jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22048
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 12:12:54

なんだか読んでて悲しくなるトピでした。

お友達がベッドバグにかまれて、かわいそうにとその対処法を探しているのかと思いきや
ご自分の事しか考えていらっしゃらないようですね。

例えばそのお友達を避けるのではなく、その方にクリニックで診断してもらうとか、もしそう診断されたのなら、元を断つとか 何か別な方法はないものでしょうか。

他人といえども友人ですよ。
それともご自分がかまれた時に あなたの友人は皆あなたにそのような対処法をされたのでしょうか?




Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 12:28:57

「忙しい」とか「病気になった」とかで2−3週間会わない。
3週間目からレストランなどで1ヶ月ぐらい付き合う。
最低でも2ヶ月ぐらい時間が稼げそうですね。
その期間内にベッドバグ問題が解決してくれれば良いですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 13:11:57

ベッドバグは人につくんではなくって家具とかカーペットとか服とかにつくので、シャワーをあびたところで服についていたら意味がないです。ベッドバグはほんと世界中で問題になっているみたいですよね。
ベッドバグをもってる人の家にだれかが踏み込んで、靴にその虫をくっつけてその虫が道におちたのを通りがかった人の靴にくっついて、、、っていうのだってあるわけですし。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 13:44:52

質問です。ベッドバグはどうやって退治するんですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 14:03:19

このようなリンクを見つけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012833950
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 14:04:48

こちらのリンクも参考にして下さい。早く、ベッドバグの問題が解決すると良いですね。

http://jikokaiketsushita.blog78.fc2.com/blog-entry-24.html
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 14:05:40

その友人がとぴぬしの家に来る場合はもちろん、旦那が外でその人に会うだけでもベットバグを家に連れ込む可能性大です。
バーナビーの図書館でもベッドバグが大発生して、一時閉鎖になりましたよね。
あれは、家にベッドバグがいる人の洋服などで持ち込んで、それが増殖したと言われています。

旦那と喧嘩したくないならベッドバグの100匹くらいは我慢するか、発生後引っ越す。それか喧嘩してでも友人を連れてくるな、と言う、どっちかですね。
連れてきた1匹が100匹、1000匹と増えますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 14:05:54

ベッドバグにこのようにされないように、お互い気をつけましょう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 14:10:40

ベットバグはダウンタウンのYMCAやニューウエストミニスターの図書館にも発生したそうです。本当に、嫌ですね。私でしたら、絶対にその友達を3ヶ月ぐらいは家に招きませんよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 14:19:04

ベットバグに噛まれると痒くて眠れないそうですね。本当に、友達の家も気楽に行けませんね。安いアパートに住んでいる友達を避けるのも一つの手ですね。あと、旅行先では安くて古いホテルに泊まらない方が良いですね。
Res.11 by 無回答 from トロント 2012/01/14 14:32:12

トピずれですが、蚊に刺されても、かゆくなったり、腫れたりする人としない人がいるように、
ベッドバグも、かまれても症状が出るのは30%ぐらいの人らしいです。
全く症状の出ない人は、自分の家やベッドにベッドバグがいても、気がつかないそうです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 14:48:44

バグときいてこわくて疑問があるのですが。

中古の古い家を4ヶ月前に購入しました。
家具ソファーもそのまま譲りうけたのですが、今までバグらしいかゆみがないのですがこのままもうバグに悩まされることはないのでしょうか?

もしバグがいたらすぐ症状(上記の方のようなあかい腫れ)がでるものですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 14:56:05

もし 引っ越した住居にバグが既に居た場合、
だいたい1〜2ヶ月以内になんらかの噛まれた跡や痒みが出てくるらしいです。

う〜ん、出来れば引き継がなかったほうが よかったですよ。
中古家具、とくにマットレス、ソファー、木製家具は要注意ですよ〜。
Res.14 by くわ○けいこ from バンクーバー 2012/01/15 10:30:44

うわー古い家買っちゃった?ばっかみたい。
ベッドバグはいなくても、ゴキブリ、シルバーフィッシュ ねずみは必ずいる。
シロアリ系も、ムカデ、団子虫みたいなのも。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 12:01:38

>中古の古い家を4ヶ月前に購入しました。

4ヶ月経っても何も虫を見ていないのなら、大丈夫なのでは?

シルバーフィッシュは嫌いです。一年前にジムのロッカールームで見かけました。「イヤーん!」と叫んでしまいました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 20:52:01

面白がってんじゃねーよ、ろくでなし
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 21:38:42

キモイ虫の写真なんか わざわざ 載せないで!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 23:47:20

きゃー!!

その虫 家でも 数回みましたー!!(泣)

掃除機は毎日かけてます、家は築7年のを6年前に購入。
昔、インコを飼っていましたが 現在 ペットはいません。
 

大至急!! ご存知の方

退治方法をお教えください!!

