jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2198
日本の大学の卒業証明をとった方いますか?
by 教えてください from 日本 2006/01/02 22:15:47

カナダで仕事を探す際に、日本の大学の卒業証明があったほうがいいと言われました。実際にはカナダの学歴がないと駄目だとは思うのですが、実際に取った方はいませんか?
カナダの大学と日本の大学の学歴のレベル?を比較できるものなのでしょうか?恥ずかしながら地元の私立大学のため、旦那には大卒だと言ってるのですが、学歴のレベルが分かるようなものだったらいい訳作って、取らないでいよう。。なんて思ってしまうんですが・・。
教えてください。

Res.1 by 学校 from トロント 2006/01/02 23:27:29

そんなに程度の低い学校を卒業されてるの?
日本は選ばなければ猫も杓子も大学行くもんね。
そんな程度の低い日本人女性と結婚した、何も知らないあなたのご主人を同情いたします。
知らぬが仏。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 00:01:39

世界の学校のランク付けってのがあって、それで大体どの学校ならどうというのはわかるけど、ある程度以上の学校しか載ってなかった気がします。それに、こちらの大学に入るならともかく、就職先では大卒かどうかだけが問題なんであって、それ以上はあまり気にされないと思いますよ。責任は持てませんが…(笑) 

あと、恥ずかしながら…ということだけど、そんな風に思ってるとご覧のようにレス1さんみたいに弱みに付け込んで意地悪言う人もいます。せっかくちゃんと卒業したんだから、例え誰でも入れる学校だとしても、在学中も遊んでばかりでちっとも勉強しなかったとしても、そういうことは黙ってりゃいいのです(笑) エール、ハーバードと華々しい肩書きを持ってても、「僕は落ちこぼれだった」(謙遜でなく本当に)と言い切っちゃうアメリカ大統領もいることだしね☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 12:55:29

成績証明ですね。日本のほとんどの大学が発行してくれると思います。私はこちらでワークビザを取るときに、それがあったほうがいいと言われ、取り寄せたことがあります。
成績証明書と卒業証明書だったかな?
英語で作成してもらえましたよ☆
たしか成績証明は細かく分類されていて、A〜Fまでの間での評価だったと記憶しています。  
Res.4 by ヨコ from トロント 2006/01/03 20:09:28

大学卒業の資格があるだけで、車の保険が安くなる場合もあります。
うちの夫は、そのためだけに、私の大学卒業証明書を日本から
取り寄せてくれと言い、実際取り寄せました。

もちろん日本と同じで、車の保険も種類さまざまですが、
そういう保険もあってトクになることもあるというお話です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 20:37:45

皆さんと同意見(ビザetcに便利or必要)です。
じゃまにはならないから1通でも取っておけば良いのでは。
有効期限もないから、いつの日か武器になるかも  
Res.6 by 教えてください from 日本 2006/01/04 03:57:55

今日、大学に連絡したら、英訳で発行してもらえることになりました。
1通500円でした。れす1さんの言葉にちょっと傷つき、ネットで現在の偏差値を調べたら52の大学でした。まあ、普通ということで旦那も納得してくれるかな。  
Res.7 by 学校 from トロント 2006/01/04 05:57:43

52で普通と発表された事であなたの知能がより一層分かりました。
みっともない。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 06:04:09

別にいいじゃないですか。
こんなコメント残してるあなたが可哀想です。
女性か男性か知りませんが不幸そうですね。
ご愁傷さまです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network