jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22068
育児ハイの友人にうんざり・・・
by 無回答 from 無回答 2012/01/17 12:07:45

初めての子供ならまだしも、アラフォーで2人目の出産後、いろいろな媒体を使って
いろんなところに画像付きの赤ちゃんの写真や日記を書き込み、レスを期待してる友人。FB、mixi、ブログなど。
いや〜、人の赤ちゃんって興味ないですよね。
入院日記や退院日記もどうでもいいです。レスしてる人も早く会いたい♪とか、かわいい♪書いてるけど、本気ですか?ぜんぜんかわいくないんですけど。(苦笑)
親友でも親族でもないんですよ。
冷めててすみません。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 12:32:44

トピ主は

1未婚

2既婚だけど欲求不満

3つまらない人生を送っていて、自分自身には語ることが何もない

どれですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 13:14:08


幸せならいいじゃないの。応援してあげましょうよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 13:26:58

>入院日記や退院日記もどうでもいいです。

他人様の入院日記、とっても面白いです。
出産後には自分の経験と照らし合わせてみたり、出産前には参考にしたり。
人によって捉え方は色々あると思いますが、ここでわざわざトピ立てて愚痴るほど腹立つものなんですか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 13:29:14

そういう人を友人と呼び、書き込みすべてチェックしてらっしゃるんですね。

すごく親身な友人なんですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 13:46:36

冷めてて、寂しい自分を認めてあげましょう。

あなただって、こうやって他人からレスもらうことが、
慰めになっているのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 15:42:57

あなたも育児したらそんな友人の気持ちをほんの少しでも分かるかもよ?
だって、赤ちゃんって本当に可愛い!赤ちゃんを抱っこさせてもらったら絶対あなたも感動しますよ!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 16:19:14

うんざりするほど読んでるのはあなたでしょ?
それ、あなたの選択でしょ?誰も強制してないよね?
読まなきゃいいのに。「あーあ、親ばか」って思って
一人で笑ってればいいのに。ここでうっぷん晴らすほどの
ことかなぁ?
Res.8 by とと from 無回答 2012/01/17 16:23:12

とび主さんの気持ちなんか少しわかります(笑)私の友達も
毎日子育ての様子がFBでUPされてて今日は何したとか衣装替え
など2FBが彼女の情報で占領されるので彼女の情報はUPならないように
セットしました相手にはわからないからいいかと思い・・・
私も時々は子供の様子をUPしますがそれは遠く離れてる家族が子供の成長を
せめて季節の節目ににぐらい見てもらいたいと思いで・・・特別なコメントは期待していません
私は自分の子供が一番かわいいです

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 16:30:26

>私は自分の子供が一番かわいいです

なーにを当たり前のことを。
誰も自分の子供が一番可愛いのは当たり前。

ただこの世には「誰の子供でも、子供は可愛い」と思える度量がある人間と、「自分の子だけが可愛い、他人の子なんて興味ない」という度量の狭い人間の2種類が存在する、って事ですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 16:44:15

ほーんと、この手のトピ立てる人って、子供っぽい。
気にいらないことがあったら、友人ヅラして性悪なことを書きまくる。
少しは我慢しなさいな。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 16:54:53

友人なら温かくみ見守りなさいよ、終了!!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 18:08:38

終了のようですが。。FB、Mixi、blogってそのためのものですよね。友達のUPが気に入らないなら退会した方がいいと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 18:14:39

トピ主ですが、皆さんの心の広さに驚きました。はい、あたしには子供いませんが、姪っ子は可愛いと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 18:31:19

>うんざりするほど読んでるのはあなたでしょ?
それ、あなたの選択でしょ?誰も強制してないよね?

