jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22058
お風呂・シャワーは一日に何回?
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 01:21:48

カナダ人はシャワーを一日に一回浴びるそうですね。
朝にシャワーを浴びない人が多いので、髪がボサボサで仕事場に来る人も居ますね。
私は一日二回シャワーを浴びていますが、浴びすぎですか?
カナダ人の友達に「それは浴びすぎだ!水と光熱費がもったいない!」と怒られてしまいました。(汗)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 01:26:11

カナダ人は一般的に朝シャワーじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 07:26:29

いいですね、日本のお風呂。 写真見て懐かしく思います。
私は朝シャワーで寝る前にゆっくりとお風呂に浸かります。 やはり日本とは違ってお風呂場が湯気で満たされるってことは無いけど、それなりにリラックスしてます。
スチームシャワーというのを友達が家に入れました、結構改築が必要ですが凄くいいですよ。
体の毒素が全部出てくるって感じ、そしてお肌もスベスベの潤い感。 友達は毎回入ってますよ。 多い時は一日に3,4回。 こんな寒い日は羨ましいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 09:28:38

私は朝家族が出かけたあとゆっくりお風呂に入ります。夜も湯船です。30年お風呂にはいったことないわといってるしりあいがいるけど私にはできないです。

主人はシャワー、そしてエクササイズから戻るとシャワー、夜は当然お風呂。子供たちも朝シャワーで髪を洗う、夜は風呂にはいってゆっくりしてます。コンドですので湯船が2つあるのは助かります。一戸建てにすんでいたときはお湯が出なくなったりして待機させられたけど、今はなく快調ですね。



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 10:35:45

私はお風呂派ですが、みなさんシャワーも含めて毎日入るんですか?
そんなに汗かきますか?
私は2.3日に1度2時間くらい湯船に浸かっています。
変ですかね。
日本の夏に帰ったときは1日に3回くらいシャワー浴びていましたが
ここではあまり入りません。
外に出て誇りになるときは入りますけど。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 10:39:50

私はずっと1日1回夜だけ湯船に入っていましたが、夫は夜と朝2回シャワーです。

お湯がもったいない!と文句を言ったら、寝ている間に汗をかくのに汚い!と言われてしまいました。

最近は私も夜・朝シャワーを浴びる習慣になりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 10:55:49

私は夜だけお風
娘は夜お風呂
夫は、朝か夜にシャワー
息子はここ1年ぐらい朝晩シャワー(以前は夜お風呂のみ)・・気になる女の子がいるのかな?www
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 10:58:27

冬は朝のみが多いです。
夏は汗をかいたときなどは朝夕2回になることも。
あとシーツは頻繁に替えます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 11:08:57

私も旦那も夜シャワーです。 旦那は昔は朝夜2回でしたがいつのまにか私に合わせてなのか1回になりました。 湯船につかれるようなバスタブではないので、ゆったりつかれなくて不満。 日本みたくゆったりできるお風呂が欲しいです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 11:19:04

私は夕方か夜シャワー:一日の汚れがついたままベッドで寝たくないため
旦那は朝シャワー:寝汗やニオイがついたまま仕事に行きたくないため

4歳と1歳の子供たちはお風呂だったりシャワーだったり。でもほぼ毎日入ります、夕方か夜。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 11:26:55

夫、、朝はシャワー夜お風呂

私、朝なし、夜湯船。

子供たち、朝シャワー、髪を洗う。夜は風呂で髪も洗う。

シャワーで済ませている方多いらしいけどやはり夜はどっぷりお湯につかったほうが疲れは取れるはずよね。

当然下着は毎晩取り替える。いくら冬場汗かかないとはいえ外に出ればほこりや体内からの脂もでるでしょ。
日本にいたとき冬場は1日おきにお風呂といってたひとがいたけど寒くて寝付けない。まあカナダの場合は部屋が暖かいからそういった心配はないけど、、。私は冷え性なのでやっぱりお風呂にゆっくりはいって体を温めて、でないとだめですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 13:46:17

一日一回、基本的には夜お風呂です。この季節、肌の乾燥がひどいので
何度も入れません。それに熱いお湯につかるとかゆみがなおさらひどくなるので
あんまり熱く出来ないし。。どこか物足りないのは確かです。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 13:52:33

