jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22030
納豆と生魚が嫌いな旦那
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 14:14:59

私の旦那(カナダ人・白人)は納豆と生魚が嫌いです。「納豆は健康に良いのよ!」と言いましたが、「何でこんなネバネバしていて、くさい食べ物が健康に良いんだ?」とか言われました。

ちなみに、生魚も「寄生虫が怖い!」などと言って食べてくれません。他の日本食はOKです。お寿司もカリフォルニアロール、ダイナマイトロール、卵、エビ、おいなりなどはOKです。

どのようにしたら、納豆と生魚を食べてくれるでしょうか?日本では週末の昼食など納豆、おしんこ、ご飯と味噌汁ですませる事が多かったんですが、旦那が納豆が嫌いなので、何かつくらなくてはいけません。めんどくさいです。「日本人と結婚しなかったあなたのせい!」などのコメントはお控え下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 14:38:08

えーーっ?
日本人夫の妻からしたら外人夫で羨ましいですよ。
外人夫の妻達の夕飯はパスタや冷凍ピザとドレッシング
かけるだけのサラダ…楽してて羨ましい。

日本食を作る頻度が無い分、家計にも優しいらしい。
確かに…。
旦那はパンでも食べさせて自分は納豆でいいんじゃないんですか。
パスタだって市販のミートソースをかけるだけでカナディアンは満足できるし。

剥いたり切ったり煮たり焼いたり日本食に比べたら楽ですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 15:34:55

私も納豆大嫌いです。
いくら健康にいいと言われても、一生食べたくありません。
あの臭いが耐えられないので、同じ部屋で誰かが食べているのもイヤです。
日本人でも納豆嫌いな人はたくさんいると思います。
わざわざ写真なんて載せないで下さい。見たくないものを見てしまいました。

そもそも結婚する前に旦那さんが納豆と生魚がダメなことは、わかっていたんですよね?
自分が好きだからといって、たとえ夫婦でも無理強いはできないんじゃないですか。
どうしても旦那さんの為に別の料理を作りたくなくて、自分は納豆と生魚が食べたいなら、旦那さんに外食に行ってもらうか、自分が日本食レストランに行って食べるかしかないと思いますが・・。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 15:54:58

あいたたたた〜釣りである事を祈ります。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 15:56:15

日本人でも納豆嫌いな人は少なくないと思いますよ。
私の日本人の友人知人も嫌いな人はいます。

でも、、例えば、、ですよ、
もし アナタの旦那さんが日本人で、納豆嫌いとして
無理やり好きにさせますか??
そういうの 日本でも あまり聞いたことがないです。
日本人として 好きな人には納豆ってタマラナイですが
嫌いな人にとっては どうしようもない、ってことは
みんな 知っているからじゃないですか?

ちなみに 私は大好物ですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 16:07:22

野菜嫌いの夫を野菜好きにするとか の
レヘ゛ルではないと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 17:38:25

トピ主です。えーーーーーー!日本人でも納豆が嫌いな方居るんですか?カナダ人がTim Horton'sのコーヒーとドーナツが好きなように、日本人でしたら、納豆と生魚はみんな好きだと思っていました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 17:39:33

自分が食べて育ったもの以外は全く受け付けない外人夫を持ち、毎日2人分の食事を別々に作っている人もいるのですから、納豆と生魚以外はオッケーのトピ主さんのご主人は◎ですよ。
うちの夫は納豆以外の大好きですが、納豆はどうしてもダメだそうです。私は一人で勝手に食べてます。

週末のお昼なんて、ご主人はそれこそハンバーガーでもサンドイッチでもいいんじゃないですか?
お互い楽なオットでよかったですね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 18:03:20

>日本人でしたら、納豆と生魚はみんな好きだと思っていました。



それはいくら何でも考えが浅すぎるというか・・・。




Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 18:08:25

釣れてますか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 18:12:42

>トピ主です。えーーーーーー!日本人でも納豆が嫌いな方居るんですか?

