jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22047
子供チャレンジ海外受講されてる方
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 10:11:58

うちの子はもうすぐ2歳ですが、そろそろ教材を使って日本語を教えたいと思っていますが、
海外受講送付だと、CDなどは送られないとのこと。そうなのですか?差し支えありますか?

それなら、年齢の1年先を予約して、日本に送ってもらって、1年分を自分が里帰りに合わせてもって帰ったほうがいいかなとかいろいろ考えてしまいますが、受講されてるお母さん、子供さんの反応はどうですか?
やってよかったですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 14:48:39

海外受講してますよ。2歳です。
DVDきちんと毎回届いてますし、問題なくみれますよ。
子供は喜んでいます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 16:25:22

Res1さん、ありがとうございました。差し支えなければ、金額はどれくらいかかりますか?クレジットカードで払おうと思うのですが、円高なので。
Res.3 by あのーーー。 from 無回答 2012/01/14 21:58:32

RES1さんではないですが、、、

受講費がいくらかかるとか、それぐらいはご自分で調べたらどうでしょうか?
お子さんが喜んでいるとか、あまり受講する意味がないとかそのへんの体験談を
募るのはもちろん問題ありませんが、手続きや受講費やら自分で調べられる物は自分でしましょう。

仮に受講費はいくらです。と教えてもらったら、次はどうやって申し込むのですか?
とか、次々聞いていくのですか??
ちょっとびっくりしました。。。

子供チャレンジのサイトへ行くと受講費など全ての必要なことは書いてあります。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 23:20:47

↑意地悪〜!
ストレスですね、少しのんびりされたら?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 06:30:49

Res2さん

サイトに行って調べましたよ、ざっとですが。確か5000円しなかったと思いましたが、カナダドルだとどれ位になるのか、しりたかったのです。海外発行のカードで払えたらのはなしですが、そこまでは調べてませんが。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 06:54:54

私も子供チャレンジを受講しようか迷ったことがありましたが、結局やめました。
しまじろうは大抵のこどもにはウケがいいと思うのですが、私がどうしても好きになれず。。ちっともかわいくないですよね?
付録とかよくできているし、友人宅に行った時とかは「いいな」とは思うのですが
しまじろうグッズが家の中に散乱するのを想像するだけで気が滅入りました。
DVDに載ってるものはネットでも見れるものも多々あるので、いいかなと思ったのも理由のひとつです。

子供チャレンジの代わりに、ベビーブックやめばえを購入しています。
実家にお願いして、3ヶ月分くらいまとめて送ってもらっているのですが
これらの付録もなかなかよくできているので十分かなと思っています。
アンパンマンやいないいないばぁなど子供が好きなキャラばっかりだし。

完全に私中心なのですが、私の心の平静が家庭の平静とも思っているのでそうしています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 08:31:05

Res.6さん

子供って大概大人が「なんで?」っていうようなものを気に入ったりするものなんですよ。しまじろうもそうだし、くれよんしんちゃんもそう、教育テレビのキャラクターなんかも大人からすると色も形も可愛くないキャラクターが多いけど、子供はそういうのが大好きだったりします。

日本だけでなく外国の子供もそれは同じで、アメリカのバーニーっていう紫色の恐竜とかなんて大人は大嫌いな人が多くて、アンチバーニーサイトとかたくさんありましたし、オーストラリアのbananas in pajamasっていう番組にキャラクターも「囚人みたいだ」とか大人には言われたのに、子供には大人気でした。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 10:33:59

しまじろうよりアンパンマンのほうが受け付けない。

そもそも教材ないと日本語も教えられない馬鹿親ばっか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 10:58:43

しまじろうは、日本の精神文化を教えてくれる教材ですよ。
他人の気持ちを思いやる、順番を守る、トイレトレ、工作、行事慣習文化など、沢山のことを楽しく教えてくれました。
うちの子たちは、2才から始めて大好きでしたよ。
めばえなどは、おもちゃの写真やちょこっとした工作、どちらかというと楽しむもので、これも子供は大好きでしたが、学びにおいては、しまじろうの方が断然にオススメです!
2才からのしまちゃん、カワイイですよ。しまちゃんも一緒に大きくなっていくので、愛着が湧きますよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 12:11:56


>そもそも教材ないと日本語も教えられない馬鹿親ばっか?

レス8は

1 カナダにいるのに英語がへたくそ。

2 自分はたいしたことない人間なのに人のことは偉そうに批判する。

3 未婚。

4 既婚だけど子供がいない。

ですね。

実際に親でないと、子供のことなんてわからないものなんです。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 14:31:54

RES8さん、
もしろん、日本語は教材なくても教えられますよ。
でも、その他に子供チャレンジなどの教材があれば even better ってことなんです。
だから馬鹿親ってことじゃないんです。

どなたかもおっしゃってたように、日本語だけでなく、文化や思いやり、トイレトレーニングなどいろいろな面で役にたちます。

RES8さんもお子さんができた時にこれらを理解できると思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 14:36:16

RES5さん

>確か5000円しなかったと思いましたが、カナダドルだとどれ位になるのか、しりたかったのです

そんなの人に聞いても毎日レートが変わっているのだから、意味ありません。
ご自分で為替レートのサイトを見つけて調べるしかありません。

>海外発行のカードで払えたらのはなしですが、そこまでは調べてませんが。
そりゃ、海外受講なのだから海外発行のカードで払えるでしょう。



Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 15:48:33

あー、わかる。
私もしまじろうが好きじゃない。
可愛いというよりダサイ感じ。
部屋にあのキャラクターの人形なりポスターなりが
あるのは嫌ですね。

まだアンパンマンの方がいいかな。
こっちのキャラクターでドラーでしたっけ?
おかっぱで浅黒い顔の女の子。
何が可愛いのか理解出来ないです。

うちは娘なので、あのキャラクターのリュックだの
椅子だのを気に入ったりしないで欲しいと願います。

2歳3歳くらいなら母親が絵本の読み聞かせや
数字の数え方とか家でできると思う。
教材使ってするのは、かけ算あたりからでいいと思っていますが。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 15:55:48

>1 カナダにいるのに英語がへたくそ。
>2 自分はたいしたことない人間なのに人のことは偉そうに批判する。

ちょっと笑ってしまいました。(笑)これってバンクーバーに住んでいる典型的な日本人のママさんですよね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 18:40:58

1ヶ月、70ドルくらいでしょう。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 21:58:48

私はしまじろうでは「はなちゃん」と「お母さん」が嫌です。
はなちゃんはウザイし、お母さんは首と顔が「タイガーマスク」みたいに見えてしまってw

「めばえ」「幼稚園」の雑誌もたまに実家から送られてきますが、付録を作るのが面倒くさいわりに、ただの厚紙ですぐダメになったりして嫌ですね…。あんなチンケな付録より、中身のアクティビティーをシールを貼るページを増やしたり、もっと書く練習が多かったりするためになるものにして欲しいです、個人的に。

海外からわざわざ定期購読するほどの価値は、特にまだお子さんが小さいのでしたら、ないと思っています。
Res.17 by S from バンクーバー 2012/01/16 00:04:00

2010年4月から2011年3月まで海外受講していました。一ヶ月4700円位だったと思います。
直ぐに配送されてくるし、実家に頼むよりは気が楽だったので、海外受講にしました。が、子供があまり好きでなく、しまじろうにはまらなかったので(付録は結構良かったと思います)、1年で止めてしまいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network