jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22065
シナモンロール
by 無回答 from 無回答 2012/01/16 21:41:27

バンクーバーでおいしいシナモンロールが売っているお店を教えてください。


Res.1 by おせっかい from バンクーバー 2012/01/16 21:53:00


「美味しいシナモンロールを探しています。

 バンクーバーで美味しいシナモンロールを売っているお店を教えて頂けませんか?

 宜しくお願いいたします。」



くらい言えば、親切に教えてくれる人が沢山いると思うよ。

あなたの言い方だと「シナボン」程度の素っ気無い答えしか返ってこないかも。

「物は言い様」、人に何かを訪ねる時はそんな素っ気無い訊き方じゃなく、丁寧に訊ねればちゃんと相手からも応えてもらえるよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 22:33:01

↑本当におせっかい
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 22:46:57

↑この手の「本当におせっかい」っていうレス、くると思った(笑)

でも確かに、丁寧にきいて来る人には丁寧に教えてあげようと思うけど、無骨にきいて来る人間には丁寧に教えてあげようって気にはならないですね。

なのでレス1さんが言ってる事は間違ってない。トピ主もいい勉強になったんじゃないですか?
くどくてもいいならシナボンをどうぞ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 22:49:58

売ってはないけど、てづくり〜。

あるいは、パックにはいっていて焼くだけのやつもわるくないですよ。ただ、クリームチーズアイシングを自分でつくるとまたよし。クリームチーズと粉砂糖をまぜるだけ。カロリーは高くなるけど、これにバターもまぜてもよし。これを焼きたてのシナモンロールにつけて食べる〜。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 23:12:27

レス1や3みたいな聞かれてもないことばっかり言うやつってどこにでもいるけど、知らないならコメントしなけりゃいいのに。
それに言ってる事が多少正しくて、知っているのに教えないのであればただ単に性格悪いだけだよね。
ここをストレス解消の場にするのはやめてほしい。

ちなみに私は冷凍で売ってるやつ。名前忘れちゃったけど青い袋にクリームみたいなキャラクターの書いてあるやつを食べた事があるけど、結構おいしかったと思う。
冷凍よりお店で売ってる方がおいしいだろうけどね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 23:33:34

>それに言ってる事が多少正しくて、知っているのに教えないのであればただ単に性格悪いだけだよね。


『シナボン』って言ってない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 23:39:52

>レス1や3みたいな聞かれてもないことばっかり言うやつってどこにでもいるけど、知らないならコメントしなけりゃいいのに。

↑↑

私なら「あ、世間ではそうなんだ。一般常識を教えてもらってよかった」って思うけど、こういう風に曲がって受け取る人もいるんですね。

トピ主さんは真髄に受け取った方がいいですよ、今後のためにも。

ちなみに私のお勧めはキャンビーのカナディアン・タイアの近くにあるSolly'sっていうカフェのシナモンロール。

ここのシナモンロールを食べたら、他の物なんて食べられなくなります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 00:23:18

バンクーバーで一番おいしいお店をお教えしましょう。
アルマと10thのアルマ沿い(バス停前)のカフェです。たくさんのカフェに卸し売りをしています。毎日店の中で作っているのが見えます。アイシングはクリームチーズ系でとてもおいしいですが、アイシング無しで注文も出来ます。
とにかくバンクーバーでここよりおいしいシナモンロールは食べた事がありません。(ほかのカフェで、おいしい!と思ったのはここのお店から卸してもらっているからでした。。。)複数個買うと割安になるのもうれしいです。
Res.9 by 賛同 from バンクーバー 2012/01/17 08:46:39

↑レス8の紹介の店に100ポイント入れます。店で焼きたて食べるの最高。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 11:14:57

>アルマと10thのアルマ沿い(バス停前)のカフェです

昔から有名なカフェですね。おいしいと評判ですがものすごく甘い、甘党の私もさすが一度でイヤになった。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 12:13:55

同意。

美味しいですが、ひとつは食べきれない。

日本人の味覚には、甘すぎると思います。

ダークコーヒー必須です。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 12:22:01

私はSolly's派です。

甘すぎなく(ちょっとビターです)て、渦巻きがすごいグルグルでパンのパサパサした感じがなく、どこを食べてもしっとりで
めちゃくちゃお勧めです。

最高ですよ。甘すぎが嫌いな方は是非試してください!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 12:29:11

Pillsburyの筒に入っていて、オーブンで焼くシナモンロール

昔フィラデルフィアのクリームシーズはシナモンフレーバーがあってこれをぬって食べるとおいしかったんだけど、いまはなくなっちゃいましたね、




Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 12:36:24

す、すいません、1&3さん、

シナボンて!!笑!何でシナボン!?あはは〜すいません、つぼです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 12:44:43



シナボンはきっと意図的ですよ、意図的。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 12:50:24

シナボン、知らないんですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%9C%E3%83%B3

批判コメントする前に、ちょっと調べようよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 13:13:18

いや、シナボンは知ってるけどさ(笑)
「シナボン」って、ハンバーガーで言うところの「マクドナルド」みたいなものでしょ。

レス1&3がシナボンを挙げたのだって「そんな素っ気無い質問の仕方をしてたら、シナボン程度のお店しか教えてもらえないよ」っていう意味もあるんだろうし。

「ハンバーガーの美味しいお店を教えてください」って素っ気無くたずねて「マクドナルド」っていう素っ気無い答えしか返って来ない、って感じかな?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 15:21:20

