jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.22002
FB、Mixiやってるのですが・・・
by 無回答 from 無回答 2012/01/06 10:58:37

自分を持っていないというか、まわりに心を振り回されるほうです。
友達も少なめですし、社交的ではないと思います。グループ付き合いも苦手です。グループ内のみんなが大好きな人なら別ですが、なんとなく合わないなと思う人とあわせるのが疲れてしまうタイプで。こんな性格だからか友達も一向に増えません。
子供がいるのでプレイグループ等で知り合いはできますがそれだけの関係です。
FBやMixiなども知人から招待されるのでAcceptするのですが、コメント欄や、写真UPで、私の知らないところでみんなが遊んでる様子が手にとって分かるし、自分にはコメントないのに、共通のあの人にはコメントしてるなとか、すごいお世辞言ってるなとかいろいろ分かるのでもやもやして精神状態によくないです。

私のような人はほかにいますか?

ある友達は、私からばかり連絡して会っていましたが、お互いに子供ができて距離が縮まると思っていたのに、さっぱりで。。。しばらく連絡してないなと思ってFBの更新をみてびっくり。ほかの新しいママ
さんたちと交流してるではないですか。
こういうことがあってへこんでしまうので、本当に私はむいてないですよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 12:18:38

私もトピ主さんと似たタイプです。時代の波に乗り遅れたのも手伝ってフェースブックはしていません。アカウントは作りましたが、結局自分に合ってないのでしていません。
無理してフェースブックとかしなくてもいいんじゃないですか?
私も旦那の友人を通して招待されればAcceptしてますが、その中に、嫌いな子も間違ってAcceptしてしまったためついつい気になりその子のHistoryとかチェックしてしまいましたが、友人が100人以上いて、私は50人未満だ。。。とかフェースブックしなければ気にしなくていいものも、ストレスの元になってしまいました。

普段から友人、家族とこまめにつながっていることはいいことだと思うのですが。。。私には合いません。

トピ主さんのご友人の件ですが、最初から”相手に期待”するから良くないんだと思います。ベストフレンドまでとはいかなくても、相手に期待するのではなくて、自分から親しくなりたい、と行動するほうがいいのではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 13:06:45

友達の数とかヒストリーとかで悩むくらいなら、やらないほうがいいです。
私はMixiもFBもやめました。もう1年以上アクセスしてません。
誰かの友達の数が多いとかって言っても、たいした知り合いでもないのにAcceptしただけって場合も多いですし、私はよく知らない人とかが友達同士の会話を覗いたり、誰をAcceptして誰をAcceptしてないとか、relationship statusがどうだとか、そういう個人的なことを多数の人と分かち合う気にはなれなかったのでやめました。

逆にFB上でしか連絡を取れない人とかもいましたけど、重要なことなら電話でも直接メールでもできるわけですし、わざわざFBを使う必要もないと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 13:19:11

人付き合いが苦手、グループ行動が苦手なのに他人が遊んだりするのは気になるんですか?
自分から距離取ってるから、私は他人が遊んだりするの見てもモヤモヤはしませんけどね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 22:53:11

結婚して子供もいるのにFACEBOOKとかやってるなんてアホ?

10代の落ちこぼれで遊びまくってる軽い女ならともかく。

低学歴、育ちが悪いの明らか。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 23:00:35

FacebookとMixiはマイペースに「人は人、自分は自分」と自分に言い聞かせてやるのが一番なのでは?

他の人をあまり気にしなく、好きな友達とだけ交流して、日記、写真アルバムとして使えば良いのでは?嫌いな友達はFacebookとMixiから消せば良いと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/07 08:23:15

トピ主さんは友達の数を増やしたいんですか?

増やしたいならあまり合わない人でも付き合わなきゃいけないし、FBやMixiでも自分からどんどん書き込まないと。

それが無理なら今のままの状態でいいじゃないですか。友達は数じゃないですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/07 10:30:28

Res4
ここはカナダですよ〜。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/07 21:38:00

up
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network