レス11さん、お風呂にバスクリンなどを入れると、肌の乾燥が和らげるのでは?
私はEpsom Saltをバスクリンとしてお風呂に入れています。Detoxの役割もあり、健康に良いですよ。どこのスーパーでも安く買えますよ。
Res.13 by レス11です from バンクーバー 2012/01/16 13:59:12

Epsom Saltですか?初めて聞きました。ダイソーで買ってきた入浴剤も
切れてきたところなので、さっそく探してみます。
実は今、ステロイドの入ったクリームを処方され使っていますが、
副作用を考えて長期の使用は避けたいと思っていたところです。
ありがとうございました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 14:22:03

RES11さん、ベーキングソーダをおすすめします

半カップぐらい入れてみてください
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 17:42:43

私、夜、二日にシャワーを一回です…。たぶん嫌いなのだと思いますが、毎日会社にも行くのですが、汗をかく事がないのでシャワーを浴びたいと思えないのです。彼は毎日シャワーですが、私は浴びなくても臭くないらしく全然違和感が無いそうです。頭も臭くならないようです。肌は冬は乾燥気味なのでよけいに浴びたくはないですね。夏でもよほどの運動量が無い限り二日に一度で十分だったりします。週末なんて全然浴びません…。湯船につかるのは好きですけどね、でも用意するのが面倒で…。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 17:52:40

Hot water 込の所に引っ越したらよいのではないでしょうか?
浴びたいだけ浴びたらよいと思いますよ。

家の旦那は、夜シャワーをしてもしなくても、必ず朝シャワーを浴びます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 17:55:05

私は基本的に朝シャワー、洗髪付きです。
でも 早朝シフトがあるときは夜シャワーで洗髪を済ませ、朝 シャワー、洗髪ナシです。
ロンク゛ヘアなので 早朝は 乾かしたりする時間をはぶくためです。(起きる時間を早めなくてもよい、という理由で。)
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 17:56:52

脂性では無い人は一日一回でOKなのでは?私は脂性なので、一日二回シャワーを浴びないとギトギト・ベトベトになってしまいます。(汗)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 18:05:37

湯船に使っている人に質問です。

シャンプーや体を洗うのはお風呂に使った後ですか?
お風呂につかって、シャンプー、体を洗って、シャワーで洗い流す・・・って感じですか?

私はお風呂にゆっくりつかってそのまま上がりたいので普段はシャワーでお風呂に入るときはシャンプーしません。先にシャンプーとかすると湯船を洗ってお湯を張ってしばらく待たないとだめだし。
ああ日本式お風呂がやっぱり便利。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 18:31:26

↑私もです。
シャワーと湯船に浸かるのは別の機会になってます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 18:58:00

家はシャワーとお風呂が別にあるのでシャワーで流した後にお風呂に浸かります。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 19:54:54

そうなんですよね、シャワールームがバスの
横にある家もありますよね。

構造的にバスとシャワーが同じ場所に設定
できると思うんですよ。

浴槽の横にシャワーをつけると場所も取らないし。
日本の浴室みたいに浴槽に浸かる前にかけ湯や
シャワーで流して入れる様にしたいですね。

ただ日本の浴槽みたいな保温タイプがあまりないですよね。
ホーローなので湯がすぐに冷めてしまいます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 22:10:50

みなさん結構お風呂、シャワーに入ってるのですね。
笑われると思いますが、、
私は二日に一回夜シャワーだけです。。。
子供2歳も一日おきに夜、シャワー。
旦那は毎晩シャワーだけです。

冬場にそんなに汗かきますか?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 22:17:21

↑ 汗をかくとかかかないとかばかりじゃなくて、自覚していなくても毛穴からは汗(少量だったら蒸発してしまって気づかない)やアブラが出ているし、トイレにも何度も行くし、気持ち悪くないですか?

たぶん、毎日シャワーを浴びる(お風呂に入る)習慣がついていれば、入らないというのは自分で気持ち悪いと思います。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 12:37:19


>私は一日二回シャワーを浴びていますが、浴びすぎですか?

それは地球環境にとってよいことだと思いますか?