そうそう嫌なら読まなきゃいいだけ。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 18:32:53

>私も時々は子供の様子をUPしますがそれは遠く離れてる家族が子供の成長を
せめて季節の節目ににぐらい見てもらいたいと思いで・・・

だったらメールでいいと思いますが。基本的にFB等でUPしているというのは家族以外にも見てもらいたいからでしょ?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 21:34:00

「育児ハイ」って言い方も幼稚ですね。

友人を思いやる想像力が無いなら、あなたも育児を経験するまでは黙したほうが良い思う。
それが大人ってもんでしょう。

FB etcの趣旨に沿っているのはあなたの友人のほうですよ。
自分でプライバシーなどの設定すれば良いだけのこと。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 22:20:40

わかります、他人にとってくだらないポストばかばかする人いますね。
ひとりだけいたので、私は削除しましたよ。

トピヌシもつきあいでFBに登録せず、そして詰まんない人は削除すればいいです。

FBて自己マン?いやあ、あなたがどんな人か公表される場所でしょう。
私の友人は海外旅行の写真やパーティ写真、モデルの写真で楽しませてくれます。
詩や自作の音楽載せてる人もいるし。もとから知ってる人で面白い創作性があるので私のFBにいますから、迷惑なものはのせてこないです。

出産経験があろうがなかろうが、トピヌシの感覚はただしいですよ。
ブサイクな子供の写真が不愉快なわけです。
ブサイクな妻や夫の写真次々にUPするのと、嘔吐物や犬の糞の写真UPされるのと不愉快さは大差ないです。自己マンでも人を不愉快にさせるであろうUPはどうかと思いますね。それをやったから、普段友達だったトピヌシが彼女とキョリをおきたくなったり、そんなこと多々ありますよ。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 22:34:50

見たくないならスルーするか、やめればいいだけではないですか?
義務じゃないんだから。

情報があふれているけれど、必要ないものは読む(見る)必要なし。
そんなことは自分で選べばいいだけの話です。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 22:45:01

結局は、嫉妬。自分で気づいてないか、気づいていても認めたくないだけ。

嫉妬心が無いなら、腹の立つレベルの事じゃない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 22:47:10

17
あなたの友人も、あなたはつまらない人間だなーって思いながら、あなたのポストに我慢していることを考えてみる機会では?
自分がされたら嫌なことを人にしてはいけない。

あなたをそんなに悪い思考に導くなら、子持ち友人から自ら遠ざかりなさい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 23:36:05

人を楽しませる場所っていうほうがよくわかりませんね。。。
FBにしてもMixiにしてもブログにしても「日記」でしょ。
要は育児日記。
後で自分が読み返して懐かしければいいのです。

お友達は特に興味ないかもしれませんが、日本とカナダで出産だの子育てだの違うところが多いので、同じ状況にある赤の他人が「そういうこともあるのか〜」と参考にするっていうのも多いですね。

私は面倒なので何もしてませんが、後々成長記録として私も何かつけとけばよかったな〜と思っています。(といってやはり面倒くさがりなのでいまさらはじめる性格でもありませんが・・・)
Res.22 by むかいとう from 無回答 2012/01/18 00:05:35

育児に関するアップだけが気になるの?
出産育児を経験してそれを誰かとシェアしたいと思うのと、
イライラして誰かとシェアしたいと思うのは一緒じゃない?
家は稼ぎが悪くて、美味しい物を食べました/旅行に行きましたの
アップはイラっとくることがあるけど、相手は悪くない。
問題は自分にあると知っている。もう少し心の中を探ってみたら?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 00:41:45

>レスしてる人も早く会いたい♪とか、かわいい♪書いてるけど、本気ですか?ぜんぜんかわいくないんですけど。

FacebookやMixiも日本人の性格と同じように書いている事と本音は違うと思います。私も友達の不細工でキモいハーフの赤ちゃんの写真をみて、Facebookなどで「きゃー可愛い!」とか言っちゃってますよ。(笑)バカママは浮かれてもっとバカになっているんだと思いますがね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 01:10:54

>私も友達の不細工でキモいハーフの赤ちゃんの写真をみて、Facebookなどで「きゃー可愛い!」とか言っちゃってますよ。(笑)


赤ちゃんには何の罪もない。

その赤ちゃんに対して「不細工」だの「キモイ」だのと言う貴女の心が不細工でキモイ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 01:18:16

嘘ついてまでコメントする必要がどこにあるの?

