jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22019
授乳後の胸の変化
by 無回答 from 無回答 2012/01/09 10:26:07

お子さんのいらっしゃるお母さん達に、真剣な質問です。

赤ちゃんにおっぱいをあげ続けた後、乳首の形、大きさなどに変化はありましたか?
噂では、赤ちゃんを産んで授乳し続けると、乳首がすごく大きくなってしまうと聞いたのですが。

私はまだ、子供はいないのですがこれは本当なのでしょうか?
もし、くだらない質問と思われたら申し訳御座いません、スルーして下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 12:02:38


私の場合ですが。
4人の子供に授乳しましたが、乳首は大きくなってはいません。
しかし、胸の張りはなくなりました。
しぼんだと言ったほうが良いでしょうか。
胸の中にあった芯がなくなったというか、、、。

かなり悲惨です(涙)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 12:14:32

お子さんがいないのに産む前から心配ですか?子供が出来たら
こんなことよりもっともっといろーんな心配が出てきますよ〜(笑)
どのくらいの期間、授乳するかにもよるかもしれませんが
基本的に乳首の大きさが変わるって事はないと思います。
私は結局1年半ほど授乳しましたが別に何も変わってません。
若干しぼんだような気はしなくもありませんが、これは年齢もあるかも。。
逆に大きくなったら困ることってあるんですか?スミマセン、ちょっと
不思議に思ったもので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 14:25:24

授乳したらというより、妊娠してからどんどん乳首が黒ずみ、乳輪もでかくなります。
授乳が終わっても、ちょっとましになるものの、元には戻りません。
もっとひどいのは二人目。
一人目で授乳のためにでかくなった胸ですが、授乳が終わるころにはしぼんでしまい、残った皮は行くところもなくよれよれで垂れてしまいます。
二人目は垂れたままでかくなるのです。
寄せてあげても、谷間を見ると授乳したことのある人かどうかは一目瞭然。

ただ、もともと貧乳ぺったんこの人は、その変化があまりない、とよく聞きます。
私は悲惨な一途をたどりました・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 15:59:34

産んでしまったら、トピ主さんの心配されているような事は、気にならなくなります。

育てるだけで必死。

子供がちょっと大きくなったときに、「ハッ」としますが、「ま、いいか〜」って感じです。

確かに、見た目悪くなるけど仕方ないかなって思えます。ほとんどの人はそうだし。

気になるなら、母乳で育てなければいいんじゃないですか?勧めはしませんけど。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 15:59:35

産んでしまったら、トピ主さんの心配されているような事は、気にならなくなります。

育てるだけで必死。

子供がちょっと大きくなったときに、「ハッ」としますが、「ま、いいか〜」って感じです。

確かに、見た目悪くなるけど仕方ないかなって思えます。ほとんどの人はそうだし。

気になるなら、母乳で育てなければいいんじゃないですか?勧めはしませんけど。
Res.6 by 無回答 from ノースバンクーバー 2012/01/09 16:37:50

妊娠前はDカップの巨乳(手術とかではなくて本物)でした。出産。授乳中は爆乳で、授乳をやめたらぺったんこになり2年以上Aカップくらいでした。
2年くらいして少しずつ元に戻りはじめましたが、Bどまりですね。
乳首は別に変化なしです。

中学生以降、胸が小さいということがなかったので、以前は豊胸手術をしたりしようと思っている人のことが理解できませんでしたが、授乳ストップ後の自分の胸を見て、胸がAカップというのが女性としてしての自信がなくなるんだと実感しました。

私は何も対処しませんでしたが、広告につられてマッサージしたりいろいろやつてた友人は、逆に垂れてしぼんでいるのに大きさはAカップ(本人談)と悲惨な状態でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 19:12:45

授乳はしませんでした。そのせいか、出産から1ヶ月半後に生理がきました。
乳輪は大きくなり乳首はいつも立ってますが、
授乳しなかったからか、胸の形は丸みを帯び張ってます。

胸には自信があるのですが、妊娠線が消えないですね。
出産の2週間前からバリバリと線が割れ始めました。
別にビキニを着るわけでもないから、もういいっかって感じ。

Res.8 by 又彦 from 無回答 2012/01/09 19:37:54

みんなで協力して、乳製品会社をつくろう!
母乳のでる妻100人くらい用意して、毎日搾乳。それでチーズやバターなどつくろう!
かつ、「乳搾りパブ」を併設し、男客に乳搾り体験でさらに儲ける。

ただブサイクなチチぶらさげてても仕方ないだろ!稼ごうぜ?!

あんたたちに質問だけど、生んだ後、フィスティングでしかイケない人いる?

