jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22039
カナダ人の旦那さんの家政婦サービス
by ほり美 from バンクーバー 2012/01/12 17:41:29

最近、ワーホリでカナダに来ました。冬なので、仕事があまり無いみたいです。

この掲示板を読んでいましたら、2−3ヶ月里帰りする主婦の方が多い事に気がつきました。そこで思いついたんですが、奥さんが居ない間にワーホリの私が家政婦サービスをすれば、お役に立つ事ができると思いました。泊り込みのサービスとかでしたら、アパート代もうくと思います。

そこで、質問です。カナダでは家政婦さんの時給はいくらぐらいですか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 18:02:12

2〜3ヶ月の里帰りを許す旦那さんは一人でも最低限一通りの事がこなせるから奥様も帰れるんだと思いますが違うのでしょうか?

ただ、部屋代浮かしの為に留守宅に住み込むバイトはあると思いますよ。リタイアされた方など冬の間は暖かい場所に移動する人が多いですから。それでも雪かきなどはする必要がありますし郵便物も溜まる、ペットシッターなどを兼ねている場合もあります。

時給はどうなんだろう?時給計算なのかな?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 18:09:03

家政婦の経験はありますか?
英語力はありますか?

あまり経験もないようなワーホリさんとしばらくの間同居なんて、unconformableだと思いますけど。
私はお願いしたいと思いません。

こんなところで油売ってるより、少しでも多くのレジュメを落としたほうがいいと思いますよ。
頑張って。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 18:15:14

自分の長期留守中に他の女性が夫の食事、洗濯、掃除、あげくに泊り込みなんてありえません。

家政婦の仕事がしたいのならメイドサービスなどに登録するのはいかがですか
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 18:31:57

>自分の長期留守中に他の女性が夫の食事、洗濯、掃除、あげくに泊り込みなんてありえません。

そうですか?自分自身にコンプレックスがなく、旦那さんを信頼しているならOKなのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 18:40:11

↑だったら、ワーホリの日本人じゃなくても、ちゃんと家事のやり方知ってるプロに頼めばいいじゃない。
ていうか、釣りだって…
まーた「妻の留守中にワーホリ女子が旦那を寝取る云々」の流れになるんだよね、トピ主さん?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 18:48:38

ほんと・・暇ですよね・・ここの人たちは・・

なにやってんだか。。

という私も、暇です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 19:33:38

トピ主さんは、男性経験ありですか?
男性の本能はこんな簡単なものじゃないですよ!
やられちゃっても文句は言えないです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 19:37:48

すっごいおばちゃんで、外見もまったく魅力の無い人なら奥さんも安心してあなたを雇うでしょうけど、
普通はそこまでして他人を家には入れませんよ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 20:14:27

ま〜よく次から次へとくだらない事を思いつきますよね。ご苦労様
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 20:17:57

返レスのすっとぼけ方が、『納豆と生魚』臭がします。

馬鹿な振りをして、こっちを馬鹿にしているような所がそっくり。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 20:31:12

>部屋代浮かしの為に留守宅に住み込むバイトはあると思いますよ。リタイアされた方など冬の間は暖かい場所に移動する人が多いですから。それでも雪かきなどはする必要がありますし郵便物も溜まる、ペットシッターなどを兼ねている場合もあります。

良い話ですね。Craigslistなどで募集しているのでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 20:56:59

これはおもしろいアイデアですね。ケチな奥さん連中が家政婦サービスに金を落とすとは思いません。
それに気が利いた旦那さんなら、それくらいは<無料>で確保してると思いますよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 21:10:24

家政婦、でっきとした仕事ですが、この条件では危険です。
私の知人が同じような環境になり、偉い目にあいました。
同じ家政婦をしたいのであるならば、きちんとした所に登録することをお勧めします。


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 21:18:52

家政婦を雇いたい男性だったら、プロを雇うと思います。
オバチャンでも、仕事の出来る人を。

ワーホリの家政婦をわざわざ雇わなくても、ただで料理や掃除やセックスをしてくれるワーホリは簡単に見つかると思いますので。

お金を払うなら、プロを雇うと思います。
カナダ人ってそういうところは案外シビアですから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 21:30:38

