jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22061
ミックスの赤ちゃんの容姿
by 無回答 from 無回答 2012/01/16 10:26:11

アジア人寄りに産まれた子は、将来はそのままか、もっとアジア人の血が濃くなって、逆(白人寄りになること)はないのでしょうか?
白人寄りに産まれた子は、そのまま白人寄りか(梅宮アンナみたいな)アジアの血がずつ少し強くなってくることはありますよね。

アジア人寄りの子供を持つお母さん、子供さんはどんな感じに成長していってますか?
うちの子は、アジア人寄りで髪の毛もまっくろふさふさで、ヘルメットかぶってるみたいって言われました。2ヶ月になったのですが、アジア人の血がもっと強くなってる気がします。
それが嫌とかではないので、批判レスはやめてください。疑問に思っただけです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 10:38:27

批判するつもりはありませんが、他人の子供の成長を知ったところで、自分の子がそのように成長していくわけではないので、意味がないのでは?
そんなことを知って、どうするのかとちょっと疑問に思っただけです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 10:41:25

批判するつもりはありませんが、どちら寄りの顔であろうと、生まれた子供はあなたの子供です。

他人の子供と比べても意味がない。

子供のありのままを愛してあげてください。

っていうか、どうしてそういう疑問が生まれてくるのか不思議。私はその事を疑問に思ったので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 10:53:23

髪の色や質は、成長とともに変化することも多いです。
長い目で成長を見守ってあげてください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 13:34:57

2ヶ月?これからまだまだどんどん顔が変わっていく月齢ですよ〜!
今現時点でどちら寄りか?なんて判断出来ないと思いますし
毎月、毎月変わっていきますから、めいっぱい写真におさめておくことです。

うちの子も生まれた時は髪の毛が墨汁みたいに真黒でしたが(しかもふさふさ)
大きくなるにつれ明るい茶色になってきました。顔は本当に面白いほど
半々なので、変な話、日本にいても欧米にいてもなんとなくハマってます。
ただ単に興味がわいての投稿だとは思いますが、子供の顔って実は
愛情が変えていくんですよ。たくさんの愛情を注がれながら育つ子は
自然に可愛くなるんだそうです。そして子供の笑顔に勝るものはありません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 17:16:24

日本で活躍している、ハーフの芸能人って、ほとんどが東洋人が強めの容姿じゃないですか?

宮沢りえにしても、長谷川潤にしても、シェリーも、沢尻エリカも、ウエンツも。。。

私は、個人的には日本人よりのハーフの方が、美しいと思いますけどね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 17:20:24

>私は、個人的には日本人よりのハーフの方が、美しいと思いますけどね。

あたればね・・・ はずれのハーフもいますよ・・・
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 18:14:36

22ヶ月の子がいます。生まれたときは髪は真っ黒でふさふさ、2ヶ月目も髪は突っ立っていました。4ヶ月くらいで髪が抜け変わるのか知りませんが、髪質がだいぶ変わりましたよ。18ヶ月くらいから髪がカールに、そして最近になって、少し茶色っぽくなってきました。ご参考までに。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 18:29:57

うちは、兄弟でも全然違います。
上は、日本人濃い目で、髪の毛も茶色で、目も、きつい感じの顔立ちで、肌も私よりも色が黒いです。
下の子は、白人が強い感じで、髪の毛も4歳の時点で、ほぼ金髪でカールです。肌も白いですね。

でも、生まれた時は、そっくりでした。
どちらも、髪の毛はこげ茶で、ふさふさでした。顔立ちも、良く似ていましたが、
2歳ごろから、少しずつ変わって行き、今は、姉妹とは思われず、お友達同士だと思われることが
多いです。

でも、どちらもわが子なので、可愛いです。どんな容姿でも、自分の子なら可愛いですよ。
JPでは、ハーフはほぼ不細工とか暴言を吐いている人がいますが、そんなどうでもいいことに、
憎しみ込めてコメントしているのが、だいの大人だと言う事が、情けないです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 02:30:38