チチはブサイクだし、あそこはがばがばだし、たいへんだねえ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 20:07:14

私の妻は若い時は痩せていて尚且つグラマーでした。
そこに惚れて結婚したようなものなのに、授乳後おっぱいは限りなく↓な状態になりとても残念です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 20:13:44

経産婦の方が感度抜群って知らないの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 20:33:40

あはは・・・
女の感度が上がったところで、男には関係ないような・・・

あと、授乳と生理は関係ないですよ。
私は授乳してましたが、2ヶ月も経たず生理が来ましたし。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 20:57:11

女の感度が上がってポルチオになると、男性側も感じ取れるそうですよ。
男性側も今までに無いような快感に襲われるそうです。男冥利につきるそうです。

そこまでの技をできる男もそういないでしょうけど・・・
私も体験したことがないので、どんな感じかは知らないけど・・・

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 21:33:48

なんだか ものすごいことに なってるんですね、。
私は 40代で子供もいませんが、、、
胸は30代と そう変わりません、、ハリもありますし
生理もあります。。。白髪も一本もないです。
生理は 早くなくなってくれればいい、と思うくらいですが。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/09 22:05:24

それはかなり羨ましいかも・・・

私はずっと子供ができなくて、10年以上頑張ってあきらめたところで、高齢期といわれる年齢になったときに突然、自然妊娠しました。
ずっと早く子供が欲しいと思っていたのですが、今の胸を考えると、20代でこの胸になってしまわなくてよかった、と妙な感慨を覚えています(笑)
(まぁ40代50代となってくると、20代からだろうが30代からだろうが同じことなんでしょうが・・・)

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/09 22:09:40

体質もあるのじゃないかと思います。
私は子供を完母で育てましたが、萎んでもいませんし、それほど垂れてもいません。
年齢的に授乳しなくてもこのくらいは下がってくるだろうという程度です。

元Cカップで、今もCカップです。
授乳中はフットボールを半分に切ったような胸になっていました。
垂れなかったのは、産後に少し太ったせいもあるかもしれません。
乳首ももともとのサイズと変わっていません。
乳首の色も濃かったのは妊娠中で、その後は薄くなって元通りです。

私の母は3人母乳で育てましたが、わたしと同じような胸の形です。
だから、たぶんもともとの体質や体型も関係あるのじゃないかと思います。

生理のことを気にしている人もいますが、私も授乳しているのに会陰切開の糸が溶けないうちに最初の生理が来てしまいました。出産の翌月でした。
Res.16 by とぴ主 from 無回答 2012/01/10 12:33:27

皆さん、私のしょうもない質問に付き合って頂いてありがとうございます。
先に言いました様に、まだ子供はいないのですが、年齢もそろそろかなという所まで来てるので、最近は旦那と真剣に考える様になりました。

いろいろと、良いこと、悪いことなどを考えたりしていて、もちろんこんな事よりもっと大事な事は一杯考えました。が、体の変化という事を考えた時、ふとこの事を思ったのです。産んだ後、セックスレスになる夫婦も多いと聞き、こういう体の変化も、原因の一つなのかなあと思ったり。

やっぱり、こんな風に考える私には子供を産む資格はないのでしょうか。
まだ、心の準備は出来てないといえる様な歳ではなくなってきてるので…。
引き続き、皆さんのコメントを待ってます。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 18:31:51

トピ主さんのいろいろなことが心配・気になってしまう気持ち、少し分かります。
私は胸の形が変わるから出産しないという選択肢はありませんが、
今後どうなっていくんだろうって気にはなってます。
今、妊娠中期で、今のところ張ってる程度でサイズや形・色など変化はありません。

私の夫は割りと正直に何でも言います。(うれしくない時もあり!)
夫は飲食店で働いていたことがあり、お店で平気で授乳する人がいたらしいのですが、
あれはマナー違反だし、気持ち悪いって言ってました。

一般的には皆多かれ少なかれ胸の変化があるものだし、私も同じようになるかもよ?って聞いてみたのですが、
自分の妻だから愛が冷めるってことはないけど、やっぱり子供のママとしてみてしまうかもしれないって言ってました。
でも授乳が終われば大抵元に戻るようですし、サイズに多少変化があったとしても
それで夫婦仲が冷めてしまうことはないんじゃないかなって信じています。
ただ授乳中は夫にあまり胸を見せないようにしようかな・・・と思ってます。

よく聞くのは出産時の血のついた赤ちゃんを見るとダメになる男性がいるそうですので、
立会い出産は夫の希望もよく聞いた方がいいなぁと思いました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 21:44:10

産まれたばかりの自分の赤ちゃんに、おっぱいをあげて吸い付いている赤ちゃんの姿を目にした時、おっぱいってこの時のために存在するものなんだなーと感動しました。
授乳中はとても疲れやすいけれど、おっぱい吸ってる我が子の顔をみては癒されての繰り返しです。
とはいっても、授乳期はあっという間に過ぎていくので、赤ちゃんとの時間は至福なひとときです。
妊娠してから授乳中は、胸が大きいです。そのあとは、元に戻りますが胸のことよりも、赤ちゃんとの出会いはトピ主さんの人生にもっと幸せな時間を与えてくれると思います。
心配せずに頑張って下さい!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 21:48:19

体質と書いてる人もいるので例外はあるとして、ある程度の年齢になれば筋肉も衰えてくるので胸の脂肪を支えきれず垂れてくるものです。

ですから、授乳しなかったとしても数年後には垂れ始めることを考えると、授乳をして垂れても同じことかも?(笑)
そんなに若い方ではないようですので、そろそろ気にしなくてもいいかもしれませんよ(笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network