jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22003
日本語対応はやはりIPHONE?
by gaga from 無回答 2012/01/06 12:46:33

スマートフォンの購入を考えています。
日本語環境にはIPHONEがいい、と聞いたような気がしますが
これは本当ですか?
機能はアンドロイドの方がいいものもある、とも聞きますが、
やはり日本語を使うならば、IPHONEにしておいたほうが無難ですか?
16GBと32GBはかなり違うのでしょうか。
あまり詳しくないので初歩的な質問ですいませんが、ご存知の方がおられましたれらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 14:52:49

我が家では、夫婦共々、iPhoneを使っています。
主人は、新しい機種に変えましたが、私は、3Gのままで特に不便は感じないので、そのままです。

日本語が使えるのは、やはり便利です。
特に、こちらでは、wifi環境が整っているので、思いついたら日本語で日本にメールも送れますからね。
相手側の環境が整っていれば、TEXTも日本語で出来ます。

不満に思うのは、バッテリーの消費が激しい点でしょうか。
特に、動画をみていると、アッという間です。
(私は、Pandra や Veoh をiPhone でみています。)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 17:12:03

自分はiPhoneを使っていて、Androidは使った事無いのでiPhoneの参考程度に読んでください。
日本語環境は良好です。普通の携帯の様に操作出来ますしフリック入力も出来ます。
不満点は、稀に日本語のホームページで文字化け(正しく表示されない)するページがある。変換が馬鹿(2年前の購入時よりかなり賢くはなってますがまだまだな感じ)くらいですかね。
自分のiPhoneは3GSなので最新機種では分かりませんが、度々アプリケーション(主にインターネットを使用する物)が強制終了してイラっとします。
全体的には満足ですかね。
容量に関しては使い方次第ですね。音楽や動画をいっぱい入れたいなら容量大きい方を買った方が良いです。携帯で音楽聞かないとか動画を保存や取り込んでまで見ないって言うなら容量小さくても大丈夫。よくわからないなら、予算が許せば容量大きい方を買った方が良いかも。大は小を兼ねる。です。
因みに自分のは16Gで音楽522曲(何曲かは30分越えのwavファイル)ビデオ14、写真1730枚、アプリ18で14G程です。

あと、機能に関してですが携帯電話+暇潰し程度の使用でしたら何を買っても差は無いと思います。
どうしても使いたい機能に差があるならAndroidの方が良いでしょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 22:02:20

アンドロイドですが、フリック入力も日本語でのテキストも問題ないみたいですよ。
相手の携帯が受け取れるかどうかは別として。
私はiphoneは使ったことないです。
初めてのスマホがサムソンのギャラクシーです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 23:51:00

アンドロイドもIphoneも機能的にはあまり変わらないかと。ただアンドロイドはピンきりなので安めのだと容量が少ないこともあり重くなってタッチスクリーンの反応が悪くなってイライラします(経験者)その点Iphoneはタッチスクリーン操作に敏感な印象があります(友達のIphoneをいじった経験から)


今はサムソンのギャラクシーLTEを使っているので操作も早いし大満足です。日本語入力もアプリダウンロードすればIphoneでなくともできます

アンドロイドはカスタマイズできるので自分だけの携帯って感じがIphoneよりあるかもです。でも携帯にこだわりがないなら無難にIphoneでいいんじゃないでしょうか
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/07 10:08:37

たしか、スマホをいじり倒したい人はアンドロイド、
普通に使いたい(あんまり詳しくなくて簡単に操作したい)人はiphoneと聞いたことがあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/07 10:16:40

身近な人が多く使ってる機種を選択と言うのも一つの手。
困った時に相談出来ます。
詳しい人が居れば、故障かな?ってなった時にお店に行く手間が省けたりします。
Res.7 by 春子 from バンクーバー 2012/01/07 23:51:36

私はIPhoneです。ただ単に韓国製品が嫌なだけ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network