ウチの子は、髪の毛はふさふさしていなかったけれど、顔はアジア顔でした。
目も一重まぶたでしたが、3ヶ月目くらいの笑い始めた頃に二重まぶたになってきました。

瞳の色は、生まれたときは青で、今は茶色です。
母親の私よりも暗い茶色です。

髪の色は、生後半年くらいまでは色がわからないほど毛が薄く、今は明るい茶色に赤毛が混ざっています。

日本に行くと「ガイジン」と言われ、こちらでは「アジア系入ってるでしょう?」と言われるくらい半々の顔立ちです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 21:57:47

産まれたときは髪が真っ黒で顔立ちは白人顔、
数ヵ月後くらいから、髪の毛はダークブラウン、顔は半々。
いろんな顔に変化していきますよね。
毎回たくさん写真をとると思い出になりますよね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 22:16:10

雑種の犬みたい・・・(笑)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 22:21:44

懐かしいなぁ!うちは髪の毛真っ黒でしたけど肌は真っ白。
目を開けるとハーフ顔、寝てるところはまるきり日本人の赤ちゃんでした。
なぜかお鼻はぺっちゃんこでティーンになってから鼻柱が高くなりました。
友達のところはお父さんとまったく同じ金髪なのに目は一重でした。
お母さんは目がぱっちりのセクシー系の日本人なのに。
お父さんは白人でも一重のような目の人だったからかな。
ま、容姿のことはあれこれ言うもんじゃないですけどね!

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 22:23:47

二重のハーフになると良いですね。一重だったら、ハーフの意味があんまりありませんよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 23:13:21

うちの子達は、みんな3人共に赤ちゃんの時から良く似てると言われました。

髪の毛は黒ですでに長く生えていて、数ヶ月のうちに生え変わり今はブラウンです。
肌は、ドライで白。目はオリーブ色でしたが、今はブラウン。(夫は、グリーン。)

私から見ると日本人らしく見えるけれど、アジア系、白人系の人からは、どことどこのミックス?とよく聞かれるので、うちも半々のようです。

大人になったらどんな風に成長するのか想像つかないので楽しみです。





Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 23:18:20

Res12 ってアホやな。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 00:36:19

いやいや、11のほうがあほでしょ。インセキュアで。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 10:40:56

ス゛レですが
このミックスという言い方って いいんですか?
実際に親が日本人とカナタ゛人の人は 自分のことを ’half Japanese、half Canadian’と言ってまして、ミックスなんて言ってませんでしたが。
ミックスというのは和製英語ですか?
実際に カナタ゛では half&halfの人達を他人は何と呼ぶのでしょうか?
それとも そんなこと気にしているのは日本人だけでしょうか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 11:19:41

ミックスでいいと思います。ハーフ〜&ハーフ〜という言い方は、はっきりとバックグラウンドをあらわすときに使うことが多いと思います。私の子供も、半分アジア、半分白人なんですが、はじめて会うカナダ人(白人)の人に、He is mix right?というふうによく聞かれるので、それでいいんだと思います。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 11:58:48

なるほど。和製じゃないんですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 12:45:33

mixed
mixed race
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 13:59:11

↑これが正解。

18さん、間違ってますよ。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 23:28:42

私はミックスという言い方が好きではありません。
ウチでは使わないです。
「雑種」っぽくないですか? 実際そうなんだけど。

ミックスって呼ばれて嬉しい人っているのかな?

旦那が子どもを連れ歩いていて聞かれるときも、「どういうバックグラウンドですか?」と言うような聞かれ方をするようです。
答えるときは「ハーフ・ジャパニーズ」というように答えています。

私が連れ歩いているときは聞かれませんね。
半分白人が入っているのは明らかな顔をしていますから。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 23:54:58


うーん、やはり「ハーフ」ですね。

娘は割と良いとこ取りをしているようです。
髪は黒くってサラサラのストレートで、色白ですが、肌質が秋田出身の私に似ています。
手足や指もスラッと長いのは、きっとうちの祖母に似ています。