奥さんの立場になったら分かると思います。
自分の留守の間に若い女の子が旦那のお世話をするという事がどういうことなのか。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 22:10:14

>自分の留守の間に若い女の子が旦那のお世話をするという事がどういうことなのか。

ホームステイも同じような感じですが。
まあ、女学生は旦那さんのお世話はしませんが。
旦那さんが女学生さんのお世話をしますね。英語などを教えるのに。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 22:14:47

どっちもどっちじゃない?
「数ヶ月の間、旦那の事よろしくねー。」と言いながら自分は日本で楽しんで。
男性一人の所に仕事とはいえ住み込みなんてありえないでしょ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 22:19:40

「うちの旦那はすぐ浮気する」みたいに、旦那さんを信用していない主婦が多いみたいですね。
信用していない人と結婚していて楽しいですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 22:48:08

すっげー楽しいよ♪

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 22:50:19

うん、私もバカなトピばかり立ててるトピ主の侘しい生活よりは楽しんでると思う♪
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 23:24:35

私だったら、お金払って家政婦してもらってるワーホリの子と浮気されたら嫌だな。

どうせなら、浮気したワーホリの子に、タダで掃除、洗濯してもらったというほうが許せる。
結局同じなら、お金払う必要ないじゃん。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 23:50:03

18
結婚って、そんな簡単なモンじゃないんだよ。独身のあんたには、分からないんだろうけど。

彼氏彼女が、相手を信じられないとか言ってるのとはレベルが違うんだってば。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 00:14:58

ワーホリ女子叩きの釣りでしょうけど、ワーホリに限らず日本人女性の中には倫理観の存在しない人って増えてますよ。勿論、ちゃんと貞操持った女子もいる反面、平気で援交、不倫、目的の為に相手を利用する女子も沢山いますよ。
夫を信用するのと同時に、夫の安全を変な虫から守る環境を整えるのも賢い妻の役目。


現実、家事上手なワーホリさんは滅多にいませんから家政婦なんてプロのおばちゃんが一番です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 09:05:50

奥さんたちは旦那さんを信じて一緒に生活してますが、男性の性格とあそこは別物!という認識はあります。賢い奥さんはちゃんとコントロールしてます。
そこに若い子が入れば男性も開放的になりAV見まくりです。
なので大半の方は仕事がちゃんとできるかよりもやはり浮気が心配なのです。
Res.25 by ある妻 from 無回答 2012/01/13 10:02:38

読んでいて、面白かったです。

私は経験がありますよ。
雇う側でした。
実は子供も見てもらいました。
1ヶ月ぐらいだったでしょうか。

やはり基本は、その3人(妻、夫、家政婦)が理性のある大人だということ。
夫婦の信頼関係がちゃんとできているのは前提の話しです。

雇う時は、ワーホリさんであろうと移民さんであろうと、関係ありません。
その方の人柄、信用、責任感、を見ます。

部屋、食事代などの変わりに家の仕事をしてもらい、お給金($500/1ヶ月)を払いました。
金額についてはお互いの同意で決めましたが、仕事量&時間も関係してくるので、それぞれのパターンで変わるのではと想像します。

今の相場ではおいくらぐらいが妥当なのでしょうか?
若い皆さんにお聞きしたいです。



Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 10:19:36

↑私の知人が言ってた人かなー?
奥さん留守の間に、前から親しかった女性とデートしてたらしいが、同じ人かなー。
違ってたらすみません。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 13:17:15

>ワーホリの家政婦をわざわざ雇わなくても、ただで料理や掃除やセックスをしてくれるワーホリは簡単に見つかると思いますので。

あの・・・ そのようなワーホリの女性は居ないと思いますが。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 13:33:24

なんだかワーホリの女の子ばかりが悪いように言われてますが、実際は理性がコントロールできない男が悪いのですよ。
あなたの周りにも元ワーホリと元大家のご主人っていうカップル絶対いるでしょ?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 13:43:25

私もレス25さんのような、住み込みで掃除と子供の世話をしてくれる方を探したいのですが、本当に、今の相場が分かりません。レス25さんは何年前にお願いしたのですか。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 14:18:36

>なんだかワーホリの女の子ばかりが悪いように言われてますが、実際は理性がコントロールできない男が悪いのですよ。


モラル、常識、道徳心のないワーホリが多すぎるのも主な要因なのですよ。


Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 14:40:20

いきなり泊り込みのサービス

って。

仕事してないときだけアパート代払うつもりなの?