・・・。


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 12:56:47

>私は二日に一回夜シャワーだけです。。。
子供2歳も一日おきに夜、シャワー。

考えられません。おっしゃってる方があるけど体内から脂は出ているし知らずに汗はかいていますよ。
寒い季節トイレにも頻繁に行くし、女性は下がにおいますよ。

それと子供は大人とちがい新陳代謝激しいでしょ。清潔な体で寝ようよ。

私は朝は何もないけど夜はお風呂につかります。主人と子供たちは朝シャワー、特に子供たちはシャンプーしたあの香り。同級生に、いつもシャンプーのいいにおいだねって言われるのがすきだそうです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 13:21:25

私も1日2回です。夜はしっかり頭、体等洗いますが、朝はどうせ顔も洗うし、寝癖の髪も直るし目も覚めるので頭からシャワーを浴びます。夜は7から10分、朝は1分ぐらいでしょうか。男ですからこのくらいの時間で済ませてしまいます。しかしタオルを毎回洗濯に出すので洗濯は経済的ではないです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 13:27:10

少し疑問に思ったのですが、子供が朝シャンって毎朝何時に起きてるんですか?
うちは7時に起きて、慌しくお弁当の用意と朝食を食べさせ、
8時には家をでます。

それと今みたいな雪が積もってる時期だと朝シャンすると子供が風邪を引きそうに
思うんだけど大丈夫ですか?

私は夜に半身浴を兼ねてお風呂に30分くらい浸かります。
夏は、よく汗をかくので平均2回。

「水と光熱費がもったいない!」で思い出したのが、妊娠中につわりが酷く、
姑と同居してた時に、シャワーから出てきた私に姑が同じ事を言った。
「働いていないのだから、毎日シャワーを浴びる必要はない」と言われた。
即効、姑と別居した事は言うまでもない。
この一言により、姑は会いたい時にも孫に会えない刑に処している。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 14:00:35

>タオルを毎回洗濯に出すので

それは地球環境にとってまったくよくないことです。

男なのにそんな記事も読まないの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 15:40:58

おいくつぐらいの方かは分かりませんけど、ある程度の年になったら入浴は1日おきでもよいと思いますよ。皮膚自体が、思春期や青年期の頃ほど新陳代謝が活発でないし、乾燥ぎみになってきますから、肌質によっては2日に1回にとどめておいたほうがよい場合もあります。冬は特に。
お子さんの場合も同じ、洗いすぎで必要以上に油分を落としてしまい、乾燥やスキントラブルを助長してしまう場合もありますので、あくまで肌質に合わせて、ですね。
一番新陳代謝が活発であろう10〜20代でも、洗顔は最高でも一日2回までと言われたりしますから、脇や局所などがにおったりかぶれたりせず、肌の調子に問題がないなら、2日に1回でもなんら問題はないと思いますよ。
すみません、ちょいとヨコでした。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 22:42:24

年をとってきたらよけいに頻繁にキレイにしないと、加齢臭とか老人臭とかで嫌われると思います。

人は「臭いよ」って言ってくれませんから。

自分のためだけなら、二日に一回くらいの方が肌が乾燥しなくて良いかもしれないけれど、人のため(迷惑にならないため)には毎日の方がいいと思います。

男性が朝シャワーするのは、やはり仕事に行って臭ってるわけにはいかないからだと思いますけど。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 10:03:23

体臭は人それぞれですからね。
臭わない人も居るんですよ。
少しでも臭う方は毎日のシャワーは欠かせないでしょうね
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 11:41:08

就寝前にお風呂に入らないとすっきりしないです。きれいに洗った体に洗濯した下着ではないのですか?
二日に一度という方は下着はどうしてますか?まさか2日おき?

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 11:54:01

毎日、入る理由はくさいから?
1週間ならわかるけど、1日入らないくらいで臭いの?
私は2日に1回かな?
気持ち悪い時は下半身だけシャワーしたり。
でも、普段はシート使うから特に臭くないよ。

シャワーよりも髪の毛が臭い時は洗うよ。
冬だったら3日に1度でもいいと思ってる。
日に2回も入る人って毎回シャンプーしてドライヤーしてセットして。。。
それだけでも1日に2時間は時間を無駄にするわ。
私は2日に1回で十分です。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 12:11:00

レス34さん、友達少なそうですね。他人は汚いとか臭いとか言ってくれませんよね。

>それだけでも1日に2時間は時間を無駄にするわ。

は?シャワーは15−20分ですみますが。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 12:12:36

毎日シャワー(+洗髪)するのは気分の問題ですかね。
シャワーをすると スッキリする、とか。
実際 気持ちイイですよね。

2〜3日に1回とかで慣れてしまっている人は
もう そんなのどうでもいいのかもしれませんが。笑。
歳とってくると新陳代謝も低くなって 
汗もそんなにかかないのでしょうね?