目は二重の濃い茶色で、鼻は父親に似て綺麗な形です。
唇は私に似てボッテリ系です。

明るくってくよくよしない性格と胸が大きいのは、旦那のお母さん、姑に似ていると思いますし、
理数系が得意で思慮深いところは、学者の父に似ていると思います。

子供って、やはり少しづつ、家族の血や遺伝子を引き継いでいるのでしょう。

まあ誰に似てても自分の子供だから可愛いです。
幸せな人生を生きて行ってくれたらって思うだけですかね。





Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 23:57:38

ハーフもミックスも結局指してることは同じだから一度も気にしたことないです。
うちは、夫も私も、(シッターさんまでも)ミックスでしょ?と声かけられバックグラウンドもよく聞かれます。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 23:57:44

↑あたりのハーフで良かったですね。はずれると期待した分、ガッカリしますよね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 06:18:26

うちは旦那が、中東系と白人のミックスです。現在、見かけはラテン系かな。でも、子供の頃の写真は金髪に緑の目です。今は黒髪に緑がかった茶色(ヘーゼル)の目です。過去のパスポートを見ると記載が「頭髪・茶  目・緑」、今のパスポートは「頭髪・黒 目・茶色」になっています。

ちなみに旦那の兄弟は中東系が強く出ています。白人と結婚したお兄さんの子供は金髪・青い目、親子と思われないらしいです(誘拐犯と間違えられたと、憤慨してました)。

うちの子も、いわゆるハーフの見かけですが、中東系がはいっているとわかる人はいません。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 06:46:05


レス23さんのお嬢さんって、もしかしてメチャクチャ綺麗な女の子ではないですか?

もしかしてモデルさんしてるとか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 07:31:52

以前mixed raceの移民をテーマにした写真の展示会に行きましたが、その中のメッセージに、私は「半分(ハーフ)Japanese」ではなく、100%日本人であり、100%アメリカ人である。 というのがありました。 他にも、「以前、彼に『僕が君を好きなのは君が〜人だから』って言われた。 現在彼氏はいません。」とか、raceで私をdefineするのはやめてくれというようなメッセージが多かったです。 その人たちの顔写真も、アジア系かと思えばヨーロッパ系だったり、白人かと思えばアジア系だったりというような写真もたくさんあってとても興味深かったです。 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 07:44:40

そういう詮索って日本のほうがすごくないですか?

日本に子供を連れて帰ると必ず、「ハーフ?」「なにじん?」と電車で会った見ず知らずの人からも聞かれます。そして遠慮なくじろじろ見られます。ちなみに東海地方ですが。

そういうのが不快に思われるお子さんもきっといると思います。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 08:14:54

23=27.。。

しかも、カナダに帰国する時「こどもが2人いても、荷物のチェックされますか?。。。いやだなー」

そしてここんところ多発していたにほんからのくだらないレスの数々。。。あなただったんですか。

痛すぎる。帰ってこなくていいですよ。あなたがいない間、こっちは盛り上がっていたのにな〜

トラブルメーカーが帰ってくると、また嫌な雰囲気になるんだよな〜
Res.31 by へぇ。 from 無回答 2012/01/19 09:36:14

ハーフJapanese、ハーフCanadianが正しいと思ってうちは子供たちにそう教えてるんですけど(なんで日本語が話せるのか、とか僕は何人なのかと子供が聞いてきた時に)、それが嫌な子もいるんですね。でも100%Japaneseで100%Canadianっていうのも、なんか違う気がしますけどねぇ。だって足したら”1人”じゃないですよね。。。。
Res.32 by 残念!!! from 無回答 2012/01/19 10:38:54

私は所謂見るも無残な残念なハーフです。
小学校前の小さい頃はかわいい、かわいいとかなりちやほやされました。
有名な画家にデッサン?してもらったり、ちょっとしたモデルもしました。
しかしながら成長するにつれて、自他共に認めるブスになってしまって、
体系は痩せなんですけどね、ニキビ、歯並び、その他、骨格見事に両親の悪いところ受け継いで発達してしまって、
十代、二十代前半惨めな人生でしたよ。兄弟はイケメンなのに。
それで、整形しました。
そしたら、超ブスがチョイブスになりましたwww
ハーフイコールちやほやみたいな風潮があったなか、必死にお金ためて整形してる自分
に悲しくなったこともありました。美人ハーフとの扱いの差を目の当たりにしてつらい思い何度もしたけど
最近外見ばかり気にしてる自分がちいさく見えて今は性格で勝負してますww
だからあれだ、私みたいな例もあるってことをどこか心の片隅にでもメモして♪
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 13:46:16

