jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22044
No.21355 今日の夕食の献立のトピ、復活して欲しいです。
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 14:38:11

No.21355 今日の夕食の献立のトピ、復活して欲しいです。

今日みたいに寒い日はみなさんなに作りますか?

明日は雪ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 14:59:08

お鍋にしようかな〜子供が嫌がるんですけどね〜
美容のために豆乳なべにしようと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 14:59:17

何故、自分でインターネットを使ってレシピをググれないのか不思議です。
もっと自分で行動ができないと、カナダでの生活は難しいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 15:23:09

私も待ってました。今日は肉じゃがです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 16:08:24

>何故、自分でインターネットを使ってレシピをググれないのか不思議です。
>もっと自分で行動ができないと、カナダでの生活は難しいですよ。

自分でネットでレシピ検索してつくったりしてますが、こういうところの口コミも役に立ちますよ。特に「このレシピは意外にも美味しかった」なんて言う。自分だけでは見逃すものもあるからこういうところでシェアーしてもいんじゃないの。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 16:28:49

サーモンと野菜たっぷりシチュー
サラダ、ご飯、

デザートに、ブドウとチェリーでした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 17:56:31

手作りシューマイ、手羽先、サラダ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 18:59:09

まずは、バターを溶かして小麦粉を入れて牛乳を入れてホワイトソースを作ります。
そこにボイルしたポテト、にんじん、たまねぎ、ブロッコリーを加え、
仕上げに生クリームと塩、湖沼で味を整えてクリームシチュー。
それと、塩焼きにしたさんま。

明日は残ったクリームシチューにエビとハムとパスタを加えて、
クリームスパゲッティにします。

出産してから20Kgも太ってしまった私。去年1年で10Kgまで減量に成功。
しかし、そこから停滞期に入りなかなか減らない。
今年は心機一転、夕食を毎晩5時に決め、それ以後は何も食べないと決めた。
今のところ1ヶ月で2Kg減った。頑張って、あと8Kg減らすぞ〜

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 22:25:38

今日は胃腸炎から復活後の久しぶりのまともな食事でした。

豚肉の焼肉
ポテトサラダ
インゲンのごまあえ
モヤシとワカメの味噌汁

あああ、和食っていい。
私もこういうトピ大歓迎です。一品づつでなく、トータルで皆さんの献立を参考に出来るので大好きです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 23:10:26

21355のトピを見ようと思ったのですが、どこにも無いです・・・
どこに行ってしまったのでしょうか・・・?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 11:36:10

前の献立トピ、JPさんが復活してくださいましたよ!
ありがたく皆でそちらに移りましょう。
このトピを上げてくださった方も、どうもありがとう!!あなたのおかげ!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network