jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21998
コンドミニアムの固定資産税
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 18:47:43

コンドミニアムを購入し、今年初めて固定資産税を納めます。
査定額が$500,000だったのですが、税金のおおよその額と、納税の時期が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 19:01:52

これは、場所によっても違うと思うので一概には言えないと思います。

納入時期は、各市、ディストリクトからお知らせがきますよ。

一括と12ヶ月分割の支払方法があります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 19:04:23

中古で買ったんですか?だとしたら、過去の持ち主が幾ら払っていたか、
かならず資料があるはずですが。不動産屋を通しているなら、絶対情報
持っていると思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 20:36:53

私は年末に半年分のタックスのnoticeが届いてdue date が2月2日でした。昨日払っちゃいました。

こういうサイトがありました。
http://jaybanks.ca/real-estate/greater-vancouver-property-tax-calculator/

大体合ってた
Res.4 by Res.3 from バンクーバー 2012/01/05 20:47:28

すいません。訂正させてください。

正確には、半年分ではなく “50% of the net previous year's taxes.” が今回払った額でした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 01:21:21

昨年、コンドを買ったのなら、その時のリスティング詳細に、
2011年度のProperty Tax額が必ず載っているでしょう。

今回、2月2日までに払う額は、その2011年度額の50%です。

そして、7月2日までに払う額は、残り50%と今年値上がり
した部分を加えた額になります。

でも、昨年12月中に、いくら払えという通知書が来てる筈ですけど。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 21:14:56

皆様ご丁寧にお返事をありがとうございました。
リンク先のサイトで、大体の納税額を知ることも出来ました。

Res5さんの12月中の通知書ですが、私が受け取ったのは”2012 Property Assessment Notice”で、この査定額に基づいて納税額が決まると思うのですが・・
その通知書を、もう少し待ってみます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network