nursing homeでは レシ゛テ゛ントさん達は
1週間に1回ですね。体は毎日拭いてもらえますが。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 12:22:06

私も1日1回です。夜しかもシャワーのみ。北米生活8年目ですが、こっちでお風呂につかったことがありません。だってわざわざ風呂いれるのめんどくさいし。髪の毛を洗うのは最高1日1回までそれ以上は痛めるだけというのは何度も聞いたことがあるのですが、肌もそうなんですね。



>>それだけでも1日に2時間は時間を無駄にするわ。

>は?シャワーは15−20分ですみますが。

シャワーだけなら確かに20分ですみますが、その後髪の毛を乾かすのに時間がかかるんですよ。乾かして即出かけられる訳じゃないし。私の場合、長いので乾かしてさらに少し寝かしてでシャワーと合わせると1時間半はかかります。なので休日でもない限り朝には入れません。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 12:45:37

私は臭い人には「あなた臭い」って言っちゃいます。
でも、友達多いですよ。ワラ
ダンナには臭いーーーー風呂入って。って叫びます。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 13:25:57

34
>普段はシート使うから特に臭くないよ。

シートだってずっと付けていたら蒸れませんか? 貴方は自分が臭くないと思ってるけど、その分じゃ自分だけがそう思ってるんじゃない? 他人は貴方が幾ら臭くても教えてくれません。
若かったらなお更、分泌物も多いんじゃないですか。 あそこは自分では嗅げませんからね。

こういう人って、プール入る前にシャワーしてくれているんでしょうか??
水泳をする私にとって、とても気持ち悪いんですが。 34さん、お願いだから公共の場所ではエチケット守ってね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 13:33:07

1日に2回と言えば「水がもったいない」と言われ、
2日に1回と言えば「臭い」とか「汚い」と言われるんですね。

なんでそんなに他人のすることにこだわるのか、不思議です。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 13:39:54

39さん
普通、シートってトイレのたびに変えるものじゃないの?

人が何日お風呂に入らなかろうと人が決めることじゃないのに
さっすがJPの住人。ワロタ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 13:44:50

私の知り合いに足がすっごく臭い人がいるんですが、シャワーは毎日浴びてるようです。 でも耐えられないくらい臭いので、靴も定期的に消臭して欲しいです(笑) 彼の奥さんも、何年か前に付き合いが始まった頃から同じ足の臭いがし始めたので、何か菌だと思うのですが、本人たちは人に言われなければ全く気がつかないようです。 やはり不快なのでもうちょっと気を使ってもらいたいと思うのは普通ではないでしょうか。 

ちなみにうちの旦那は脇が臭くなるのですが、最近は脇毛を短くトリムした上にデオドラントを塗っているので気にならなくなりました。 でもTシャツとかは定期的に新しいものを買いそろえないとどうしても臭いがしみついてしまいます。 同じもの食べてる私は臭わないのですが、髪は毎日洗わないとグリーシーになるので自分が気持ち悪いです。 それに二日目になるとシャワー中すっごい量の髪が抜けるので怖くて(笑) 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 13:56:58

41でそう言う、結論出してくるんだったら、最初から絡んでこなければいいだけの事でしょ?

散々、自分はああだ、こうだ気持ち悪い事晒しておきながら、

反論が連発すると、他人のことはどうでもいいじゃんみたいな態度、恥ずかしいよ。

しかもあなたは、いつものUSさん。。。笑 本人特定されやすいので、気を付けた方がいいよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 17:43:05

>それに二日目になるとシャワー中すっごい量の髪が抜けるので怖くて(笑) 

私も同じ経験をしていました。

でも 結局 抜ける量は一緒なので、洗髪しなければ 
そこらじゅうに抜け毛をばら撒いていることになるんですよね。

臭いとか衛生とかじゃなくて シャワーを毎日浴びると気持ちいいですね。

でも 2〜3日に1回とかで平気な人は 
それで いいんじゃないでしょうか?
その人がそれでイイって言ってるんだから。

自分の気持ちの問題でしょう?
他人が汚い、と思っても 自分は大丈夫、と思っている以上
他人は何も出来ないし、する必要ないですよ。
シャワー浴びたかどうかは 目に見えないですし、
まさしく 本人がそれでイイかどうかの問題ですよ。


