われています。
知人が立て続けに肛門ガンになったので、調べてみたら、ゲイコミュニティーでは昔から知られている話ということでした。

女の子ばかりにHPVワクチンが必要なわけではないです。
(こういう発言をすると論点がズレていってしまうかもしれないけれど、思春期のゲイの男の子でこのワクチンの接種を望んでいる子もいるんじゃないかと思います。)
女の子は接種するかどうかという選択肢があるだけでもラッキーだと思います。


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 07:13:07

そこまでお調べになったのに、なぜ娘さんに摂取をさせたんですか?義務ではないですよね?予防接種=安全な薬と思っているわけではないですよね?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 08:15:26

HPVワクチンが、すべてのHPVウィルスに対応するわけではありませんが、主な4種類の型に対応しています。

100種類あるうちの4種類という考え方をすればまったく信頼できないでしょうが、この4種類が臨床例で一般的な型と言われています。

私は、摂取させるという前提があった上で納得したかったから調べました。
よほど気になる問題が上がってこない限り、接種させる予定でいました。

接種させるかどうか迷っていて調べる人も、接種させない理由を納得したくて調べる人もいると思います。
そういう人は、それぞれが納得するまで調べてみればいいと思います。

インフルエンザの予防接種だって、賛成派と反対派がいます。

「そこまでお調べになったのに、なぜ娘さんに摂取をさせたんですか?義務ではないですよね?予防接種=安全な薬と思っているわけではないですよね?」という質問をする方は、多分反対派の方ですよね。

考え方が根本的に違うと思いますので、あなたを納得させるような説明はできないと思いますし、私の説明があなたの考えに影響を与えたり、あなたを納得させて私自身が納得したいとも思っていません。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 08:16:05

>HPVは性交渉でうつるウィルスで成人の約半分が感染しているとも言われますが、全員が発症するわけではないので実際のところ、無自覚でウィルスを持っている人がほとんどのはずです。

ってことは、ヘルペスウィルスと一緒ですね。日本女性の7割りくらいがヘルペスウィルスのキャリアだそうです。そのごく一部が口唇ヘルペスなどを発症するので自覚がありますが、その他の人は自覚症状なく、ただ潜伏期間が長いというだけらしいです。

なので、PHVウィルスだけなぜ注目してワクチンを作ったんでしょうか?成人してから定期的なパップテストでコンジローマなり、子宮頸癌の早期発見ができるのにです。やはりHPVワクチンは謎が多すぎます。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 09:02:04

ヘルペスは命には関わらないけれど、ガンは命に関わります。
早期発見すればいいのだから問題ないと思うなら、HPVワクチンの接種をしなくてもいいんじゃないですか?

私は、子供に「子宮頸がんは早期発見できるから、受けなくても大丈夫」とは言えませんけれど。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 10:24:05

でも、HPVウィルスが子宮頸癌の原因だとは明言されていないんですよね。なので、HPVワクチンを接種していても子宮頸癌になる可能性はまだあるっていうことですよね。だから謎なんです。

HPVウィルス感染を予防するために予防接種をしても、実は子宮頸癌の予防にはならない可能性もあるのに、小さい頃から定期的に受け続けなければならないんですよね。こんな矛盾ってあります?

インフルエンザの予防って言うのなら少しはわかりますが(毎年流行るし、感染力も強いし)、なるかもわからない癌のために、しかもその癌の原因かもはっきりとはわかっていないウィルスの感染予防を性交渉もしたことのない小さい頃から定期的にうけなければならない。。。

しかも、HPVワクチンを接種し続けていたって、結局成人になったらパップテストを定期的に受けて、子宮頸癌の早期発見につとめなければいけないっていう行程はかわりませんよ。予防接種を受けたからって行って、絶対に子宮頸癌にならないって保証はないんですよ?