↑いい年をして、こんな事書いてスッキリしているとは。。。情けない。

あんたでしょ?時々つまんないオヤジギャグのコメしてるの?今回もつまんないよ〜
しかも、年がばればれの。爆笑
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 16:54:59

そっか、32は育児ハイの主さんだ〜!
文面で年はごまかせてないですね。
でも、どうしてこんな恥ずかしいレスばかり?とトピばかり?
かなり恥ずかしいこと書いてますよ!!



Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 17:35:10


ってか、33=34って「根性悪」丸出しだね。wwwww



Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 17:51:25

は?別人ですけど?

そんな事より、自分の性格どうにかした方が良いと思います。

カナダに帰ってこなくていいですから。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 18:19:31


嘘つかなくって良いよ、日本人の振りしてる在日韓国人。wwwww



Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 18:33:47

別人ですよ!
でも、あなたは1人で恥ずかしいレスばかり。。。
それをごまかしたくて在日韓国人使うなんて、在日の人にも失礼ね。
ハーフになりすまし恥レスに続いて人種差別、皆さんにお詫びしたほうが良いのでは?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 18:52:11

性格悪いうえに、妄想癖ですか。。。救いようがないです。

みなさん〜今日本に里帰りしている人物、要注意です〜

自ら晒していますが、とんでもない人間です。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 18:56:08

いやいや、自分が在日さん?じゃないの?
夕食のスレで、なにやら凝った韓国スープ作ってるみたいだし。。。
自虐ですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 19:29:33

JP表示設定可能人物でカナダ在住の可能性もある。

整形ハーフに変身できるくらいだからね。

日本帰国人物になすりつけ?


Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 00:05:38



レス38,39,40,41=「火病を起こした在日韓国人」ですか? 

日本人の振りしてるけど、キレ方が日本人と全然違うから直ぐわかるね。wwwww




Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 01:15:09

↑この煽り方が、独特
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 02:15:28


カナダ時間、午前1時15分・・・こんな時間でも、JPに貼り付いて必死で言い返しているところが、

全く日本人の特徴じゃない。レス38,39,40,41、43は、いくら日本人の振りをしても、

「火病を起こした在日韓国人」以外の何者でもないです。

荒らしコメントバイト、24時間勤務ご苦労様ですね。wwwwwww



Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 02:18:03

日韓のミックスはぶさいくだよなぁ。なぜなのだろうか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 11:13:42

中傷犯人は逃げ場を失ったので、誰かに責任転嫁してみたが結局、人種バイト肩書きは関係ない、中傷犯人は因果応報となります。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 14:16:30

同意。本当に、とことん醜い人間。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 14:20:54

このJPからの人が荒らしているんじゃん。この人が在日とか言って番号上げてる人は、何にも荒らして
ないよね?性格が悪いうえに、僻み、妬み、妄想、その上読解力は、まるでなし。
嫌われ者。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 18:21:27


絶対に3つコメントをして、自分に都合の悪いコメントを

他者に触れさせないようにしているのは、バレバレですね。

レス38,39,40,41、43、46,47,48は、いくら日本人の振りをしても、

「火病を起こした在日韓国人」以外の何者でもないです



Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 19:16:22

あのう〜〜日本からのレスはJPの社員さんでしょ?レスも仕事のうち、わかるけど給料泥棒はやめようよ。それとも社長からドンドン書けとおしりをたたかれてる?それとも一レスにつきお金をいただいてる?こういう仕事があるらしいからね。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 19:28:44

このJPのレスの人は「ちょっと聞いてよ!」で隣国の悪口ばかり言っている人です。韓国人の彼女にでも振られたんでしょう。「ちょっと聞いてよ!」で相手にされなくなってきたので、こちらに来ていますよ。元ワーホリで日本に帰国。現在は無職のロクデナシな人です。親がカワイソウですね。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 20:02:31