Res.45 by それでも from 無回答 2012/01/18 18:12:11

↑、>シャワー浴びたかどうかは 目に見えないですし、
   まさしく 本人がそれでイイかどうかの問題ですよ。

でも、誰かが話してたようにプールなどの公共施設を使うときは洗って欲しい。
これを読んで、いつか日本の温泉で大学生のグループが全員、脱衣所から直行で湯船に入ったときのこと思い出した。 その湯船にはもう入れなかったわ。気持ち悪くて。。
Res.46 by カサカサ from バンクーバー 2012/01/18 20:07:30

古いレスを見てないので誰かと重複してるかもしれませんが、
何回もお風呂に入ったりシャワーを浴びると
セラミドという肌の重要な成分が流れおちてしまい
乾燥の原因になってしまいますよ。

やはり1日一回でいいんじゃないんでしょうかね。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 20:58:54

>何回もお風呂に入ったりシャワーを浴びると
>セラミドという肌の重要な成分が流れおちてしまい
>乾燥の原因になってしまいますよ。

Doveなどの石鹸にはモイスチャライザーが含まれていますよね。
それか、お風呂・シャワー上がりにモイスチャライザーを体にぬればよいのでは?

髪は一日一回洗わないと油でベトベトになり、抜け毛になりますよ。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 23:20:20

私は臭くないとか、年で新陳代謝がよくないからと自分で言っている人は、たぶんニオっていると思います。

臭くないかな?と心配している人はだいたい大丈夫なものですが、自分で気づいていない人、自分は臭くないと思っている人は始末が悪い。

それとなく言ってもまったく気づかないんですよね。

ワキガのニオイとか汗のニオイ、下から漂ってくるニオイというのとは別に、それぞれの体臭があります。
シャワーを浴びない人のニオイって、セカンドハンド・ストア(バリュービレッジとか)みたいな、すえたようなニオイがします。

ワキガじゃないから臭くないとか、おりものシートを使っているから大丈夫とかいうような直接的なニオイとは違います。
…そういうこたえをしている人は、まったく気づいていないということです。

たぶん、友達同士で「臭いよ」とは言えずに一日何回シャワーを浴びるというような話題を意識的にふっても、「シャワー浴びなくて臭いカナダ人がいるよね」とか言っても、ここのレスのように平気で「毎日浴びると肌が乾燥するから」なんて応えるのじゃないでしょうか。
まさか自分が臭いとは思っていない。

今度友達からシャワーのネタが出たら、「あなたは臭いです」という意味だと思ったほうがいいですよ。
それから、臭い友達がいる人は今後、シャワーの話題を「臭いよ」という代わりにするとここで取り決めませんか?
そうすれば言いたくないことを言わなくてもすむから。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 11:28:07

レス43さん

私は41じゃないよ。
ん?
私はお風呂は毎日だけど洗髪は2日に1回。
臭くないよ。
それだけだ。
反論?してないけど、わけわからん。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 13:41:28

髪の毛、毎日じゃないと、臭ってるはずですよ。誰も言わないだけで。自分は気づいてないだけ。
髪の毛じゃなくて、地肌がにおうんです。そして、地肌のにおいは自分では気づかない。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 14:39:12

うちの息子14歳です。 もう1日で頭皮の臭いがします。 新陳代謝が激しいから仕方が無いのですが、やはりあのニオイは気持ち悪いです。 男の子だから余計気にしないので、毎日私がニオイチェックをして直ぐにシャワーに行くよう促します。 この頃は学校のクラブ活動が頻繁にあるので、自分でも汗臭いのがわかるようで、帰るなり直ぐにシャワーに行くか学校で入ってきたりします。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 15:50:19

>毎日、入る理由はくさいから?

いくらなでもくさいからシャワーやお風呂に入るわけではないでしょ。
くさいなんて自分が感じたら他人は余計に感じていますよ。体を清潔にするという意味で毎日シャワーやお風呂に入るのです。



Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 16:18:26

体を洗わない女性って臭うよ。 自分だけがわからないだけ。 この間もバスの横に座ってた20代の日本女性の臭い、あれって何処の臭いなんだろう、頭からじゃないよな。 
化粧する時間をシャワーに充ててくれ。 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 17:53:19

二十年ぐらい前までは「日本人は綺麗好き」とか言われていましたが、現在でも言われているんですか?シャワーを2・3日おきに浴びて女を捨てているママさんが居るので、どうですかね?
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 18:57:31

ここでレスしているのが、全部日本人ではないですよ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 19:00:44

洗い方・体質・健康状態・食べ物・地域(湿度等)etc

体臭の要因は入浴の回数だけではないのでは・・・
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 19:19:46

世界人気の日本人女性と言うのは、団塊の世代までの日本人女性のこと大和撫子じゃないですか?

