jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22074
Live in Caregiver と 老人ホームで働く caregiver の違い
by 無回答 from 無回答 2012/01/17 20:11:16

ご存知の方がいらしたら教えてください。

日本の方相手に、移民のチャンスがある!とよく応募している Live in caregiver の資格と、普通に老人ホームで働いているヘルスケア・アテンダントの資格って違うものなのでしょうか?

Live in と老人ホームでの介護なので、違うといわれれば違うのでしょうが、基本的には同じと言えば同じような気がします。

将来介護の仕事に就きたいと思っていて、現在、英語を勉強中です。
同時に、資格の取れるカレッジや大学も探し中ですが、大学の講座などは、Live in Caregiver については一切触れられていないので、同じような職種で、違う資格が存在するのかと、疑問に思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 21:20:07

nursing homeは基本的に州が介入しているところが多く、qualificationsにHCAのフ゜ロク゛ラムを終了(certificate取得)とあげているところが ほとんどです。

live-in caregiverは 雇用主が個人になりますから、その個人雇用主がqualificationを決めることだと思います。live-in nannyと同様のこと、と理解しています。

とは言え、多くの(caregiver)個人雇用主はcertificateをもっていたり、経験者を好んで採用しているようですが。
craigslistに (caregiversの)hiringの記事が 結構たくさん載っています。
qualificationsをチェックしてみてはどうでしょうか?

それと 州ごとに医療事情が違うので 
トピヌシさんが どこで探しているのかも書かれたほうが よいと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 23:09:45

とぴ主です。
ご丁寧にコメントを有難うございました。

なるほどです。 Live-in の方が、入学基準が低いようなので、ずっと気になっていましたが、疑問が解決しました。

どうも有難うございます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 16:23:38

取得するならHealth Care Assistantをお勧めします。
コース事体は6ヶ月くらいで短いですし、就職先も幅が広がります。

ちなみに私立は就職率が格段に低いので、止めておいた方がいいです。
VCCがお勧めです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 17:57:18

>Live-in の方が、入学基準が低いようなので

レス1です。
勘違いさせてしまったようです。
Liveinだけのフ゜ロク゛ラムは存在しません。
近いのは HCAフ゜ロク゛ラムでしょう。(卒業すればcertificateが取得できます。)

最初に書いたのは
liveinは 必ずしもHCA(Health Care Aid)のcertifiacateは必須ではない、という意味です。
しかし、BC州では 需要と供給の結果、liveinにも高いクオリティが求められているというのが現状です。
つまり HCAのcertificateを持っていたり、介護経験が豊富であったりする人が
たとえ個人雇用主であっても、liveinには採用されやすい状況にあるということです。(他の州は そうとは限りませんよ。)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 20:48:33

Res3さん、コメントをいただきまして有難うございます。大学のHCA講座を取るつもりです。
でも、講座を取るのにあたって、英語のレベルをあげなければいけないので、現在、英語を勉強中です。

やっぱり、私立、公立によって、就職しやすい、しにくいがあるのですね!
教えていただいて有難うございました。

Res4さん、
補足コメントを残していただいて有難うございます。
私の書き方が悪かったです。大丈夫です。一回目で丁寧に書いていただいたので、ちゃんと理解できました。

Live-in で働くのは、今の状況では難しいので、HCAの資格を取得したいと思っています。

毎回、ご丁寧に有難うございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network