だから、謎なんです、HPVワクチンって。新しいワクチンだし、これからサンプルを増やして10年後くらいに結果を得ようとしているんじゃないかって思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 10:55:38

HPVウィルスが子宮頸癌の原因というよりは、HPVウィルスの何種類かが子宮頸癌の原因になりうる(発症しない場合もある。)という研究結果はでていたとおもいます。その何種類かのうちのいくつかがこのワクチンでふせげる、というもの。

たとえば娘が将来子宮頸癌になったとして、いくら早期発見で治療したとしても、娘は一生再発の恐怖とつきあっていかないといけないわけですよね。この年になると、まわりにいろいろなガンになって、早期発見治療し、再発治療し、再発治療し、、、、という人がふえてきます。再発してないときでもいつも再発の恐怖、検査によばれるたびにおびえている友達もいて、私は心を痛めます。

このワクチンができる時期は短いです。親が判断してきめるしかないです。うけさせるかうけさせないかは、親が一番よかれと判断すればいいとおもいます。未来になにがおきるかわからないのですから。

うちの娘は今まで予防接種でなにも問題もなかったし、なんのアレルギーもないし、持病もないので摂取させました。ちなみにインフルエンザの予防接種は一度もさせたことありません。おなじ理由、基本的に健康体なので、インフルエンザにかかったとしても重症になりえないので受けさせる必要はない、と。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 11:16:52

「謎」って考え方がよくわからないんですけど、ガンにならないならウィルスに感染してもかまわないってことですか?

ワクチンを打てば、少なくともウィルスに感染する危険は減るわけですよね。
ウィルスに感染していない人が増えれば、ますます普通感染の機会も減りませんか?

HPVのことは、私が若い頃はまったく言われていませんでした。
その後、研究が進んで、子宮頸がんとの関連性や、もっと進んで同性の性交渉の食道ガンや肛門ガンの関連性まで研究されています。

「サンプルを増やして10年後くらいに結果を得ようとしている」って、そんな莫大なお金をかけて研究(人体実験)ってこともないと思いますよ。

子宮頸ガン自体がマイナーなガンですし、HPVワクチンは子宮頸ガンに罹らないためのワクチンではなく、HPVウィルス感染を防ぐためのワクチンなんですよ。
HPVが「謎」なんですか?
それともHPVに関する政府の陰謀でもあるんじゃないかと「謎」なんですか?

前のほうのレスでも誰かから「オカルト」とかいうような言葉が飛び出してきましたが、オカルトとか謎とか言っている人たちは真面目に考えて言っているのでしょうか?

ワクチンを打ちたくない人は、副作用が心配だからとか、効果が期待できないからとか、現実的な面から考えていると思います。
それ以上に想像の幅を広げると、ワクチンの効能とは別の問題だし、選択が難しくなるだけだと思いますよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 11:34:19

だって、予防接種って巨大なドル箱ですよ。それで設けている人たちがいるから、研究が続けられているし、ずっと接種されているんです。日本脳炎やポリオなんて日本での発症例が希少にも関わらず、まだ任意と称して続けられています。

ワクチンは政府が一生懸命研究して、ウィルスの予防に努めているって信じている人たちはそう思って従えばいいんだろうなって思いますよ。私はオカルト的な話は信じませんが、予防接種=100%信用できるウィルス感染予防手段だとは思いません。

そうだったら、インフルエンザやその他の感染する形の病気も既になくなっていてもおかしくないだけの歴史が予防接種にはあるはずです。でも、まだ同じ予防接種はずーっと続けられている。新しい型が出てきたって言って。もし、それが予防接種のワクチンを作ったことによって発生した新しい型だったりしたらどうでしょうね?

ドイツで8種類の抗体を持つバクテリアが発生したのは記憶に新しいですよね。あれって、バイオテクノロジーの研究所が作って、それが漏れてしまったというヒューマンエラーでした。予防接種神話(純粋にいいものと信じ込んでいる)の方が私には怖いです。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 12:09:51

28さんのお話は、HPVとはあまり関係ないと思いますので、別トピにしたほうがいいのじゃないかと思います。

予防接種が100%安全で、100%効果があると思っている人はいないはずです。

現実問題として、それでも受けたほうがいいのか、受ける必要がないのかということを各個人(各家庭)で考えているはずで、予防接種を受けたからといって、何かを信じているとか洗脳されているというわけではありません。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 12:21:19