当たり前じゃないですか。笑。
マシ゛で そんなこと信じてたのですか?
私の(日本人の)友達なんて 納豆が盛られていたお皿を洗うのも
嫌だ、と言っています、臭いしヌルヌルしてるから。

私は大好きですが
それでも、この臭いは特殊だと認識していますよ、、
日本に住んでいた頃から。

確かに ’本物の’納豆は それほど臭くないですし
味も美味しいです。

カナタ゛で手に入る、いわゆる化学薬品でつくられた納豆には
ときどき辟易するものがありますが
それでも 元来納豆好きなので、そのクヲリティに我慢して
食べているしだいです。

私の夫も日本人ではないですが、
カナタ゛で手に入るクオリティの納豆を好きにさせる自信はありません。
それに 彼の故郷の(私にとって)’クサイ’食べ物は 
私も食べたくありませんし、
お互いに 強制する意味はないと思っています。
カナタ゛で、健康食は 納豆以外でもてに入りますしね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 18:13:41

ふざけんな!!!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 19:11:47

いや、トピ主さん、むしろこっちがえーーーーーー!です。

>日本人でも納豆が嫌いな方居るんですか?
いや、普通にいますし。日本人でも魚介類だめな人もいますしね

>カナダ人がTim Horton'sのコーヒーとドーナツが好きなように
いや、これも違うかと...Timの利点は安い&どこにでもあるってことであって、味が好きでって訳ではないと思いますが。

そこまで思い込めるとはある意味感心します。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 19:26:11

自分が日本人でこの食材が好きだから他の日本人もみんな好きってちょっと幼稚すぎ...いつも自分中心に世の中周ってませんよ。解かりますか?
ゆとり教育なんでしょうかね。常識知らずでKYの例題みたいな人ですね。
こんなことでぎゃーぎゃー騒いでこの先すごく苦労すると思います。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 19:39:09

関西人は納豆が嫌いな人が多いと思う。基本的に臭いのが駄目らしいです。臭いチーズもあまり好まれてないらしいですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 21:06:15

私の友人(関西人)は納豆が大好きで、彼女のご主人(東ヨーロッパ人)は、
特に、納豆パスタが大好きです。でも、食べながら、いつも、
何で僕はこんなに臭いものが好きになってしまったんだと、ちょっと悩んでいます。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 21:35:04

トピ主です。すみません、再確認させて下さい。

納豆と生魚が嫌いな日本人が居るんですよね?塩辛でしたら、嫌いな人が居るのが納得できます。私の知る日本人の全員は納豆と生魚が大好きですよ。

それって、日本人なのに白米とお味噌汁が嫌いなのと同じですよね。カナダ人がパンとメープルシロップが嫌いなのに近いですよね。どのような日本の家庭で育ったのか興味深いです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 22:11:42

関西での納豆の歴史って浅いですよね?
体にいいからと納豆が全国的に広まって、どこでも買えるようになりましたが、
今でも食卓に並ばない家庭があってもおかしくないと思います。

私の父(関西・田舎出身)は実家も親戚も納豆を食べる習慣のない地域で育っているので、
父は結婚する(母は関東出身)まで納豆の存在を知ってはいたけど、実際に見たことがなかったそうです。
今では無理して食べてますが、自分で買うことは絶対にありません。

私は納豆も魚も好きですが、
給食で納豆が出たときは食べられない子や食べるのに時間のかかる子がたくさんいたのを覚えています。
なので私は納豆と白米&味噌汁が同じ頻度で食べられているものだとは思いませんし、嫌いな人がいても不思議じゃないかな。

カナダ人でもメープルシロップが苦手な人たくさんいますし、
別トピにもありましたカナダといえばサーモンも苦手な方も割といます。
何人だから好きなものが同じとは決まってないと思いますよ。
Res.18 by ちょいと〜 from バンクーバー 2012/01/11 22:13:10

>私の知る日本人の全員は納豆と生魚が大好きですよ。

トピ主の人、自分の思い込みが全部の日本人に適合すると考えないことです。
食べ物は嗜好があるので強制は良くないよ。
家の子なんか(今は30才過ぎてるが)好き嫌いのないように離乳食から考えて与えたけど、絶対食べませんでしょたよ。今も食べないしそのほか離乳食で食べなかったものは茄子もそうでした。
どっちもいまだに大嫌いです。
何も納豆や茄子食べなくたって死ぬわけじゃないし栄養偏るわけじゃないので、食べたくない人のこと認めてあげなきゃねえ。
ちなみに自分は絶対食べないものはウナギやアナゴです。日本人でもラーメン大嫌いな人もいます。
他の国の食べ物でも絶対食べたくないもの幾らでもありです、だから日本人でも嫌いな人がいるのに日本人以外の国の人に納豆や生魚(文化の違いで生魚食べない国が殆どでしょう、最近ようやく寿司で生魚食べるようになった位だし)を食べさせようとしなくたっていいのよ。

トピ主が逆に絶対食べたくないものを食べろと言われても食べないのと同じでしょ。
美味しいからと薦められても履いた靴下の臭いのするチーズなんか喜んで食べますか?



Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 22:50:22

ははは〜再確認だってー
トピ主ウケる〜

納豆なんか臭くて喰えるか!!って思ってる日本人です。
親は食べますが、その臭いをかいだだけで、オエ〜ってなりますね。

どんだけ自己中なの〜笑
それこそどのような日本の家庭で育ったのか興味深いわ。
好き嫌い無いの?

韓国人だって最近はキムチ嫌いな人が増えてきたそうですしね。
決めつけは良くないし、旦那が可哀想よ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 22:53:09

このとぴぬし、本気か?
この人のトピやレス、ふざけてるんじゃなくて、本気だったら、相当イタイひとだよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 00:45:38

納豆、生魚を日本人なら食べるのがあったり前という考えに驚き、桃の木、山椒の木、って感じです。
まあステレオタイプそのまんまの人ですね、融通が気かないような思考の持ち主かも。

トピ立てたことで自らの考えが偏ってたと反省になれば良しとするけど、どうですかね。
Res.22 by 無理無理 from バンクーバー 2012/01/12 01:03:16

>どのようにしたら、納豆と生魚を食べてくれるでしょうか?

何で嫌いなものを食べないといけないのかい?
何で他に食べるものあるのに相手が嫌うものを食べさせたいと思うのかい?
栄養云々の理屈は通じません。同じ大豆製品なら豆腐の方がいろいろ調理できるし食べやすい。

どのようにも何もこういう特殊食品は食べさせなくてもいいのです。
そりゃ西洋人でも納豆、刺身大好き人間はいますが、極一部の人たちで当然全員ではありません。
トピ主の旦那さんも嫌いで当然の一人ってことですね。お願いだから無理に食べさせないで。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 01:12:00

私は生粋の日本人ですが、納豆も生魚も嫌いで食べられません。
もともと関西出身で、実家でも納豆を食べる機会がなく、食わず嫌いかと思っていたのですが、一度、小学校の給食に納豆がでて、当時の先生に強制的に食べさせられ吐きました。
それ以降、匂いを嗅ぐと吐き気がします。

生魚は最近だいぶ鍛えられて、ツナロール1,2個程度なら食べられますが、握り寿司とかは食べようと思いません。日本にいるときに回転寿司に行っても、アナゴやサラダ巻きばかり食べていました。

よく、日本人以外の国の友人から、スシが嫌いでワサビも食べられないなんて、本当に日本人?と面白半分に聞かれますが、生まれも育ちも日本です。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 01:20:52

私の実家(関東)は 納豆が出ませんでした。
高校生になって、友達の家で 初めて食べました。
父(関東出身)は 生魚も納豆も嫌いです。
主人(日本人)も 納豆は嫌いです。

でも主人にも実家の父にも納豆を 食べてほしいとも思いません。

人それぞれ 好き嫌いがあるのは 当たり前のことじゃないのでしょうか?
納豆が食べられない旦那さんの分の料理を作るのが
面倒くさいとか、どうしたら納豆や生魚を食べてくれるか
っていう考えが理解できません。






Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 09:30:29

トピ主さん、あえて釣られてます。

結婚する前に分かっていたことですよね。
何ゆえに、今更ご主人の好き嫌いを変える必要があるのでしょうか?

健康な食べ物も、いやいや食べたらストレスが溜まって逆効果では無いでしょうか。

何か別にご主人への大きな不満があり、それを言えないので”納豆や生魚を食べない”事で愚痴をはいているのでしょう。ご主人への不満の根本的なところにある原因について、お二人で話し合ったほうがいいですよ。

ちなみに、私の夫は納豆・生魚・大根が嫌いですが、私は別に無理に食べてもらおうとも思いません。ほかの食材で栄養をちゃんと取っていますからね。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 09:52:12