↑だから社員ですよ。東京オフィスの社員。
このJPカナダの社長ってかなりの反日で有名ですよ。たぶん本人が書いてるかもね。昔2ちゃんねるでかなり痛めつけられてましたのを覚えています。自作自演をしつこくくりかえし、結構えげつないことをへいきでやってるようです。昔の2ちゃんねるを拾ってみましょうか。あるかな〜〜〜。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 21:09:59

JPCanadaはバンクーバーだけではなく、東京にもオフィスがあるんですか?社員ですか?どうでしょうかね・・・
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 22:00:19

白人、アジア人どっち寄りって、、、他人のお子さんの特徴聞いてどうするんです?
Res.55 by 無回答 from ビクトリア 2012/01/20 22:02:32


さすが JP Canada ファミリールーム

もう不思議でもないですが、相変わらず次から次へとアホが集まってきますねぇ。




Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 23:10:43


3つコメントどころの騒ぎじゃない、6つコメントを連投して、自分に都合の悪いコメントを

他者に触れさせないようにしているのは、バレバレですね。

レス38,39,40,41、43、46,47,48&50,51,52,53,54,55は、

いくら日本人の振りをしても、「火病を起こした在日韓国人」以外の何者でもないです

はい、また3つ以上のコメントを書いて、自分に都合の悪いコメントを皆の前から消し去って下さい。

さあ、毎度毎度「CA」からどうぞ!!


Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 14:26:23

私の知り合いのお母さんは、白人さんが好みで結婚しました。自分でそう言ってました。
赤ちゃんの容姿や目の色が最初は旦那さん似で、FBの画像UPも嬉しそうでしたが、
だんだんお母さんに似てきて、6ヶ月の今では目は茶色、顔もアジアよりになってきました。ていうか
ミックスっていうのがあまり分からないくらいになってきて。
ある人がそれを指摘したら、あまり嬉しそうじゃなかったですよ。

ミックスはカワイイって言われるし、アジア人似だとがっかりしてしまうのは本音でしょうね。
もちろん皆さん言いませんけど。
だってここで白人さんと国際結婚してるほとんどは白人さん好きなんじゃないですか?(笑)
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 14:58:44

そうよね!可愛いハーフが欲しくて白人と結婚したのも理由の一つよね。他人が私のハーフの子供の事を可愛いと言ってくれると、私が美人だから可愛くなったと言ってくれているような感じになります。私も次の人生は白人に生まれ変わりたいです。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 02:12:53

>だってここで白人さんと国際結婚してるほとんどは白人さん好きなんじゃないですか?(笑)


すごくコンプレックスを感じますけど。
ナニ人と結婚してもよくない?

「白人だから」という理由だけで結婚する人はいないと思うけど。
結婚って相手があってできることだから、相手もそのモードにならなきゃ結婚できないよね。

国際結婚している人が、日本人同士結婚した人にいろいろ言わないでしょ?
お節介やく理由もないし、コンプレックスもないからね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 12:18:14

芸能人みてると、日本人の母親より日本人の父親の方がいかにもハーフって感じのひと多いよね。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 12:30:26

>「白人だから」という理由だけで結婚する人はいないと思うけど。

それ「だけ」が理由になる人はいないと思うけど、それが「大きな理由の1つ」になる人はいる。
大抵は離婚にいたるみたいですけどね。

Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 13:40:09

↑つくづく、くだらない。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 14:40:04

ずっと読んできたけど、本当くだらないねー。
だいたいさ、ハーフだからって「かわいい」とか「失敗のハーフ」とか
何でそんなに特別扱いなの?
日本人の子供にも一人一人、そんなに敏感に反応すんの?
子供は子供でしょ?いろんな顔や性格がある事くらいわかるじゃん?
白人の子供でも、可愛い子も居ればそうじゃ無い子もいるし。
あんたら、どんだけshallowなの?本当くだらねー。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 16:47:30

梅宮アンナって白人寄り?彼女の本当の髪の毛の色は真っ黒だし、顔もモデルやる前なんて眉毛は極太で顔もそんなハーフっぽくなかったの知ってる?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network