お願いします(号泣)

(写真載せてくださった方 ご苦労様です)
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 00:36:57

シルバーフィッシュほどキモい虫はこの世に居ませんね。あの髭がキモいです。

退治方法は以下のリンクをご覧ください。プロの方にお願いするのが一番だと思いますが。

http://superkireizuki.com/simi.html
http://www.infestation.ca/insects/silverfish.html
http://www.amazon.com/Dekko-Silverfish-Paks-3-boxes/dp/B002Y2OW6A/ref=pd_sim_ol_3
Res.20 by さえ from バンクーバー 2012/01/16 01:34:44

築7年でも出る可能性があるのに、それから6年たっているんじゃ、シルバーフィッシュと一生暮らしていく覚悟をしたほうがいいよ。
きれいにしてるとか、掃除機かけてるとか全然関係ないから。
見た目きれいにリフォームしてようが、奥の古い部分土台や壁から隙間をぬってでてくるし。
高い金を払って駆除してもすぐに出てくる虫だよ、やつらは。
形もきもいけど、何が最悪かってどこにでも出没すること。
特に冷蔵庫の中、下、上、・バスタブ大好きだから。
洋服たんすの中の服の間とか歯ブラシたてているコップの中とか。
築5年の友人の家に行ったら(リフォームしたばかりで見た目はきれい。きれい好きで毎日掃除。すごく片付いている)、アルミホイルを使おうとすれば、ジャンプしてでてくるは、本を読もうとすれば這ってくる。何十匹もつぶれてる。
最悪なのは、寝ている女の子の赤ちゃんの顔の上を這っているのを見た時。
ていうことは、毎日寝ている間、家族中の顔とか体とか這ってるけど、きづかないわけ?
ベットバグと同じくらいきもい。
2度と行くのやめようと思った。
かばんとかコートついてきていないかノイローゼになりそうだった。
古い家を買う人の気が知れない。
バンクーバーの家の値段が馬鹿安の20年以上前に家をかった低学歴の下品なおばさんが、最近リフォームをしたとかいって自慢するから見に来いっていうからしょうーがなく行ったら、床を何百?何千というシルバーフィッシュがザザーと行進しているの見つけて気絶しそうになった。
古い家をリフォームなんてするもんだから、奥におとなしくしていたいろんな虫がでてきたんだろーけど。
そのおばさんはド田舎出身のド貧乏育ちだから虫がどんだけいようが平気みたいだけど。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 19:22:53

さえさん、その話はすごい強烈ですね!うわっ!想像しただけでも食欲失います。本当に、ベットバグやシルバーフィッシュは嫌ですね。友達の家でシルバーフィッシュがジャンプしているのを目撃したら、「キャアー!」と叫んで家からダッシュして去りますね。私でしたら、二度とその様な家には足を踏み入れないでしょう。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 19:37:12

面白がってんじゃねーよ!

それとも、あんたの頭に虫がわいてんの?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 19:42:33

↑激しく同意。
20は、自分家に居ないのに、良くそんな細かい事まで知ってるよね〜
経験してるから、そんな事まで良く知ってるんじゃないの?
それに、バンクーバーの一戸建てで築20年なんか、まだまだ新しい方なんですけど?
築40年、50年なんて、ざらにある。
それを知らないっていうのは、あなたが不動産を持つ余裕が無いから、調べた事も無いって
ことを、言って自爆してるんですけど。
恥ずかしいよ、人を貶めようとして、自分の無知さらけ出すのは。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 19:58:39

レス18さん、シルバーフィッシュには銀色でなく、白の物もありますよ。若いと白色だそうです。ちなみに、Firebratはシルバーフィッシュではないそうです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/16 20:00:09

もちろん、Centipedeはシルバーフィッシュではありませんよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 20:59:56

うわっ!キモい虫と一緒にだけは住みたくありませんね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 22:07:36

何同じ人が、はしゃいでるの?

虫よりもそのことが気持ち悪いよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 22:26:06

虫が好きな人もいますよね。虫・昆虫研究家とかもいますので。十人十色ですよね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 10:45:50

上の写真、私はとても参考になりました。
運転しないのでどうしてもバスを頻繁に使いますが、これももらってくる危険性が高いと知って
寒気がしました。

でも使わない訳にもいかないしどうしよーーー(涙)
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 12:02:05

↑でも基本的にベッドバグは夜行性で しかも家主?が動いているときは逆にジッとしているはずですから、バス移動中もらう、という可能性は0ではないでしょうが 低いと思います。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 18:28:16

以前どこかのコミュニティセンターで大発生して一時休館になっていましたよね。最近ではセンターの職員は自分のコートや鞄を利用者とは別の部屋に隔離して管理しているそうです。子供を遊ばせに行ったりクリニックに行くのですが、布製のソファなどには座らないように、コートや鞄も他の利用者とふれあわないように気をつけています。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 23:09:25

仕事場とかでベッドバグが発生したら最悪ですね。それで仕事が休みになり、お金が貰えるのなら幸運かもしれませんが。
Res.33 by ASAMI from バンクーバー 2012/01/22 08:17:52

古い家しか買えなかった貧乏人のむなしい反撃レスに爆笑。
世の中にはね、新築の豪邸に買える人も新築豪華コンドに住める人もいるのがわかってるのに悔しいんだろーけど。
大金持ちでキャッシュで新築豪邸買える人でも、わざとレントしてる人もいるし。
レント代が惜しくて、安い古い家をローンで買った貧乏人は虫と同居するしかないでしょ。
築20年が新しい?そんなのあんたらの貧乏人の予算内で買える家の中では新しいかもね。
古い汚い家買って自慢してるような人間は、ゴキや変な虫、ねずみとの同居がお似合い。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 09:19:40

↑あってもなくても どうでもいいような内容ってこういうのを言うんですね。笑。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 12:20:45

むきになっているレス33は絶対貧乏、持ち家なし。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network