jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22020
疑問に思ったこと・・妊娠について
by 無回答 from トロント 2012/01/09 11:51:42

私のまわり(義理妹、姉、友達など)での話ですが、私が妊娠したらまわりが次々に妊娠しはじめました。
それまでは赤ちゃんの話などありませんでした。
お互いにほしいねって話をしていたのなら偶然ということもあると思います。

身近な人が妊娠したら、自分もほしいなってなって作りたいって思うものですか?
疑問に思ったので。

不適切なトピックだったら申し訳ありません。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 12:10:15

身近な人が妊娠したから、その人の子供がかわいかったから欲しくなったって人ももちろんいるでしょうけど、それは意外と実は少数だと思いますよ。みんな自分が欲しいっていうのから始まっていると思います。他人主導ではなく、自分からです。そのタイミングがたまたま会っただけでしょう。個人的な意見ですが、特にウサギ年はベビーブームのようですし。私も8人くらい友達が妊娠、出産しました。でも、それは私が妊娠したから欲しくなって子づくりを始めたというわけでは全然なかったですよ。どちらかというと、あちらから妊娠の知らせが来て、「実は私も妊娠中なんです」って感じでした。

それに「お互いにほしいねって話をしていたのなら偶然ということもあると思います。」っていう偶然の方がかなり稀少だと思いますよ。妊娠ってそんなに簡単にするものではない、時間がかかるものだって思っているママさんたちも多いですから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 13:51:21

周りの人たちに「あなたの妊娠はわたしのおかげです。感謝しなさい」とでも言っておけばいいんじゃないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 13:57:44

ただ単に年齢が適齢期だからでしょ。。。。 考え過ぎっていうか自意識過剰なんじゃないですか? 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 20:33:58

なんだか意地の悪いコメントが多いですね。
ただの疑問なのにどうしてそういうコメントになるんでしょう?
私の友人も1人妊娠が発覚後、同じ友人グループの2人も続けて発覚したことがあります。
赤ちゃん欲しいねと話していたかは分かりませんが、時々ある生理が伝染して始まるのと似ていました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 22:31:24

↑ 妊娠が「発覚」 生理が「伝染」とは・・・
本当にファミリールームですね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/10 00:23:59

サル山のサルとか、小さな山間の村だとかの女たちは、同じくらいの時期に生理になると聞きました。
(サル山と田舎を一緒にしているわけではなく、男女の数が限られた狭い世界で…という意味だと思います。)

それは、女たちが皆同時に生理になれば男たちがヨソの(セックス可能な)女を浮気相手に選ぶことがないから、自然の摂理でそうなるというような話でした。

嘘かホントかわからないですけど、聞いた時は、一理あると思いました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 12:25:18

あらっ、夫は生理の時の方が避妊具なしで何でもできるので
普段よりいいって言ってますが?
私も妊娠する心配がないので精神的にも楽しめます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network