そんなだからストレスがたまって、こういうところにトピを立てなきゃならなくなるんじゃないかな。
興味がなかったり、ぜんぜんかわいいと思わなかったら、わざわざコメントしなきゃいい。
コメントしておいて、キモイって、わからないな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 08:45:10

嫌なら見なければいい、と言うけど、
ネットの世界とはいえ、人との交流だから、
エチケットや人への配慮、やっぱり多少は必要と思う今日この頃。

私の友人も毎日3回くらいアップしてて、1年半笑って我慢してたけどギブアップ。
朝起きて、彼女の、私、私、の話を目にする。
このルーティンが毎日毎日くり返されてキツかった。
(見に行かなくても更新メールが送られてくる)

2012年とともに、削除させてもらった。
彼女は日本だから、もう縁を切るのと一緒かも。
申し訳なかったし悲しかったのも本音。すごく楽になったのも本音。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 09:10:14

そういう人は自己満足で子供の写真を載せているので
興味がなければスルーでいいと思いますよ。

ちょっとずれますが
私に子供がいなかったとき、何か写真に対して言わないと失礼だと思い
なんらかのコメントをつけてきました。
自分に子供ができ、同じように写真を載せお互い様にコメントをつけてくれる人の中に
自分の写真は散々載せていて、こちらの写真には全く無視というか関心を示さない人がいます。


メールなんかでも子供の写真を送ってくれた人や
以前送ってきた人だけ(未婚、子なしの人には一切送らない)に
子供の写真を送ったことがあるんですが全く無視の人います。
自分のメールには長〜い我が子の近況や写真送ってきて
私もそれに対して返信してたんですけどね、、、

よくよく考えてみると、そういう人と会っている時も
自分の子供の話ばかりで私にも子供がいるのにこっちの話にはならないし
親バカ丸出しなんですよね。

自分も子持ちなので我が子が可愛い気持ちが分かるので
彼らの行為に理解はできますが節度がなく
親バカ全開で、こちらがひいてしまうトピ主さんの気持ちもわかる気がします。

トピ主さんの場合はFBなどで個人的なものでないので
スルーでいいと思います。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 09:13:01

>私も友達の不細工でキモいハーフの赤ちゃんの写真をみて、Facebookなどで「きゃー可愛い!」とか言っちゃってますよ。(笑)

相手も、「あーこのブスまたコメントしてる」と笑ってると思いますよ。

それでもお互い友達のふりしてるから笑える。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 09:23:10

あなたが友人として承認したんでしょう?
エチケットも何も、あの手のサイトはそういう目的で成り立っているんです。
あなたが、設定を変えるだけで更新も届きませんよ。

あなたが、子供に関する問題を抱えているのは分かりますが、それはあなたの問題であって友人の責任ではないのです。
やっと削除したようですが、自分で自分の苦しい気持ちを無視し続けずにちゃんと問題と向き合えば、もっと早く行動に移せたのでは?
まずは、子供のいる友人と距離を起くことです。
それであなたが平穏な精神状態を保てます。
どうしたら、子供に過剰反応が起こさずにすむかカウンセリングを受けた方がいいです。
もっと楽になれます。



Res.30 by Res.26 from 無回答 2012/01/18 10:04:48

あのRes.26ですが、トピ主さんではありません。念のため。

> あの手のサイトはそういう目的で成り立っているんです。

そういう目的で成り立っているとは思っていません。

私は子供に関する問題も抱えていないですが、
(ちなみに私の友人の場合、子供というか自分の話が多かったですが)
内容と頻度で限界に来た。。。
1年半後のギブアップでしたが、もっと早くと言われても、私の場合はとりあえず頑張ってみました(笑)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 10:09:40

FBもMixiも、このとぴ主みたいに表面上では友達のふりしておいて、影でボロクソに悪口言ってる人なんてたくさんいるんだろうね。
それでも友達でいたいってのが不思議。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 10:19:15



>ブサイクな子供の写真が不愉快なわけです。


人は顔じゃないでしょう。

そんなこと、親から教えられなかったとしても、わかりませんか?