そんなサービスを買う主人を持つ主婦は皆無と思います。

ない頭だろうけどもう少し使ってみてね。



Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 15:01:22

>仕事してないときだけアパート代払うつもりなの?

バンクーバーには週ごとに借りられる家具つきの部屋がありますよね。

>ない頭だろうけどもう少し使ってみてね。

一言余計ですよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 15:12:53

RES29さん


住み込みのナニーのレートを参考にすればよいのではないでしょうか
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 15:40:50

ナニーの仕事はほとんどがフィリピン人です。
家の中に入り込むというのは、何らかのリスクを背負います。
他の人種の人たちはあまりやりたがらない仕事ですから。
業者に頼めば高くつきますが、個人にお願いすれば最低賃金でやってくれますよ。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 15:45:33

>家の中に入り込むというのは、何らかのリスクを背負います。

どのようなリスクですか?意地悪されたら、出て行けば良いのでは?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 15:56:29

基本的には最低賃金じゃないですかね。
知人のカナダ人は登録してあるケアギバー・ナニーのサービスで
$20/h(住み込みではなかったので通勤時間も)払ってたみたいですが
本人にはたぶん最低賃金しか行ってないだろうと言ってました。
まあ自分で雇ったことはないので本当のところは知りませんけど。

ただ私もワーホリ雇うくらいならサービス使うし
そもそも家事くらい旦那でもできるかな。(質はどうあれそこそこには)
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 16:25:56

トピ主の思惑通り大漁になりそう、、、。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 16:43:22

ワーホリとか、関係ないですよ。移民だろうが、不法滞在だろうが、男から誘うか、女から誘うか。

誘う側が悪いのは当然のことなので、問題は誘われる側がどれだけ理性と貞節ある人間かどうかですよ。

結局、甘い言葉で相手に利用されるのが常、既婚者からの誘いを真に受けてしまう人が多いのが日本人。

家族ある身の者と適切な距離をつくること、
家族を捨て欲情を選択する無責任な行動に走らないように理性を鍛錬すること。

男女の特性上、女のほうが利用される結果になるが、ここ移民の国カナダではビザ取得目的の為に男を利用する女も少なくないでしょう。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 18:12:21

ワーホリの女性は永住権をゲットしたい方が多いので、結婚しているカナダ人男性を相手にはしないと思いますよ。結婚しているカナダ男性と結婚できないので、永住権をゲットできませんよね。それなので、ワーホリの女性の家政婦サービスはOKだと思いますが。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 20:05:08

ワーホリの女性はお股ユルイのが多いので、相手が結婚してようといまいと関係ないと思います。中には家庭をぶち壊してでも男をGETしようとする性悪もいるので、ワーホリの家政婦は止めた方がいいと思います。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 20:16:15

ワーホリ批判がすごいですが、そういう皆さんも「元ワーホリ」なんじゃないですか?
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 21:02:07

>ワーホリ批判がすごいですが、そういう皆さんも「元ワーホリ」なんじゃないですか?

