jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22069
ネバーエンディングお片づけ、分かりあえる方いらっしゃいませんか?
by お片づけ漬け from 無回答 2012/01/17 13:11:51

子供2人(4歳と1歳)いる者です。

片付けても片付けても、片付けても片付けても、片付けても片付けても、
片付けても片付けても、片付けても片付けても・・・・・

いっそ片付けるのをやめてしまおうか、と思っても、それは出来ない。

だからやっぱり、

片付けても片付けても、片付けても片付けても、片付けても片付けても、
片付けても片付けても、片付けても片付けても・・・・・

毎晩布団に入る時にはフラフラの自分がいます・・。
子供が大きくなればこんな日々は終わるんだろうけど、今はまだこの生活が永遠に感じる・・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 13:20:20

分かりますよ〜、そのお気持ち。
私には3歳半と1歳過ぎの子供がいますが、彼らが活動している間、家中はカオスです。

なので、私は彼らが起きている間にお片付けをするのは、一切止めました!

彼らが寝静まる前にちょこっとだけお手伝いさせて、後は彼らが眠ってから一気に片付けちゃいます。
そうすると片付けが一日一回だけで済むので、結構ストレスが軽減されました。

今の生活、本当に永遠に感じますよね・・・。
お互い、頑張りましょう!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 14:18:28

思わず笑ってしまいました。
分かります。私も3歳児と生後2ヶ月の子供二人の母ですが
「かたずけなさぁぁぁぁ〜い」と言う私の声が御近所に
響き渡っているはずです(笑)。

頑張りましょう。いつか、自ら進んで片付けができる子に
育ってくれることを祈って・・・・。

PS:1度、堪忍袋の尾が切れたときは、散らかっているおもちゃを
全てゴミ袋に入れて、本当にゴミ箱に捨てました。
泣いて片付けることを約束したので、また持ってきましたが。
それ以来、5秒数える間に片付けを始めてくれる事が多くなりました。
ま、捨てられることを恐れてなんですけどね・・・。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 17:54:05

家にも、3才と1才の子供がいます。おもちゃの移動がすごいですね。洗濯物のかごもやけに重たいなーと思えば、出てくる出てくる 本・・・・・が。布団のなかにもおもちゃの車がいくつもごろごろ。知らずに踏んでしまう旦那と私。その瞬間片付けなさ〜いって 怒鳴ってしまいます。

私もお片付けしないと、おもちゃポイしちゃうよ。というと 片付けてくれるようになりましたが、毎日ではないんです。
旦那は子供と一緒になって散らかす方だし。

がんばりましょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 18:43:35

よくわかります。。私も同じです。

ママは、一日中お片ずけしているのよーー!っていつも叫んでいます。
いつになったら、終わる日が来るのか??
気が遠くなる日が多いです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 19:03:45

きっととぴぬしさんは真面目なママさんなのですね。
私もそうです。毎日掃除しなくてもいいのにする。ご飯も毎日ちゃんと3-4品作るから
時間もかかる、弁当も作る。その上子育て、朝も早い。整えてもしの度子どもにめちゃくちゃにされる
泣きたくなるし、性分だから変えられない。
ガス抜きする方法見つけるといいですよ。
私はカラオケです。
がんばって。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network