jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21979
カーペットを上手に洗浄してくれる会社
by お掃除 from バンクーバー 2012/01/01 10:41:44

昨年に済ませてしまおうと思っていたのが
結局新年になってしまいました....

家中に敷きつめてあるカーペットの洗浄を行おうと思っていますが
沢山の会社があり、どこがよいのかわかりません。
前回、依頼した所は、洗浄後もごみが散らばっている状態。
テーブルの跡も残った状態でした。
(他州にいる友達曰く、上手に洗浄してくれる所はテーブルやソファーの跡も残らなかったという事でした。)

皆様の経験上、良し、悪しの情報がありましたらどうぞ教えて下さい。
またもし、ここで会社の詳細等を載せるのは、、、という方は是非メールください。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 21:13:34

私も押して!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 21:34:07

???
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 21:49:18

やっと、わかった!私もおしえてと言いたかったのでは?

我が家はシトラスカーペットに頼んでいます。白いバンに果物のオレンジの絵が書かれた車が
走っているの見た事ないですか?でも、冬場はカーペットが乾きにくいので、
毎年夏場にお願いしています。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 12:39:21

清掃会社を個人経営している友人がいます。
25年の経験があり、今は格安で掃除してくれます。
わたしはもちろん、友人の引越し後の清掃など、全てその人に頼んでいますが、問題があったことはありません。
家具などは動かしておく必要があるかもしれませんが、まだ捜しているのなら番号渡すのでメール下さい♪
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network