jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21995
ママさん達、教えてください。私はやっと妊娠したのでしょうか?
by コウノトリ from バンクーバー 2012/01/04 20:28:32

長い事妊娠を望んでいます。

おととい妊娠検査薬を使って検査したところ、すごーく、すごーく薄く(本当に薄くて見えるかみえない程度)線が出ました。昨日も今日もまたうすーい線がでています。最初は光の加減かと思ったのですが、ちょっと紫色だし、汚れでもないと思います。

生理が不順なためいつ検査したらわからなくて、早めに検査を始めました。検査を行うのが早すぎるだとは思うのですが、どんなに薄くても陽性は陽性と聞いたので、もしかして!と期待しています。妊娠の可能性ありますよね?子宮に着床しても、流れてしまう可能性もあるので、まだ期待を抑えていますが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/04 21:19:19


変な話になるかもしれませんが、妊娠検査薬を妊娠3週目ほどで使いましたが、それよりも前に乳房の形(厳密に言えば乳首の形)が明らかに変わっていました。検査が陽性でやっぱりかと思った記憶があります。
もちろんこちらでお答えにならなくても構いませんので、ご参考までに。

妊娠しているといいですね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 21:21:25

検査日が早すぎるとそういう陽性結果が出るといわれますよね。
あと数日してからやってみると濃くなっているのでは?
もしそうだったらおめでとうございます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 21:23:22

私も同じ経験で妊娠はしていませんでした。
数日後 もう一度 自己検査してみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 22:16:32



・・・・クリニックへ行っては・・・・?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 12:55:48

カナダで買える市販の検査薬って、生理の予定日から分かるものが多いかと思います。
排卵日が遅れているとこの予定日も当然遅れるので、検査が早かったなんてこともありますよ。
あと一週間待って、もう一度検査されてはどうでしょうか。
今、クリニックに行っても、ネガティブと言われるだけだと思います。
私は排卵日から2週間後の検査で陽性が出てクリニックに行きましたが、
クリニックの検査薬は生理予定日の1週間後くらいから反応する検査薬を使ってるので、
1週間後に出直すことになりました。
その後、病院でも陽性反応が出てマタニティードクターを紹介してもらいました。
もし出血や痛みがあるなら早めに行った方がいいと思いますが。。ご参考までに。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 13:01:01

クリニックが確実にわかる
その後の病院とかリファレンスなんかもしてもらえるから迷わずGo
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 14:04:35

クリニックに行っても、早すぎるとわかりません

妊娠検査薬は、市販で使われるものも、クリニックで使われるものも、同じレベルなので、し反訳でわからなかったらクリニックの検査でもわからないといわれました

だから、線がはっきりしないならわからなあ、クリニックで検査してもわからないといわれるだけです

ただあんまり薄いばあいは、化学流産の可能性もあるので数日様子を見ることをすすめます、
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 14:33:18

私の場合は、同じ感じで妊娠していました。

本当に、うすーーーく、うすーーーーくピンクのラインが出ていました。
でも、すでに何となく気持ちも悪くて、そんな予感がしました。
3,4日すると、本格的に気持ちが悪くなり、クリニックに行くと、陽性。

取りあえず、クリニックに行くのが良いと思います。
私も不妊だったので、お気持ちお察ししますが、今回妊娠していれば、おめでとうございます。
妊娠していなくても、落ち込まず、体調を整えて下さいね。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 14:59:23

私もはじめ線が出なかったので放置しておいて後でみたらなんとなく線が!!それ以来検査するたびにだんだん濃くなっていきました。出ているということは妊娠しているということだと思います。
Res.10 by コウノトリ from バンクーバー 2012/01/06 01:43:45

トピ主です。

色々な回答有難うございます。乳首の形が変わるんですね!これは知りませんでした。今まで形を注意して見ていなかったので、変わったかどうかわかりませんが、これから観察します。

クリニックには、市販の検査薬でクリアに陽性が出たら行こうと思います。

薄く陽性が出て、とても喜んでいたのですが、今日検査してもラインがまたうすーく出ているだけで、数日前とほとんど同じような薄さのラインなので、科学流産かもしれませんね。このまま濃くなってくれることを願うばかりです。数日してからまた検査してみます。

気持ちが舞い上がっていましたが、色んなコメントを呼んで、少し落ち着きました。あと1週間ほど様子を見方がいいですね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network