jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22076
妊娠したら必要なグッズ
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 09:27:13

子作りを始める前に、一度日本へ旅行に行こうと思っています。

もちろん、子作りを始めてすぐに妊娠ができるとは思っていませんが
妊娠・出産に必要なもので、日本で手に入れられるものを持って帰ってこようと思います。

元々腰痛持ちなので、”とこちゃんベルト”というものには興味があるのですが
他にあると便利なグッズなどありましたら、お知恵を貸していただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 09:46:42

マタニティー下着、パジャマは絶対日本のほうが、着心地が良くておすすめです。
特にパンツは、こちらではお腹の上まですっぽり来るタイプは見つかりませんでした。パジャマは、マタニティー用は日本だと授乳口があったり、ゴムの調整ができたりと機能的です。授乳もできるブラキャミソールもお勧めです。(ベルメゾン)
あとは、何が食べたくなるかわかりませんが、カルピスは多くの人がつわりの時に飲みたくなるようで、私もそうでした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 10:16:06

私はまず日本語の妊娠・出産関連の本が役に立ちました。
読むのはやはり日本語の方が楽で、すんなり入ってきますし。
産むのはこっちでも知識さえあれば、その後はどんな言語になっても大丈夫。
友人が送ってくれた妊娠関連の雑誌(色々出てますよね?)も結構
使えました。もちろん病院のシステム等、違いは言うまでもなく臨機応変に
対応する必要はありますけどね。日本の本は高いので買っておいて損はないかも。

あと、私の場合比較的最近子供を産んだ友人から聞いて(記憶が新しいので)
日本ならではの便利なもの、良いものは通販を利用しました。まず実家に送付、
実家からSAL便で送ってもらいました。会社によっては海外発送もしますが
航空便だけのオプションだと高くなるので。
ちなみに私はマタニティー服は友人から借りて、買いませんでした。
年齢的に最初で最後の子とわかってたので。数年あけてまた子作りする
予定があるなら、買っておいていいかもしれませんが。

実際に妊娠してからでも遅くないですよ!今はオンラインでも買えますしね。

Res.3 by 新米ママ from バンクーバー 2012/01/18 12:02:30

日本から持って来てよかった物書きますね。

ピジョンの葉酸が入ったサプリ(こちらの病院で言われたサプリもありましたが、私はこっちの方が合ってました)
日本から持って来た下着(お腹をすっぽり包むパンツ)
日本のマタニティガードル(帯、腹巻きetc...)

でしょうか。人それぞれ違うと思いますが私はこれらが大変活躍しました。
マタニティの服も持って来ましたがほとんど着ていません。
普通のレギンスに腹巻きとかしていたし、普通のチュニックで充分でした。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2012/01/18 14:19:19

早速のコメントありがとうございます。
そうですね、実際に妊娠してからの準備でもいいのでしょうけど、送料を考えたら今のタイミングで一緒に持って帰ってきてしまったほうが楽かな(日本で自分の手にとって選ぶこともできるし)、と思ってしまいます。

皆さんの体験談、とてもためになります。
挙げていただいたものはチェックしておこうと思います。

他にも何かありましたら、宜しくお願いします。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 14:24:57

ユニクロのブラトップキャミがとても役に立ちました。太っていくし、胸も大きくなるしで、ブラをするときつくて苦しくなったので、ユニクロのブラトップが大活躍。結局、Lサイズまで必要になりました。

産後はこのブラトップキャミは授乳しづらく、西松屋で買ったハーフトップのキャミが大活躍中です。個人的には授乳もできて、パッドがちゃんと入っていて胸の形が綺麗に見える下着があれば、それが一番長く使えていいと思います。

あとはマタニティーのズボン関連は日本の方が安くて、履きやすく、種類も多いのでお薦めです。

それと日本のベビー服は優秀ですよ。ボタンの部分がプラスティック製で外しやすいのでお薦めです。こちらのはアルミ製?(金物製)で、固いものも多く、赤ちゃんが泣いている時におむつ交換する必要があるときなど、動き回るうえにボタンが締めにくく、とてもイライラしますが、日本製のベビ服はぱっぱっぱと留められます。

後は抱っこ紐。持ち運びしやすくて機能性が高いものはバンクーバーでは見つかりませんでした。Baby Bornのは使いやすいけれど、持ち運びはかさばり面倒。日本でいいものがあれば、買っておくといいかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network