こんなこと平気で言うくらいなんだから、あなたはさぞかしお綺麗なんでしょうけど。



交通事故や火事や天災であなたの顔が醜くなって、友達がみんな、あなたのことを避けたときに、やっとわかるんでしょうね。

そうなってみてください。









Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 10:34:38

なるほど。。。悪口を言いながらでも、一人で居るのは淋しくて、その嫌いなイラッとくる相手に、
すがりついてるんだね。格好悪いですよ。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 10:54:59

>交通事故や火事や天災であなたの顔が醜くなって、友達がみんな、あなたのことを避けたときに、やっとわかるんでしょうね。
>そうなってみてください。

人の不幸を願う貴方は最低な人間ですよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 11:14:36

影で友達嫌ってるのに友達のとこで「○○ちゃんの子いつもかわいいね〜♪」って書き込みして上辺の友達ぶってそうで怖い。
カナダの日本人ママさんトピ主みたいに裏表ある人が多いから信用できない。FBよりMixiにのめり込む人その傾向強くてマジ怖っ。

見なければいいだけの話なのに・・・・

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 11:35:49

バンクーバーの日本人社会は狭いので、嫌な人でも友達の友達みたいな感じでつながりがありますよね。もちろん、FacebookやMixiでも裏表はありますよ。キモくて、デブな旦那さん、赤ちゃん、ペットの写真をアップするのは止めて欲しいですね。ダイエットには最適ですがね。そのような写真にはコメント無しで「Like」しています。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 11:47:59

バンクーバーって恐ろしい所ですね。
カルガリーだけかと思ってたのに。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 13:53:42

↑そんなことないですよ、文面でわかるように、この人は1人でいつもこういうことばかり書いている方なんです。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 14:45:25

外国にいるのにどっぷり日本人社会ですね。私はこういう社交辞わざわざめんどくさいから、そういう人をFBに最初から入れません。

私がトピヌシなら最初からこのひと入れてないとおもうけど、入れてたらすぐ削除しますね。
トピヌシもさっさと削除すればいいのに。
まあ、感情的にいっていらつくのは確かですね。
ブサイクな家族の写真あげるのは、「みたいでしょ?」て勘違いしてるからです。世の中、ブサイク系の勘違いって人をいらだたせますよ。

FBが「日記」ですか?「日記」を他人にみせたいんですか?
ただの保存版なら、CDに記録するでしょう。勘違いしてみんなが見たいんだろうと思ってるから、ブサイクな写真のせるのでは?


Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 14:55:37

だからわたしはイイネ!の機能が大好き。
便利になったわー。

アップしすぎて、ちょっとやりすぎの人にはスルーします。
わたしだけじゃなくて、みんな沈黙ですけどね。
それで本人も気づくか、つまらなくなって更新の頻度が減る場合が多い。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 15:23:57

私の知り合いに不細工な一重のハーフの子供の写真をFacebookにアップするママさんが居ました。その人は二重なのになぜか子供は一重。整形した事をみんなに知らせていると同じですよね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 16:03:45

>私の知り合いに不細工な一重のハーフの子供の写真をFacebookにアップするママさんが居ました。その人は二重なのになぜか子供は一重。整形した事をみんなに知らせていると同じですよね。



そんな事わざわざ書いて、自分の性格がブサイクな事をみんなに知らせていると同じですよね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 16:09:59

二重の両親から一重の子供生まれますよ。

わたしがそうでした。小さい頃一重でしたが、20代になって顔の肉が落ちたら
二重になりました。まー、友人からは整形疑われましたけど、、。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 17:15:33

1人で書いてるって指摘されたらJPアドレス使って再参戦。
批判中傷が酷いあなたは規則違反ということで、出入り禁止になるべきです!
2ちゃんに帰りなさい、ここはあなたに相応しくないです。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 23:12:00

↑貴方はいったい誰のことをギャーギャー言っているんですか?バカみたい。
トピのタイトルで荒れる事は想像できますよね。イヤだったら、見なければ?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 01:53:28

