jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22071
インターネット会社
by Nouvus from バンクーバー 2012/01/17 15:21:32

現在、コンドに引越しを考えているものです。

現在、インターネットはNouvusを使用していますが、引越し先がNouvusではないようです。

と、いいますのもTELUSやShawだと、ジャックごとに課金されると聞いたからです。
例えば、2ベッドに住んでいて、リビングと各部屋、キッチンにテレビのジャックを付けると、
4個分チャージされるということです。

Nouvusだとそれが1つ分で良いということなのですが、実際その他のネット会社をご使用になってる方、それは本当でしょうか?うちは現在ネットとテレビ(HD)を入れて100ドルしません。

ジャックごとに換算って何か変なシステムだなと思うのです。
そんなことってありますか?

もし間違った情報でしたら、訂正お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 23:03:23

ワイヤレスの時代に面白い質問ですね。
ジャックごとのチャージの意味が分からない。
ケーブルの人でもモデムを系して使用普通はするから家に何台パソコンあろうが関係ないよね?
もしかして電話線のジャックでpcしてないよね?
質問の意味が私には分からない。。。。。苦笑
Telusでもshawどちらも高速回線普通にあります。
ケーブルで繋げるパソコンしかないなら、ワイヤレスルーター買えばコードレスになるし、今時というかここ7年くらい、PCはすべてワイヤレス内臓でしょ?
Res.2 by Nouvus from バンクーバー 2012/01/20 23:44:36

ははは〜すいません、私、すっかり間違えてました。
テレビの話です。インターネットじゃなくて、ケーブル。

テレビを観るためのジャックの個数で値段が変わるっていう話です。
もちろんPCはワイヤレスなので、ご安心を。

Nouvusは何台テレビがあっても同じ値段、でもその他はそのジャック事に値段がかかるっていうことです。
例)ベッドルーム、キッチン、リビングにテレビを置く場合、
Nouvusだと価格x1
その他だと価格x3

になると、言われたので実際そんなことがあるのかと思った次第です。

混乱させてすいませんでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 08:29:36

いや、それは気のせいじゃないかな。
TelusのときもShawのときもベッドルームにもTVつなぐか聞かれたよ。3TVになるとわからないけど。
そういうときはそれぞの会社に電話するのが一番。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 08:55:48

ボックスのチャージとか、新たに配線という意味ではなくてですか?

たとえば、すでに配線が引かれていて、ケーブルとテレビを直接繋ぐような旧型テレビなら、何台でも使えますけど。

具体的にケーブル会社に訊かないとわからないと思います。
Res.5 by Nouvus from バンクーバー 2012/01/21 23:32:11

身内の者が言っていたことは、全てのケースに当てはまらないようですね。
引っ越し後ケーブル会社に確認します。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network