jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22045
義父に嫌悪感
by 無回答 from 無回答 2012/01/13 16:59:46

カナダ人の義父についての愚痴です。
義父はとてもフレンドリーな人で多くの人の第一印象はいいおじいちゃんだと思います。
だたやたらと肩に手を置いてきたり、妊娠中の私のお腹を会うたびになでようとします。
前になでようとした時に、一歩下がって今お腹が張っているのでと避けましたが、次に会った時には
すきをつかれてなぜられました。
数年前にレストランで食事をした時に隣に座っていた義父が肩から首の後ろをなでてきて、
それ以来嫌悪感が増える一方です。(その時はすぐに席を立ちましたが、私が嫌と思ったことは気づいていないと思います)
夫は義父がフレンドリー過ぎるのは認めていますが、私の嫌悪感についてはいまいちピンと来ていないようです。
まだ小さい娘もおりますが、この先義父だけにベビーシッターをさせるのも嫌悪感があるのと同時に、
娘の祖父にあたる人にたいしての罪悪感もあります。

同じような気持ちの方おられましたら、どう自分の気持ちを処理していけるかアドバイス頂けたらと思います。
ちなみに、義父は夫が小さいころ離婚し以来数十年シングルです。






【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 19:45:56

もっとご主人に、ハッキリと説明した方がいいと思います。
そして、ご主人から義父に、妻に必要以上に触れられるのは夫として不快だからやめてくれと、しっかり言ってもらいましょう!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 20:25:12

この状況で
フレント゛リーという言葉を使うのは どうか、と思いますが。
無理に そう思い込みたいのは理解できますが、。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 20:38:23

義父にべビィーシッターをさせない方がいいのでは?おじいちゃんが孫をレイプした例がいくつかあったようですので。妊娠中のお腹に触るなんて、フレンドリイーでもなんでもないです。ただのいやらしい男。はっきり「触られたくない」というべきです。口に出さない限りカナダ人は分からないですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 21:05:50

↑↑同意です。
お義父サマ、、トヒ゜ヌシさんを誘惑しようとかは 考えてはいないと思いますが
ある意味、女性に飢えている状態、、というカンジじゃないでしょうか?
でも
どうして トピヌシさんが罪悪感を持たないといけないのでしょう?
被害者はトヒ゜ヌシさん、アナタですよね??
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 21:15:06

考えすぎなのでは?
普通、自分の息子の嫁に手を出しますか?
貴方の思い違いでしょう。
え?ガッカリしました?
貴方が綺麗過ぎて、義父まで惚れてしまったと言われたかったんですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 21:32:17

私も人に触られるの嫌です。

義父に日本の文化で人に触られるのに慣れてないので触らないでください。と言ってみてはどうですか?

Res.7 by トピ主 from 無回答 2012/01/13 21:47:51

トピ主です。

コメントありがとうございます。

夫は自分から話してもいいが、義父は自分に都合の悪い話は勝手にいい方に脳内変換してしまう傾向があるため、私が自分で直接義父に話した方が義父もハッキリわかるのでは?という意見です。
私と夫の間では義父と娘が会うときは私か夫が一緒にいる事、義父だけでベビーシッターはさせないことで同意していますが、娘はやはりグランパ大好きで義父もベビーシッターをさせて欲しいと言ってきます。

義父が私に対して特別な感情を持っているとは一度も感じた事はありません。
ただ、フレンドリー過ぎと言う以外に何と説明すれば良いのか、<きもいオヤジ>というのが正直な気持ちです。
これがただの関係ないおじさんであったり、親戚だったとしたら疎遠にもできますが、義父という近い関係、同じ町に住んでいるので距離もとる事ができない状況で、この気持ちをどうしたらいいかここで相談させてもらいました。

次の機会に本人にハッキリ話します。






【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 21:50:33

>次の機会に本人にハッキリ話します。

始めからハッキリ言ってれば、皆さんの時間を無駄にしなかったのにね。
やっぱり、自慢話をしたかったんでしょ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 21:59:56

レス5,8って同じ人?

感じ悪い以前に話の内容を理解していないんじゃない?
トピ主さんは義父に対してもってしまう嫌悪感をどうしたら良いか相談してるのであって、
全然自慢にも聞こえませんでしたけど?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 23:15:01

ほんと、レス5、8の人、ちょっと精神状態普通じゃないと思いました。

Res.11 by 最善対策 from バンクーバー 2012/01/13 23:23:34

超長期にわたって女性と暮らして居ないシニアはある意味で女性飢え状態です、確実に。
本人にその気はないようでも更に女児なら女の身体に触りたい本能が芽生えるんですよ。
ましてお腹の大きい大人女性はもってこい対象ですよ。
まさかの事件が幾らでもおきてますからねえ。身内だから考えたくないんだろうけど予防過ぎることはないので要注意です。

対策は早いとこ、義父に見合うそれなり年齢女性を見つけて交際なり再婚を勧めることです。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 13:59:37