>PVウィルスが子宮頸癌の原因というよりは、HPVウィルスの何種類かが子宮頸癌の原因になりうる(発症しない場合もある。)という研究結果はでていたとおもいます。その何種類かのうちのいくつかがこのワクチンでふせげる、というもの。

ってものすごい曖昧ですよね。。。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 12:40:44

>PVウィルスが子宮頸癌の原因というよりは、HPVウィルスの何種類かが子宮頸癌の原因になりうる(発症しない場合もある。)という研究結果はでていたとおもいます。その何種類かのうちのいくつかがこのワクチンでふせげる、というもの。


HPVウィルスの何種類かが子宮頸癌の原因になりうる(発症しない場合もある。)→ 発がん性が高い 16,18,31,33,35,39,45,51,52,56,58,59,68,73,82,(26,53,66)型

うちのいくつかがこのワクチンでふせげる → HPV16、18型




興味がある人は自分で調べられます。
曖昧にしか知らない人は調べてみれば?

全部、説明しきれないでしょ。



(以下、ウィキペディアから)

感染部位による分類
上皮型 HPV1,5,8,14,20,21,25,47型
粘膜型 HPV6,11,16,18,31,33,35,39,41,45,51,52,56,58,59,68,70型

発癌性による分類
低リスク群 6,11,40,42,43,44,54,61,70,72,81,CP6108型
高リスク群 16,18,31,33,35,39,45,51,52,56,58,59,68,73,82,(26,53,66)型

感染方法
接触感染で皮膚や粘膜に感染する。多くの感染は一過性で、免疫により排除される。しかし、一生涯有効な免疫記憶は形成されず何度も感染する。
近年では、アメリカにおいて口腔癌、舌癌、喉頭癌、肛門癌などの拡大要因だと指摘されており、オーラルセックスが原因だと考えられている。

臨床像
・尖圭コンジローマ:主にHPV6、11型が原因
・子宮頚癌:主にHPV16、18型が原因
・疣贅:皮膚に出来るイボ。ウイルスの種類により形状・発生場所が異なる。

ワクチン
米国メルク社より尖圭コンジローマと子宮頸癌の原因ウイルスであるHPV6 ,11, 16, 18型のワクチン「商品名GARDASIL(ガーダシル)」が開発され、2006年6月にアメリカ食品医薬品局で承認された。WHO世界保健機関から品質や安全性の基準など満たすワクチンとして認定されている。
米国ではHPVに感染していない女性を対象にした大規模臨床試験では80%近い予防効果があったと報告されている。


Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 12:51:20

すごい!でも、話は最初に戻るんですけど、

>子宮頚癌:主にHPV16、18型が原因

と、FDAはまだ認めてませんよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 13:26:11

>予防接種って巨大なドル箱

こうやって予防接種を一緒くたにして考えるのは危険です。一つ一つの予防接種を自分にとって自分の家族にとって必要かどうかを考えることが必要です。

>FDAはまだ認めてませんよ

ん?じゃあ、FDAはこの予防注射はなにには効く、とみとめたんですか?あ、自分でしらべてみます。

科学者の研究というのとFDAが認める、認めない、っていうのはまったく違うレベルですからね。政治がからんできますからね。むずかしい。だれがみとめた、みとめてない、というところではなくって、いろいろな情報を自分であつめて自分で自分にとってどうか判断するしかないですね。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 13:45:04

>科学者の研究というのとFDAが認める、認めない、っていうのはまったく違うレベルですからね。政治がからんできますからね。むずかしい。

そうですね。でも、科学者の研究内容が先走りしてHPVウィルスの予防接種を一般化させようとしているのに、日本で言う厚生省がその内容について明言を避けている状態って言うのは由々しくないですよね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 14:20:27

ちょっと話ずれますけど、カナダはかなり慎重ですよね、新しい薬を導入するときって。アメリカで市場にでてるものでもカナダでは禁止のものはいくつもありますし。チキンポックスはすでにアメリカで無料でうけられるようになってから20年ぐらいかかりませんでしたっけ?今は無料ですが、うちの子供のときには有料でした。そのちょっと前はチキンポックスによるリスクが大きい人しかうけられなかったです。HPVワクチンがうけられるようになったのもアメリカから10年ぐらいあとですよね、たしか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network