正統派シナモンロールじゃないので戦力外かもしれませんが、
Bread GardenのCinnamon Knotをレンジで10〜15秒くらい温めて食べるととーってもおいしいですよ。
外カリッとして中はふかふかで。外側はカラメルソースみたいなの(すいませんちゃんとした名前がわからない)で覆われていて、クルミがのっています。味はアイシングなしのシナモンロールという感じ。
アイシングが苦手な私はこれが今のところのベストです。
毎朝お店で焼いている(はずです)ので、たかがBread Gardenと言わずにまあ一度お試しあれ〜。
※レンジに入れすぎるとすんげー熱くてかすかすになるので注意。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 15:34:09

↑私もシェブロンでガスいれる時に同じものを良く買います、なかなか美味しいですよね。
クルミと外側のカリカリが好きです!
あとは、whole foodsのベーカリーでも似たものでもっと大きいのが売っていて、それも美味しいですよ!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 16:15:49

レス12さんと同様、Solly's! 
1人では食べきれないほど大きいけど美味しいですよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 16:38:50

私も「Solly's」のシナモンバンがバンクーバー最強だと思う。あの薄い渦をペリペリめくりながら食べるのが好き。日本人向けの甘さも二重丸。

あと、見た目はシナモンバンに似てるんだけど、チョコレートが層になった「Chocolate Babka Bun
」がお奨め。一度食べたら中毒になります。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 16:42:01

私もアルマと10thが美味しいと思います。

一人で食べきれないくらい甘いですか?
甘いのは甘いですけど、私は全然一人でペロッと食べきれますけど・・・
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 19:46:08

Almaと10thのは、たま〜に無性に食べたくなる。一番おすすめを挙げてと言われたら、私もここを挙げるかな。かなりくどいし大きいので、そう頻繁にはたべられないけど。

UBCの中で売ってるシナモンバンもおいしいですよ。ふわふわしっとりです。人気なので、午前中で売切れてしまいます。

これらとは違うタイプの、もっと素朴で小ぶりで外はカリカリ・中はしっとりで一時期はまってたのは、E.HastingsとNanaimoの角にあるカフェのシナモンバン。以前近所に住んでいたので、朝出勤前によく寄って焼きたてを食べてました。
ちなみにここ、オーナーはタイ人だそうで、普通のカフェメニューもたくさんあるけど、実はタイ料理がおいしい穴場として有名です。今はもう近くに住んでないのでそうそう行けないけど、たまにPad Thaiを食べに行きます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 14:04:49

Almaと10thのお店の名前をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?
すごく興味があります。
お腹が空いてきました〜(^−^)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 14:46:08

まだカナダに来たばかりの時、10thアルマで食べた時はすっごく甘く感じました。
今はカナダの舌になってきたので、また食べてみてどう感じるか試してみたいですが、健康的には甘さ控えめとあるSolly'sは、いつも外から見ると混んでいてかなり気になっていました!
今度入ってみようと思います!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 14:46:53

『Grounds for Coffee』って店じゃない?

私は行った事無いけど、さっきGoogleのストリート・ビューで見てみたらこの店が写ってた。




Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 14:49:45

24さん

Alama、10th、Vancouver、Cafeでググるとそれらしいのが見つかりますよ〜
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 14:50:31

>『Grounds for Coffee』って店じゃない?

その名前でググってみたらウェブサイトがあったので見てみました。シナモンロールの写真がトップで出てきたけど・・・・・・もう見ただけで私は駄目そうな予感・・・・。
あのトップのアイシング見たら、どれだけ甘いか安易に想像できる・・・。
私もSolly'sに行ってみます。

http://www.groundsforcoffee.ca/
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 14:51:09

27です。私も26さんと同じのを見つけました。
たぶんそれじゃないですかね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 15:06:11

10又は17のバスに乗ってAlma +W、broadway交差点で降りるとすぐ目の前です。バス停にはUBCの学生とかたくさん人が待ってるのですぐにわかります。
バンクーバーでも有名なシナモンロールの店ですがやはりカナダ人向けの味です、ものすごく甘い。とにかく甘い。うえのアイシングもこれでもかとかかってます。一つの大きさもかなりあるし一度ためしてうんざり。

Solly'sも売りはシナモンロールであっという間に売れてしまいます。同じくW Broadwayに店がありますがお昼を過ぎるころにはすでにないです。バブカという商品があるのですが私はこれが一番好きです。

話しの種にはいいと思いますが、無性に食べたくなるものでもありません。私はお酒も飲まない甘党ですが参りますね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 15:11:53

↓ が Solly's のシナモンロール。

http://www.flickr.com/photos/20324540@N00/4381688288


確かに、こちらの方が日本人の舌には合いそう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 16:00:39

で、トピ主は何処にいるの?
こんだけ情報貰ってるのに何のコメントも無し?
やっぱりその程度の常識しか持ち合わせてないんですね。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 17:06:51

↑せっかく和気あいあいだったのに〜、ぶち壊し!
そういうのはもうやめてよ!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 17:21:34

↑そういう独り言的な事はスルーすればいいの。トピ主以外の人間がいちいち反応する方が雰囲気を悪くする。

ちなみに私もSolly’sに一票。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 19:05:36

↑いやいや、確かに盛り上がってたところに、いちいち他人批判入れられると興ざめ。
しつこい、もうやめとき!

で、Nanaimo Hastingのカフェに一票!
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 23:08:36

↑・・・・しつこい・・・・・。


シナボンに一票。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network