そういえば、友達(カナダ人男性)の奥さん(日本人)みたことなかったんです。
昨日FBに彼の写真に奥さんが写ってる写真がはじめてUPされてたんですけど、すごいブスでびっくり。
背も150くらい?でゲタ型の顔。目が細くてすごい離れてて蛙みたいでした。
彼も大してハンサムでもないので、カナダの田舎でほとんどアジア人いないところで奥さんとしりあい、結婚したんでしょうね。日本に移住したときは、いかに自分の妻がレベルが低いか思い知ったかもしれませんね。
たしか子供がいたはずで、、多分奥さんとの子供だろうから、輪をかけてブサイクなんだろーなーて、彼が子供の写真UPしてくれるときが楽しみです。
今まで家族の写真がなかったのは、やはりブサイクな家族だからでしょうかね。

彼はチョイブサのくせにナルシストなんですよ。
なんか、カナダ人そういうひと多いですよね。デブとかブサイクとか自分のことHOTとかよんでるのが爆笑ですね。
ただでさえ勘違いしてる人がおおいから、日本人調で社交辞令いうと拍車かかってうざいし、いう気にもなれないですけどね〜

あと、すごいブスの中国人の女の子に彼氏ができててビックリ。3年いなかったのにねえ。
彼女もすごいナルで、自分のポスター作って部屋に飾ってるんですけど。
やっぱりどんな彼しか写真楽しみにしてたらUPされてて、貧乏そうなカナディアン。

FBもようは楽しみ方しだいではないですかね。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 02:27:29

↑ ブスのくせに相手がいて悔しいわ、キィーッてことですか?

友達やその奥さんのことを、不細工とか言えてしまうのは、自分が不幸だからだと思いますよ。
友達をバカにしているようですが、そういう人と友達でいるということは他に友達がいないから?

Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 05:21:02

FBで人格変わる友人がいます。

直接会って話すときは、とても謙虚で人のことを思いやる優しい人で好きなのですが、FBでは毎日5回も6回もアップがあり、それも「今コーヒー入れて飲みました」とかそれで?っていうのからほとんどが子供の自慢です。うちの子はギフテッドだと思うとかその証拠?とか、習っているピアノの練習の音楽ビデオだったりします。みんなにすごいね!って言われるのを待ってるんだと思います。

どちらが本当の人格なのか、不思議です。

そういう人っていませんか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 07:22:20

48さんの言っていることわかります

FBとかの世界が好きな人の現実は友達との交流が苦手で
会って話したりするよりチャットやメールの方がいいみたいな
現実の世界では友達も少ないから、FB、ミクシィで友達数伸ばすのが嬉しいみたいな
使い方が周りがひいてるくらい過剰な人は現実の友達がいないんですよ
使い方が家族に見せるとか近況報告と明らかに違う使い方してる人いるでしょう


Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 10:28:13

えーー、私はどうでもいい人のFBやミクシィにはlikeも書き込みもしないです。思ってもいないのに可愛いとか絶対いいません。社交辞令とか考えた事もないです。美人とか関係なくて、友達や、知り合いの子供だから可愛くみえるんじゃないんですか?そんな私も好きだった友達が変な外国人と結婚してからは気持ちが悪いので、書き込みもしなくなりましたが。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 12:15:01

ほんとだね、なんで心にもない嘘のコメント書くの?!
嘘書くくらいならノーコメントのほうが正しい。
時間の無駄だし、友人と自分自身も欺いて、苦しくなったからって、ここで毒吐くのもみっともないし。。

酷い外見コンプレックスを持っているのは、なんで⁇
あなた自身も、誰かに不細工とか言われ続けてきたのであれば、他人に報復しても何も報われないよ?
それよりも、知性や道徳性、心の豊かさ、内面から出る美しさのほうがもっと生きていく武器になる、容姿だけじゃ生きていけないと考え直したら?

このままいくと、もっと酷い精神病になってしまうから、幸せモードの友人とは付き合わず、自分と似たような環境の友人と過ごしたほうがストレスフリーだよ。お大事に。。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 13:04:12

普段友人だと思って付き合ってる人には、トピ主みたいな人もいます。
影でさんざん悪口言ってるくせに、日本人だから何かあったら頼ったり利用したりしたいと思ってるだけです。
みなさん注意してください。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 13:06:05

>47
え?ふつうに、ブスでも彼氏できてよかったねておもいますよ。友達が幸せになるのはいいことです。
なんでくやしいんですか?