カナダに限らす白人の実の父親や祖父の娘、孫娘のレイプは日常茶飯事です。
日本人というか女性からはあまり理解できませんが、男の子だって危ない時があります。
それが継続的か2,3回のみか、娘が母親や誰かに相談できるかできないかの差があるだけで、母親が知らない間に相当数の女の子がはやいと1歳からセクシャルな被害(女性器や胸を触る、逆に男性の物を触らせる、哺乳瓶のミルクの用に吸わせる)を受けています。
レイプと呼ばれる行為も、7,8歳くらいから被害がでています。

日本人をはじめアジア人には一部の変態マニアを除いて、近親相姦、幼児レイプが倫理的に良くない、嫌悪感のあるものという観念がありますが、白人はそういう道徳観が無い人が多いです。
北米では地位の高い神父や医者、元トップレベルスポーツ選手でその後子供チームのコーチをしている人などのでもそうで、こういう人達が自分の子供だけでなく、教会に来ている子やチームの教え子とかも例レイプしているニュースはよく聞きますよね。

アメリカの大学在学中に専門の関係で、こういう関係組織のリサーチのボランティアをしていていろいろな事例を知り、かなりショックを受けました。
当時、同級生と婚約をしていたのですが(白人アメリカ人)、実家に遊びに行ったら高校生の妹がいまだに父親とお風呂に入っていたり、妹と彼がプールでじゃれて恋人同士みたいに抱きついたりしているのを見て段々そういうのが気になりだし結局私から別れました。
かっこいいし、話のレベルも合うし、みんなからはもったいない。と言われましたが、気になりだしたらとまらず、嫌になりました。
関係ないですけど、カナダに来てエリートビジネスマンの彼に会い、婚約寸前までいきましたが彼がマリファナを吸っていることが判明したので別れました。
私には白人は合わないようです。
だんなさんがマリファナしてても許している日本人奥さんが信じられないし、モールとかのトイレで12,3歳以上になると思われる女の子の大事な部分を拭いてたり触っている白人の父親を見ると吐き気がして、こんな変態男に娘を預ける奥さんを軽蔑してます。

とぴずれしましたが、実の娘でも手を出すんですから、嫁にいやらしいことしても全然おどろかないです。
嫌ならはっきり言うしかないです。

だんなさんに話しているにもかかわらず何もしてくれない、理解してくれないなんてひどい人ですね。
とぴぬしさんのことを愛してない、大切にしてないか、自分も普段からそれくらいのいやらしい行動を他の女性(同僚など)にしているから、旦那さんにとっては普通のことなんでしょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 14:59:02

嫌悪感を減らすには、「夫以外の男性に触られるが嫌だから止めてください」とはっきり言って、それでも治らなかったら旦那に言ってもらうか、会う機会を減らす。娘と義父が会うときはトピ主が必ず同行する。例え止めたとしてもベビーシッターはさせない。レストランでは旦那と義父が隣同士に座る。

近くにいる親類って義父だけですか?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 15:27:02

何か、釣りトピくさいですね。なぜ、自分で義父にハッキリと言えないのが疑問です。専業主婦ですか?私が雇用者でしたら、あなたみたいなコミニュケーションができない人は絶対雇いませんよ。やっぱり、あなたは一人では何もできない女性ですか?これからも、苦労した人生が待っていますよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 18:21:41

すきを突いてお腹をなぜた。これは、セクハラという犯罪です。トピ主さんは義父から逃げられるでしょうが、義父と二人きりになった娘は逃げられません。ベビーシッターをしたがっている義父に絶対に娘をあずけないでください。かっこうの餌食になりかねませんので。これは、大げさでもおどしでもありません。性欲におぼれる白人社会の現実なのです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 18:32:49

全部読んでませんが、白人白人って言うのはどうかと思いますが・・
アジア人でも触りたがる人種っていますよ。
差別するのが嫌いなのでどこの国とは書きませんが、
これは人によるのではないでしょうか?

ただ首から肩を撫でるのはありえないと思います・・
私ならはっきり嫌だと言いますね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 18:34:11

>性欲におぼれる白人社会の現実なのです。

は?日本でもありますよ!日本人は恥ずかしがるので、泣き寝入りする人が多いのでレポートしないだけですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 18:36:49

トピ主さんは「嫌!止めて!」とハッキリ言わないので、アテンションを楽しんでいるのでは?
そんなに嫌だったら、普通の人はハッキリ言いますよね。ろくでもない人ですね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 22:53:25

トピ主の人、もっとしっかり危機感を持って対処しないと駄目じゃないんですか。
単なる嫌悪感で終わらせその後の行動がないともっと後悔する羽目になること請け合いです。
旦那と言い合いになってもこういうことはしっかり把握してもらい対処しないと困りますよ。
ちゃんと主張すべきは主張しないと、、、。もやもやしてるなんてどうかしてます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network