で、団塊の世代の子供まではその名残がありつつも
それ以降と、ゆとりは無礼講アメリカナイズ教育だから
告ればすぐ鵜呑みで関係持てちゃう簡単便利な日本人女性たちが多いので
そういう意味でも不潔化しつつあるのが現実ですか?
あくまでも、一般論で現代においては世界人気の日本人女性には当てはまらんです。





Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 20:06:44

臭わない人っていますよ。洗ってない頭の臭いでも何もつけてないのにいいにおいの人っているんです。香水をつけてる訳でもないのです、体臭がいいにおいをしてるのです。体臭がキツい人には理解できないのかもしれません。

あと女の人で臭うのは生理の臭いがキツいのだと思います。これも人によります。あとはおりものの臭いでしょう。こればっかりはキツい人は本人にはわからないようですが、本当に臭います。男の人も汗臭いなどいいますが女の人はこの生理などで臭くなりますよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 21:01:03

私は女だけど背が高い(170cm以上でヒールも履く)ので、大抵の日本人の女性より頭一つ上にでます。話すとき頭が臭う人結構います。座っている人のそばに立つ場合はそこそこ距離ができますが、立っていたらその人の頭がちょうど私の鼻と目の前に来るからです。自分では気づいていないようだけど頭にフケがある人結構います。男性とはそんなに顔を近づけて話さないし、女性より臭うものだと思っているのでそこまで気にならないですが、女性が臭うともったいなく感じます。

人間って自分の鼻から下の部分の臭いは自力で確認できますが、頭頂の臭いや状態は自分では見られないから要注意かも。という自分も、下から見上げられて鼻毛が見えてたら駄目だと日々下から目線を気にしてます。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 21:03:08

毎日シャワー(風呂)・シャンプーしていないと言う人は自分で気づいてないだけで回りは臭っていると決め付けている方々がいますが、それは本当ではないです。体臭も新陳代謝も個人差・年齢さがあります。同じ人でもその日の体調や運動量で変わってきます。毎日シャワーしていてもすごく体臭がする人もいるし二日に一度という人でも臭わない人がいます。髪の毛も2日おきに洗っている人でも臭くない人けっこういます。これは実際に家族や友人、職場の人などで経験上の事実です。

「毎日」でないと絶対に臭うと考えている人はその人を含めた回りの人が臭う人ばかりであるか
香料入りの石鹸やシャンプーを使い慣れていて香料の香りがないと清潔だと思えないように洗脳されてしまっているのだと思います。特に汗をかいたとか感じなくても1日経つと汗か脂質が分泌されているであろということはわかりますが、それがイコール臭いに繋がるとは限りません。「あなた」が1日で放出しているであろう汗や脂や臭いをある人が2日や3日かけて放出するということは多いにありえることです。






Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 21:13:02

↑もういいって、言い訳は。笑
あんたが、「くさい」と思われても良いならそれでいいじゃない?
多分このオバちゃんは、チビだから他人の頭のにおいに気づけないんでしょ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 21:22:07

ホント もういいですよね。
シャワーやシャンフ゜ーが2〜3日おきでも、
臭うかどうかは 他人様が決めることで、
自分で説得しても仕方ないことですよ。
アナタの周りの人が 臭わないって言っています、と
言っていますが、
それだったら それで もういいじゃないですか。

でも 実際臭わないから清潔とは言えないんですよ。

Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 21:42:20

質問です。シャワーを2・3日おきに浴びている女性の方は専業主婦ですか?それとも仕事をしていますか?働いていたら、仕事場はどのような環境ですか?工場ですか?食物の工場でない事を祈りますが。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 06:14:17

飲食関係に働いてる人はきっと体中油臭いだろうね。料理の臭いって髪などにもしつこくついてるし。
キッチンが汚れてる家などもかなり臭いです。それは本人にはわからない臭いのようですが。
Res.65 by 57さんに強く同意 from 無回答 2012/01/20 10:32:40

>世界人気の日本人女性と言うのは、団塊の世代までの日本人女性のこと大和撫子じゃないですか?

