jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22060
子連れの再婚
by 無回答 from 無回答 2012/01/16 09:40:06

彼の事はとても大切に思っていますが、彼の子供が乱暴で私の子供を叩くのと、嘘が多く、何かにつけて私の子供がしたことになり、学校からも乱暴だとか先生の言うことを聞かないと毎週電話があり、とても一緒に暮らす自信がありません。

なのでプロポーズを断りました・・・・ 残念です。
皆さんなら好きなら子供は関係なくやっていけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 09:54:30

子供が成人してないのなら、子供のことを最優先すると思います。子供を泣かして、幸せにはなれないです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 10:25:48

1でおわった

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 10:29:37

それは相手のお子さんのアテンションではないですか?
子供は思った以上にナイーブです。
再婚するのはかまわないけど、せめてお子さんたちが理解できるまで
待ってあげられませんかね?
あなたが今、そのお子さんを受け入れることができないのなら
親子としてやっていくのはまず難しいでしょう。

自分の幸せよりもお子さん優先に考えませんか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 10:39:52

断って正解だったと思います。結婚したらその子の母親(正確には
継母ですが)になり、産みの母同様の責任が生じてきます。
その子の行動にはそれなりの理由があるのだと思います。まずは原因を突き止め
長い目で見ながら父親といっしょに忍耐強く接していく必要が出てくる。
それって口で言うよりはるかに大変な作業です。扱いやすくて自分の子とも
仲よく出来る子ならまだしも、問題行動を起こす子といっしょに生活していくのは
決してたやすいことではありません。あなたがそこからストレスを感じていくうちに
幸せ度も落ちてくるでしょうし、あなた自身の子供にも影響が出てくるでしょう。
結婚って子供が絡むととても複雑なものになります。
とりあえずは「しない」選択をして、私は正解だったと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 11:43:38

本当に本当に好きなら、
すぐに今結婚して一緒に住むという選択はせずに、
交際をそのまま続けて 子供達がもう少し大人になるのを待ちます。
テ゛ートは お互いの子供同士が一緒になる機会を
はずすようにできるはずです、、
それぞれの子供達の もう一方の片親も面倒をみる義務がありますから。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 12:02:54

Res5さんに激しく同意します。

私は実際子連れ再婚を大人同士の勝手な盛り上がりでしてしまいましたが、
すぐに破局してしまいました。

お互いに本当に好きであれば一緒に住む選択は今せずこどもたちが大きくなるまで待てる筈です。
一緒に住まなくても2人だけの時間を大切にし、子供とだけの時間も大切にする事が出来ると思います。

それを結婚できないなら終わりと言うのであればそれは嘘の愛だと私には感じられます。
(私は実際経験しましたが。。)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 12:49:18

>>その子の行動にはそれなりの理由があるのだと思います。まずは原因を突き止め
長い目で見ながら父親といっしょに忍耐強く接していく必要が出てくる。

結婚しなくて正解だったと思います。
子供を交えての関係で幸せが後悔に変わる可能性が大きそうです。

相手のお子さんの乱暴だったり嘘をつくというのは何処から学んだものなのか?
そしてそういう問題行動をする心理。
そういう子供を抱えている父親がプロポーズしようと思う時点で
父親としての責任感がどれくらいのものなのか
今後その方と家庭を持ったらどうなるか想像できそうです。
彼としては最高の人でも、父親、夫としたときはどうかという疑問を感じます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 14:42:07

トピヌシです。貴重なご意見ありがとうございます。

彼の子供の母親は依存症だそうです。直ったそうですが、問題ありだそうです。少し乱暴な喋り方をされます。

子供はとにかく嘘というか、“○ちゃんが叩いた、怪我させた。物を壊した。物を取った。”等嘘をついて人を攻めます。それを学校でもするそうで、父兄からも苦情がでています。学校でひどい癇癪や暴力も時々あるようです。

この前彼の母親に会った際、子供が“○ちゃんが私の顔を急に殴って傷が出来てほらまだ直らない”と言って数日前の怪我を母親(その子のおばあちゃん)に見せました。1週間会ってなかったので、もちろんその怪はどこか別でした怪我です。彼は嘘だと叱りましたが、彼の母親は“それは悪いね。大丈夫?”と言いました。わざわざそこまでの嘘がつけるとは、しかもまだ子供なのに・・・それが理解できません。私の子供がもう行かなきゃと言うと、彼の子供はぐーで思い切り殴ったり、よく「私が言うことをしろ」と口癖のようにうちの子供に言い、弱気なうちの子供は言いなりになります。うちの子供のほうが年上です。

できれば皆で上手くやっていきたいのですが、無理みたいです。残念でなりません。

彼は1週間ごとに私と住みたいと言ってきました。つまり子供のいないときだけ。それは断りました。

皆さんのアドバイスとても助かります。ご自身のご経験も有難うございました。子供が大きくなるまで待つという方法は考えていませんでした。とりあえず子供一番で考えて見ます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network