私のダンナもまさに納豆と生魚、ダメですよ。死んでも食べない。
それから私の母は生粋の日本人ですが、納豆だけはダメ。
でもだからと言って「好きにさせよう」「食べさせよう」とは
絶対に思いません。大豆製品なら納豆じゃなくてもお豆腐だって
油揚げだって、煮豆だって豆乳だって良いわけでしょ?
魚だって別に生じゃなくても、他の方法で食べるんだったら
栄養的に偏るわけじゃあるまいし。「どうして食べれないの?
美味しいのに!」って大嫌いなもの無理やり食べさせられたら
私なら人権侵害だって思っちゃいますね。

「日本人ならみんな好きだと思ってた」ってスゴイ思い込みと偏見。
これは個人の嗜好の問題で、国籍は関係ありません。なーんか天然で
面白いのか、思いっきり器量の狭い人なのかよくわかりませんが
一つだけ言えるのはダンナさんが気の毒って事ですね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 11:02:31

カナダ人はティムホのコーヒーとドーナッツが好き。。。?

うちの主人嫌いですよ。

多分つりなんでしょうけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 14:56:33

日本人だが、納豆や生魚は全く駄目、その上お味噌汁等も駄目。
あんなまずいものを何故皆毎日食べるのか、特にお味噌汁?
日本のお米を食べないせいかもしれない。
中華系やヨーロッパ系のスープやお米料理は食べるのだが。
日本米は粘りけが自分には駄目みたい。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 16:57:02

>大豆製品なら納豆じゃなくてもお豆腐だって 油揚げだって、煮豆だって豆乳だって良いわけでしょ?

納豆は納豆菌が作りだす物質がよいのであって普通に豆製品を取るのとはちょっと違うみたい。グルタミン酸が含まれているので”うま味”がわかる人なら食べれるようになるんじゃないかしら。

高校生の時ぐらいまでは納豆が嫌いだったけど無理矢理食べているうちにうまさがわかるようになって食べれるようになったよ。



でも無理強いはいけない。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 17:17:37

「日本人だが」爆笑
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 17:17:59

トピ主です。日本人でも納豆と生魚が嫌いな人がいるんですね・・・驚いて開いた口をふさぐ事ができませんが・・・

皆さん、どのようにして日本で生活してこれたか疑問です。納豆と生魚を食べなかったら、日本で何を食べるんですか?毎日、マクドナルドですか?体重何キロですか?

日本の食生活が合っていなかったから、海外に移住してきたんですね。貴方達にはこちらの食生活の方が合っていますね。

さてと・・・私の問題は解決しそうに無いですね。納豆と生魚は一人で食べるしかなさそうですね。(涙)
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 17:21:48

まさしく釣りだな・・・
ほっときゃ「もしかしたらただのバカかも?」ですんだのに。
つりはばれた時点でつりでも何でもなくなるってのがわかんないのかねぇ・・・
Res.33 by レス15 from 無回答 2012/01/12 17:34:27

昔の友人ですが、ご飯が嫌いでした。見ると蛆虫を想像してしまうと言っていました。
前述の関西人友人のお母様はものすごく好き嫌いがあって、もちろん納豆も嫌いです。
そして、味噌も嫌いです。でも、味噌汁も作りますし、
彼女の鶏レバーの味噌煮込みはおいしいそうです。
もちろんレバーも嫌いなので、作りながら味見なんてしません。

ずれてしまいますが、ちょっと笑える話なので、、、。
お母様は、特にねぎ類が大嫌いで、餃子やシュウマイからもねぎを取り出して食べるほどです。
友人がカナダからスモークサーモンを送りました。
お母様は、フレンチドレッシングをかけて食べるとおいしいのを発見し、
”いや〜おいしいわ。こんなんたべたのはじめてやわ〜”と電話で喜んでいたそうです。
そこで友人は、
”たまねぎのスライスを乗せて一緒に食べるとおいしいよ”と言ったら、
”この年になって、そんなん今まで食べつけないもの食べたら体に悪い”との返事でした。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 17:40:33

それだけ食ってろ。
Res.35 by 無回答 from ビクトリア 2012/01/12 17:58:34


さすがは JP Cananda ファミリールーム

2012年になっても、アホがどんどん集まってきますねぇ。


Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 18:01:30

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)< オマエモナー
 (    )  \_________
 | | |
 (__)_)

Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 19:27:13

ネバネバしなくて臭くない納豆と寄生虫がいない生魚作ったら良くね?
これってビジネスチャンスかもよ?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 20:28:05

私の旦那は梅干ダメです。皆さんの旦那さんは梅干食べられますか?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 21:51:08