まさか、他人の旦那さんを乗っ取って、現在の旦那さんにしたとかのパターンではありませんよね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 21:04:05

>ワーホリの女性はお股ユルイのが多いので、相手が結婚してようといまいと関係ないと思います。

ワーホリではなくて、日本から来ている語学留学生や大学生の女性なら安心できますね。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 21:41:16

〉中には家庭をぶち壊してでも男えおゲットしたいワーホリもいる




まったくもって同感
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 21:48:22

ワーホリに限らないと思う。
同じ女性として残念だけど、異性にだらしない日本人女性多いと思う。
勿論、身持ちの固い女性もいるけど、現代日本人女性のイメージは、強引に迫れば簡単!って感じ。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 11:52:38

>ワーホリに限らないと思う。
>同じ女性として残念だけど、異性にだらしない日本人女性多いと思う。
>勿論、身持ちの固い女性もいるけど、現代日本人女性のイメージは、強引に迫れば簡単!って感じ。

日本人の主婦もそうですか?そのわりには、この掲示板に浮気のトピックとかありませんが・・・
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 12:45:55

↑独身女性のことでは?
Res.48 by ある妻 from 無回答 2012/01/14 22:07:48

私が家政婦を住み込みで雇ったのは、今から10年前です。
時間で言うと、1日4時間、子供の送り迎えやお世話をしてもらいました。
他の時間は、子供が学校に行っていたり、夫が仕事から帰ってから子供達を見たりしました。

彼女はその他の時間に他の仕事もしていましたから、滞在費無料で収入もあり、とても賢くワーホリの1年を過ごされたのではないでしょうか。
(こちらの想像ですけど)

このように雇い側と雇われ側がお互いの条件を満たし上手くいくパターンもありますのでご報告します。

ご心配して頂いた、夫との情事もありませんでしたので悪しからず。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 16:25:59

↑ほら、ちゃんとしたワーホリの女性もいますよね。
日本人のママさんの殆どが、もとワーホリのくせにして、白人と結婚したら態度がガランと変わるんですね。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 17:00:26

だって元ワーホリだけど、他人の旦那なんかに手だししてないもーん。
ビッチと一緒にしないで!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 17:07:09

>ご心配して頂いた、夫との情事もありませんでしたので悪しからず。

どうして何も無かったって言い切れるの?
一回限りの浮気なんていくらでもあるのに。
世の中狭いもので、他人の旦那の浮気現場を見た人って結構いるもんですよ。(奥さんが日本にいる間)
知らぬが仏です。
Res.52 by ある妻 from 無回答 2012/01/15 22:18:04

Res 51さん、どうして言い切れるのかお答えいたします。
主人を信じているからです。

夫婦であり続ける時、パートナーとの信頼関係は大事ではありませんか?
こちらが疑えば、相手も疑うでしょう。夫婦は鏡のようなもの。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 06:39:40

奥さんの居ない間に、浮気したり心変わりする様なご主人なら、遅かれ早かれ別れるんだから、早い方がやり直すにはいいよね。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 00:59:20

「日本帰国に罪悪感???」のトピの人に最適なサービスですね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 17:24:25

52さん、分かっていないようですね。
夫婦である以上信頼関係があるのは当たり前。それでも浮気をするのが男です。
「あなたの事、信じてたのにー!」って泣いてる人、いっぱいいるじゃないですか。
信頼関係と浮気は別物です。
かっこいい男の人の周りには必ず女がいます。不細工ならそんな心配要らないけど。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 18:19:02

>それでも浮気をするのが男です。

これは、本当に人によります。
浮気する人もいますが、(かっこよくても)浮気しない人だって本当にいるんです。

Res55さんは、浮気をするような男性としか知り合っていないだけです。
過去に浮気をされてトラウマになっているか、もしくはご自身も浮気性ではないですか?

そんな風にしか考えられない、55さんをかわいそうに思います。。
本当に浮気をしない、信頼できる人に巡り合えるといいですね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 19:36:04

「据え膳食わぬは武士の恥」そんなの男じゃない!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 19:51:58

私の妻は、「据え膳〜」は浮気男の常套句だと言います。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 20:01:09

「浮気しない人」じゃなくて女性との出会いが無くて浮気できない人の間違いでは?
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/31 12:24:21

男心がわからない私。「俺とリゾラバしないか?」と日本食レストランオーナーに
直接言われるまで彼が私に気があると気づかない私。
結婚している私を誘惑するとは、私にも魅力があるのかしら?
レストランオーナーで財力はあるし長身で紳士的だし、一瞬心がグラッと揺らいだわ。

浮気できる男って財力や容姿に魅力があるので私はいいと思うけどな。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network