jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2205
メープルリッジについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 23:15:07

現在、メープルリッジで家を探しています。これから、現地に行って、いろんな物件を見て回りたいと思っていますが、現在、メープルリッジに住んでいる方の意見を聞かせていただけるとうれしいです。
メープルリッジのどの辺りが、便利だとか、環境がいいだとか、何でも結構です。当方、2歳の子供がいますので、公園が近かったり、学校が近い所が希望ですが、、、、

メープルリッジの皆様、よろしくお願いします。

Res.1 by メープル from 無回答 2006/01/05 21:03:29

メープルリッジ在住のものです。もしダウンタウンにてお仕事をされているようであれば、やはりWest Coast Express近辺が便利です。私の住んでいる家の近辺(240th)はとにかくバスがないので、ほとんどの家庭が車は2台あります。私の気に入っている点はとても子持ちの家庭が多く、毎日のように、近所の子供が外でホッケーや自転車にのっていて、なんとなく私が日本にいたころを思い出すような光景です。Coquitlamまでは車で約30分といったところですね。難点はラッシュアワー時のPitt River Bridgeですね。でもこれはノースバンでもサレーでも同じですよね。あと、夏のAlouette Lake等、メープルリッジ、ミッションはとにかくLakeが多く、自然もたくさんあります。私はお子さんのいる家庭には特におすすめします。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/05 22:45:49

メープルさん、お返事ありがとうございます。
なかなか、メープルリッジの方からの投稿がなかったので、日本人は少ないのかなぁ、、、なんて思ってました。
昨日、不動産屋さんに連絡をしたので、今週末にでもメープルリッジ巡りをしようかと思っています。現在は、車が1台なのですが、メープルリッジに引っ越したら、2台にする予定です。やっぱり、2台は必要そうですね。不動産屋さんも、メープルリッジは、子供のいる家庭にはお勧めだって言っていました。私は、都会にいるよりは、自然の多いい場所で、子育てをしたいと思っているので、メープルさんのお話を聞くと、子供にはよさそうな場所ですね。
今現在は、私は働いていないのですが、主人はノースバンクーバーへ通勤しているので、朝のラッシュは覚悟しないといけないですね(笑)
メープルさん、投稿していただいて、ありがとうございました。
もし、ご近所さんになったときには、よろしくお願いします^^  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/08 22:29:27

今日、メープルリッジまで家を見に行って来ました。すごく自然の多いい場所で、子供にはいい環境かなと思いましたが、私が想像していた以上に、不便そうな気がしたんですけど、住めば都なのでしょうね。今現在住んでいる所が、歩いて公園にも買い物にも図書館にもいける場所なので、余計に不便に思えるのかもしれませんが、、、
でも、何件か見たお家は、素敵な家でした。
もっともっと、メープルリッジに住んでいる方に、いろいろな情報を教えていただきたいです。
って、日本人はあんまりいないのかなぁ、、、???
よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/21 20:38:20

こんにちは。トピ主さんは家を購入されるんでしょうか?3ベットルームの家がレントであるんですが興味ございますか?そこは結構新しい住宅街で子供もたくさん住んでいます。小学校近いですしお買い物も車だとすぐです。3月1日から空くのですが・・・ご連絡ください!  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/22 11:44:13

Res4さん、メールありがとうございます。
私たちは、家を購入予定なんです。が、今住んでいる家が売れたらですが、、、、、
レントの家があるなんて、すばらしいですね。どなたか、良い方が借りてくれるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 13:29:09

トピ主さん、返信ありがとうございました。素敵なお家購入できるといいですね。トピさんたちはご自分たちで探されているんですか?
リアルター使っていらっしゃいますか?私たちが頼んだリアルターの方、すごく親切で熱心に家を探してくれました。もしよろしければ紹介します。家を貸すのもなかなか難しいです・・・ほんといい人を探すのが難しくて。でもがんばります。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network