僕は、かみさんが外国人ですが、梅干大好きです。お弁当は、ご飯のパートは必ずゆかりと梅干のっけ
です。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/12 22:27:03

>僕は、かみさんが外国人ですが、梅干大好きです。

日本で英語教師として住んでいたとかですか?普通の外人さんは梅干ダメですよ。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 00:42:44

Res31のトピ主思考にあいた口がふさがらないよ。
全くどんな思考回路か、馬鹿につける薬はないとはこのことかも。
家族が気の毒ですね。聞く耳持たないこういう思考回路の妻や親だと恐ろしいです。

結局、自分がランチ作るの面倒から出た発想トピで楽したいからナットー納豆なっとう、をたべさすって話しでしょ。馬鹿みたいな話ってことですよ。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 01:46:56

納豆は好きなんですが、このトピに貼り付けてある画像はなんだか気持ち悪いですね。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 14:07:48

納豆はダイエットに最適と聞きました。本当ですか?
それに、こちらで買う事ができる納豆は日本産ですか?それでしたら、どこの県の大豆でしょうか?放射能が気がかりです。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 15:01:38

↑また始まったよ。気になるなら食べなければいいじゃん。何かと言うと放射能って、
いちいち口に出さないと気がすまないわけ?
あんたは、一生日本の物口にしない方がいいよ。
これで解決だから、もう出てこないで。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 16:04:35

>皆さん、どのようにして日本で生活してこれたか疑問です。納豆と生魚を食べなかったら、日本で何を食べるんですか?毎日、マクドナルドですか?体重何キロですか?

納豆と生魚(っていうか刺身って書けよ。)以外で他に何を(日本国内で)食べるのか思いつかない、なんて!! それ以外は 即効マクト゛ナルト゛って発想なんて、さ、、
日本では 本当にロクなもの食べてこなかったんだね。
逆に このトヒ゜ヌシの発想は 同じ日本人としてショックだわ。
(日本人を装っている外人か?だいたい生魚、、って、、。)

Res.46 by 気持ち悪 from 無回答 2012/01/13 17:28:23

写真なんで載せたのかねえ、白いご飯にツブツブ便みたいでゲッとなりました。
トピ主旦那も食べる気が失せるの理解できる。

>納豆と生魚を食べなかったら、日本で何を食べるんですか?

貧相思考だにゃん。頭も現実も貧相のようね。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 18:09:34

納豆に長ネギをまぜて、海苔ですしご飯を食べると美味しいですよ。
私は週に3回ぐらい昼食はこれですよ!
つくるのが簡単で、安いし、健康に良くて、三拍子揃っていますね!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 20:22:58

納豆巻きをバラしたの、ですね?
私も納豆巻き、好きです。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 21:00:30

レス47です。はい、納豆巻きをバラにしたものです。
納豆とお酢と海苔のコンビネーションはとっても美味しいですよね。
納豆が嫌いな方でも食べられるかもしれませんよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 22:13:46

>日本で英語教師として住んでいたとかですか?普通の外人さんは梅干ダメですよ。

はあ?あなたの発想もあなたの交友関係も貧困過ぎ!
普通の外国人でも梅干が好きになった人、好きでなくても平気に食べれる人いますよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 11:21:32


因みに俺の周りだと梅干し大丈夫だったの1人しか居ないw
俺が食ってるからみんな興味持って食べたがるんだけど、速攻で吐き出すww
貴重な梅干しなんだから吐き出すなよな!といつも注意する。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 17:27:55

釣りだったらまだ良かったのに、と思うくらいアホな流れになってますが、
納豆大好き委員会として放っておけないので、マジメにレスしときますね。
トピ主さんもう見てないと思うけど。

最初はちょっと面倒くさくても納豆チャーハンとか納豆パスタとか、オムレツとか
作ってみたらいいんじゃないですか?火を通すと粘りがだいぶ減りますよ。
もちろん健康にはそのまま食べたほうがいいんだとは思いますが、
味付けによってはうちの主人(カナダ人)は納豆だって気がつかなかったくらいです。
そのうち生でも食べられるようになるんじゃないですかね。

でもそれでもしかめっつらで食べるようなら諦めたほうが良いです。
旦那さんにそんな顔をさせてまで、納豆をそこまで馬鹿にされてまでして、
食べさせる必要はないと思います。(生魚も同様)
トピ主さんも旦那さんも納豆も、誰も幸せじゃないですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network