「ぶすのくせに」って、、、
ブスを卑下してるのはあなたでしょう。
私にとってブサイクとは、ただの形容です。
花が「赤い」とか空が「青い」とかと同じ。正直に美的にブスはブス。でもだからってブスが上とか下とかじゃないですよ。
別に顔で友達は選ばないです。彼氏はイケメンですけど、これは嗜好の問題だから。

とゆうか、そういうふうに「きたない」「ぶさいく」「くさい」とか思っちゃいけないと自分を縛ってるほうが不自然じゃないですか?だから社交辞令ばかりでつかれるんですよ。
わたしもわざわざ「あなたぶさいくだね」とか言わないですよ。
でも、「私ってぶすだよね?」て聞かれたら、「気にしてるなら、顔のこと話題にしないほうがいいよ」ってかわします。
黒人にデートに誘われたら「黒人きらいですから」て答えるし。
相手が理由を求めれば本とのことを言いますよ。
うそついていいことばかりいってる人って表面的なのわかるし、大事なことでは信用されないです。

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 13:12:14

あなたの友人はマナー違反でなく、まさに原則に沿った活動をしているのです。
あなたが、勝手にそう思いたくないだけで、FBとかの原則を読めば分かりますよ。
あなたの方がもっとマナー違反ですよ、陰湿な陰口ばかりネチネチネチネチとだらだらだらだら書いていないで、直接本人にここに書いたこと全部メッセージで送ればいいでしょう。
それとも、会って本人を目の前に言えばいいでしょう。
友人もあなたを、なんて無礼な似非友人だと知り、向こうから即刻削除してくれますよ。

私は友達の家族写真見るの大好きです。コメントする暇が無いけど、元気そうな姿を見て楽しんでます。
だから、あなたの中傷トピは迷惑だから削除して下さい!
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 13:15:09

この人は、自分で↑こういう性格を恥ずかしいと思わないから、掲示板だとしても、
晒せるわけだよね。
そりゃ、友達もいないでしょ。。。
こんな所で、他人に絡んで相手にしてもらうしか出来ないなんて惨めだよね。
日本からみたいだけど、『いま、日本に帰ってる知り合い』を持つ人、要注意。
その人、要注意人物ですよ。

FBだって、逆に言えば、お情けで仲良くしてもらってるだけかもしれないよ。
入れてもらってるだけで感謝しないと、あんたみたいな人は。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 13:37:07

54は52さんへのコメントです。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 13:37:55

違った。。。55は53でした
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 15:00:06

53さん、イケメンの彼と早く結婚したほうがいいよ。
それで子供を産んだらきっと心が洗われて、あなたの性格が改善されると思う。

美のセンスは個人差があるので、あなたのイケメンはみんなから見てのイケメンじゃないし、
あなたは自分自身を美人と思っているならば、みんなから見ての美人じゃないし、そこに焦点あてる意味ないよ。

だから不細工ブス美人関係なく、写真アップしてもいいんだよ。
不細工だから写真をアップしたらいけないってどこにも書いていないよ。





Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 16:23:59

↑死ぬほど同意。嫉妬は自信のなさから生まれる。
Res.60 by それはダメ from 無回答 2012/01/20 07:37:40

Res53さん、「黒人嫌いだから」ってそれ、人種差別ですよ。。。。。それをハッキリ言えるからと自慢してるようにも聞こえます。最低ですよ。

自分は素直で素晴らしいと思っていても、人を傷つけることは悪い事です。それくらいはわかりますよね。気をつけましょう。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 16:48:14

↑だってそれは個人てきつきあいにおいてのこのみだから仕方ないでしょう。
私が面接官で優秀な黒人がきたら、採用しますよ。
ここで黒人だから雇用しないとかなれば人種差別でしょうけど、黒人の体臭や、ヘアスタイル、ごつい肌質
がきらいなら、デートとか恋人とかに考えられないのは好みの問題でしょ。
つきあうのに貧乏人はいやとか、親より年上はいやとか、そんあレベルの話ですよ。

