jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21987
プリナップを作成しなければなりません。日本語が話せるお勧めの弁護士を教えて下さい
by そら from バンクーバー 2012/01/02 19:07:52

プリナップを作成しなければならないのですが、
お勧めの弁護士さんをご存知でしたら教えて下さい。
出来れば 日本語が話せた方がより良いのですが。。

また、GARY J. MATSONさんと言う日本語が流暢が弁護士さんにお願いされた事がある方、
どの様な感じだったか教えて下さい。
http://www.cocomaga.com/business/702.htm

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 19:38:22

この方の評判のみを知りたいのですか?
それともプリナップに関する全体の情報も知りたいのですか。
私はプリナップ経験者ですが、後者に関してなら、お話出来るのですが
Res.2 by from バンクーバー 2012/01/02 19:46:33

うちはプリナップではないですが、別件を依頼したことがあります。GARY MATSONさんも日本語が少しできると思うのですが、日本人の秘書(アシスタント?)の方がいらっしゃるので、その方と日本語でやり取りができます。

私は良かったと思いました。質問への答えも早いし、お願いした書類も的確に作ってくれたし。GARYさんは結構年配で、よくジョークを交えて話す、気さくな方でした。秘書の方も感じの良い方でした。
Res.3 by そら from バンクーバー 2012/01/02 20:01:46

レス1さん、
早々にご返答頂きましてありがとうございます。
Garyさんや他の弁護士さんのレビューだけではなく、
ご経験者によるプリナップに関する情報もお聞かせ頂けましたら助かります。
余談ですが、頭で理解して、プリナップにサインすると相手に返事をしても 
心の中では なんだかさっぱりと消化出来ずにいる自分がいます。
もしレス1さんが、相手の方からプリナップを依頼された側でしたら
どの様なお気持ちでしたか。

レス2さん、
ご親切にご体験談をお聞かせ頂きましてありがとうございます。
Garyさん、良さそうな感じですね。 少しほっとしました。
でも やはり日本語でお願いする事になると、Garyさんの日本語は十分ではなく、
日本人のアシスタントの方とやり取りする事になるのでしょうか。
また、初回の相談料など、もし宜しかったら教えて頂けますか。 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 22:13:00

ゲイリーさんは日本の大学でてるので日本語問題なしですよ。俳句や短歌もするし日本文学にも詳しくてこっちが聞かれた時にたじたじした記憶あります。(勿論日本語でです)
Willを頼んでる人も結構いるしね。顔は俳優のアンソニーホプキンスにそっくりって感じかな。
Res.5 by 1 from 無回答 2012/01/02 22:46:14

プリナップの件は感情で理解しないで、頭の中で理解出来ることが一番です。
ご主人から提示されることの内容; 遺産相続や、株券、資産運用のことや、税金絡みの事、持ち家、別荘
色々あると思います。例えばこれらに関して、あちらが何をどの様に貴方に関与(または共同名義を)して欲しくない
かだと思うんですが、腕のいい弁護士はそこを上手に掴んでやりとりしてくれますよ。
だから、一概に日本語がわかる人、でなくいかに上手なアグリーメントを作ってくれるか、なので
あなたも自分の年収を見つめて、そのvalueにあうものを見つけるべきです。

例ですが、あなたにも600-100K近い年収があったら、なにを家計に入れるかや他での投資(株や持ち家)などは
共同名義にしない等、色々あると思います。

うちは結婚して、二年以内に変えるアグリーメントプラス、プリナップを作って頂いた弁護士に
自分の全てを任せており、この弁護士に一年間を通してメインテナンスを払っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network