 で、団塊の世代の子供まではその名残がありつつも
 それ以降と、ゆとりは無礼講アメリカナイズ教育だから
 告ればすぐ鵜呑みで関係持てちゃう簡単便利な日本人女性たちが多いので
 そういう意味でも不潔化しつつあるのが現実ですか?
 あくまでも、一般論で現代においては世界人気の日本人女性には当てはまらんです。


まさしくです。 57さんの仰る事に激しく同意します。
私は大和撫子には遠いですが、ぎりぎり団塊の世代の子供です。 親の躾は厳しかったです。
身の回りの整理整頓、体を清潔に保つ事も女性としての身だしなみとして教わりました。 お風呂に入らなければお布団にいれてもらえませんでしたね。(笑)
又、目上の方への尊敬、先生と名が付く方に対する敬いはきちんと躾されました。 恩義、礼儀は誰もが習ってましたね。 親は勿論ですが、周りの大人たちも常識、礼儀について教えてくれていましたね。

臭わないからOKということではなく、自分の体は清潔に保つ方がよろしいかと。 そのほうが自分自身も気持ちがいいでしょうし、さわやかな気分でいられますよね。
私は自分の子供には毎晩お風呂に入らせます。娘は朝も時間が有れば身だしなみで入ります。毎日入っていると入らない事が気持ちが悪くなりますよ。

>告ればすぐ鵜呑みで関係持てちゃう簡単便利な日本人女性たちが多いので
 そういう意味でも不潔化しつつあるのが現実ですか?

此処のところは、私にはわかりませんが。。。。。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 11:49:33

私もお風呂は毎日ですね。私が子供時代の両親もずっと毎日お風呂は欠かさなかった。だから当然風呂は毎日入って体を清潔にするというのが当たり前です。お風呂に入らないのは高熱のときだけ。それでも38度ぐらいでは入ってしまいます。

Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 14:04:19

57、65さんに同意。

女系家族なので、しつけは非常にうるさかったです。
でも、いま、そのお蔭で家族から離れて住んでいても(諭してくれる人が側に少ない)、恥をかくこと
が少ないので良かったと思っています。
自分の子供にも、ついつい厳しくなりがちなので、こちらの親からすると、口煩い親だと思われている
と思います。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 15:00:44

>告ればすぐ鵜呑みで関係持てちゃう簡単便利な日本人女性たちが多いので
 そういう意味でも不潔化しつつあるのが現実ですか?

此処のところは、私にはわかりませんが。。。。。


これは、現代日本女性が貞操観念を学ぶ機会を搾取された結果です。
メディアは、愚民政策に基づいて国民を無礼者に洗脳してるんですな。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 18:27:52

貞操観念というより、性教育が行き届いていない結果かと。
貞操観念なんていったら婚前交渉禁止のような古臭い戦前教育のようではありませんか?
10代の早い時点で徹底的な性教育をされていて、男女が異性を尊重し、性交渉により起きるであろう様々な問題に対して予測と対応ができる十分な知識を持って性交渉に挑めるなら、20代前後の女性が自己責任で性交渉しても何も問題ないかと。
私からみれば、異性間交渉から生まれる問題についてまったく無知なのは日本人男子の方だと思います。それこそメディアの煽る男性優位的な偏った性知識だけ豊富で、それによって起こりうる現実的な問題についてはまったく興味なしでは困ります。中には無頓着な女の子も一部いるでしょうがそれは先述のように十分な性教育がなされていない結果だと思います。普通女性は本能的に自分の体を守るようにできてますので。日本の教育者はもっと性教育に力を入れ、メディア性汚染から若者を守る法規制をもっと厳しくすべきです。トピズレすみません。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 11:33:41

トピ主です。みなさま、レスをありがとうございました。とってもためになりました。

シャワー・お風呂が2・3日おきの方もいるんですね。「冬場は汗かかない」とのコメントでしたが。。。 皆さんは運動で汗かかないんですか?私は冬場はジムに行ったり、ホットヨガをやったりして汗かきますよ。家の中でも軽いエアロビックスをよくしています。運動するたびにシャワーを浴びています。(もちろんジムでも)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network