たとえば、どんなに優れた技術があってもアジア人バレエダンサーはやはり手足の短さから舞台で晴れないとおもう。だから、世界のプリマとして夢見て子供をバレエにいかせるお母さんの気持ちは疑問です。
どうがんばってもアジア人としての手足の短さはかわらないですから。趣味でやってる分ならいいけど。
私が世界一のバレエカンパニーのディレクターなら、書類審査でアジア人は落とします。

なんでもかんでも人種差別意識にするのはどうかとおもいますよ。
事実肌の色は変えられないんですから。

アメリカで中国人がガーリックと呼ばれて「差別」されてるとか。
私はそれは人種差別ではないと思います。事実中国人はくさいのにデオドラントとかつけなくて、逆に
失礼ですよ。私は中国人と同じ車とか窓開けずにはのれないです。
当然恋人にはえらべないですが、友達として電話で話したり、開放された空間で話すのは大丈夫です。

「いえろー」と呼ばれるのは事実だから問題ないと思います。
人種差別は「イエローモンキー」とか「イエローキャブ」とか言われたときじゃないですか。

あと、美は個人感覚って書いてありましたが。
美は大多数の好みの一致で大体きまってますよ。
芸能界でトレンディトラマの主役に山田はなこみたいのがでたことありますか?
大多数にとって彼女はブスだからそのたいぷの人は抜擢されないですよ。
ミスユニバースにそんな人が選ばれたことありますか?

なんてゆうか、そういう事実をみとめずきれいごといっててストレスたまりませんか?
ブスはその一方話しやすいとか、きやすさを持ち合わせてます。きどってるブスは勘違いのため特性がいかせないから残念ですよね。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 17:06:34

痛痛痛痛痛痛痛〜個人の趣味志向の話じゃなかったのでは?
あなた、本人に「黒人はいや」みたいに直接言うって、言ってませんでした?
途中で、摺りかえるのはずるいですよ(笑)

なんか、長々と偉そうな事言ってますけど、薄っぺらい。
よほど、自分の外見にコンプレックスがあると、吐露してますよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 17:07:32


訴訟社会で生きていて、この思考じゃ遅かれ早かれ、侮辱罪で訴えられるね。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 17:09:42

63ー61へ
Res.65 by あ〜あ〜 from 無回答 2012/01/20 17:10:41

「イエローキャブ」は、日本人作家、家田荘子の造語ですよ。普通、他の人種は使いません。

説得力無いですよ、あなたの持論。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 17:36:16

>大多数にとって彼女はブスだからそのたいぷの人は抜擢されないですよ。
>ミスユニバースにそんな人が選ばれたことありますか?


あるよ。

詳しくは言わないけど「森なんとか」って人・・・・・。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 11:30:52

子供がいませんが、初めてのお子さんだろうと、そうでなかろうと
赤ちゃんはとても可愛いと思います。

時々、日本にいる親友の赤ちゃんの様子を、親しい人だけの限られた記事でしか
公開されないブログで見ますが、子供の成長は楽しいです。
正直いつか私も!と羨ましさもありますが、やはり嬉しいですよ。

これは個人の考えなんでトピヌシさんが冷めてても全然いいと思いますよ。
嫌なら見なければいいんです。

ただ、子供の顔写真、これからどこどこへ行く・・と
全てをあからさまに書かれてるブロがーさんには非常に疑問を感じます。
プライバシー、大丈夫なのかなと・・
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 14:35:59

私も友達の写真やポスト見たい人です。
好きな友達(家族)のことを、外見でカテゴリー分けしたこともないし、興味ないトピものは適当にスルーしたり、社交辞令もしないので、トピ主さんみたいなことは全く気になりません。
どうしても見たくない人は削除という事で良いのだと思います。
トピ主さん、一件落着で良かったですね!

悪口とか下品なレスが多いので、やっぱり削除した方がいいと思いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network