jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22034
子供のむだ毛処理についてアドバイスをお願いします
by 思春期 from バンクーバー 2012/01/11 21:48:58

思春期の娘がいます。
こちらでは冬でも半そでを着ることが多いので、ムダ毛について気にし始めました。
(主にわき、腕)

日本では子供用のカミソリや、性能の良い脱毛機などもあるようですが、こちらでは
そういったものはあるのでしょうか?

肌が強い方ではないので、脱毛ジェルなどはきついのではないかと思っています。

何かおすすめの方法がありましたら教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 22:12:08

お嬢さんの年齢にもよりますが、高校生以上でしたらお嬢さんに相談してみると良いですね。
女性でしたら、ほぼ一生むだ毛の処理はしなくてはなりません。
よって、早い時期に永久脱毛という手もあります。
数日おきに、かみそりで剃ったり、毛抜きで抜いたりしていっても、長い目で見ると気の遠くなる作業です。その間、肌をいためたり、毛抜きなどでぬくと毛穴が大きくなって毛がなくても毛穴が目立って脇の下が汚く見える事もあります。
お嬢さんも、近い将来自分でむだ毛の処理をするようになる(お母さんに相談なしに自分のやり方で)と思うので、永久脱毛というのが選択の一つになりそうだったら、肌や毛穴を傷つける前に考慮してみるのも案です。
ちなみに私は毛抜き派でしたが、脇の下がブツブツしてて手をあげたくありません。
最初から永久脱毛とかしてたら(当時、高額ですし一般人はしてなかったですが)、今ごろ楽だし綺麗なわきの下だっただろうな・・・と思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 08:58:37

どこか永久脱毛できるサロン知っていますか?
Res.3 by 無回答 from トロント 2012/01/12 12:43:58

子供用でなくても、普通の女性用かみそりで良いのでは?
でも、私の娘が成長したら、やっぱり永久脱毛勧めるかな。最近安いですものね、200ドルで1年間通い放題とか、1回20ドルとかですよ。うらやましい・・・こんな時代がもっと早く来てくれたら、子供とき、若いときむだ毛に悩まされることはなかったのに!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 14:33:17

少し疑問に思ったんですけど、自分のむだ毛が気になり始めた時、親に相談しました?自分で解決しましたよね?そこまで親は面倒みるんですかね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 15:02:53

私の母親は、なんにも相談にのれない人でした。だから、自分で色々考えてやってきたけど、相談にのって欲しかったですね。そのことが原因でいじめられたりしたので。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 15:07:19

↑確かに一理ある。しかしお子さんによってはお母さんに相談するかもしれない、、いろんな家庭があるので一概に言えないと思うわ。

で、、私はというとドラッグストアで脱毛クリームを買ってやってました。思春期はこれでいいのではないですか。大人になって働いておきゅうりょうをいただくようになったら本人が考えるでしょ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 17:27:30

わきはともかく、こっちの女性って、腕の毛はそのままの人多くないですか?
(トピずれですみません・・・)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 01:57:44

私は数年前に永久脱毛(レーザー)をしたのですが、その時に自分の娘には永久脱毛を勧めるし、費用も出してあげると思いました。

ムダ毛処理にこれまで掛けてきた時間、合計でいったいどのくらいになるのでしょう。
若いときに永久脱毛ができたなら、毛抜きや脱色、剃毛、ワックスなどに掛かった時間を何か他の有意義なことに使えたはずです。

ウチの娘はまだ12歳で、ムダ毛も生えてきていませんが、いずれは永久脱毛を勧めます。
でも、16歳か17歳くらいまでは待つかな?
13や14ではちょっと早過ぎるので、それまでは普通のT字カミソリを使わせることになると思います。
Res.9 by 思春期 from バンクーバー 2012/01/13 20:27:09

たくさんのお返事をありがとうございました。

たしかに永久脱毛は高校生になってから決めればいいとは思います。
ある程度の年齢にならないと、永久脱毛も効果がないと聞いたこともあります。
ただ、娘はまだ思春期に入ったばかりということと、お友達同士でそういった話しは
しないようなので、母親からのアドバイスも必要かと思った次第です。

学校でも思春期に関する授業もありません。なので、図書館で良さそうな本を探して
本人に読ませました。やはり体の変化には戸惑いと感じているようでしたので。

いろいろとアドバイスを頂き、ありがとうございました。





ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network