jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21975
第62回 NHK紅白歌合戦
by 暇っ子 from バンクーバー 2011/12/31 14:06:58

赤組、白組、どっちが勝ったでしょうか?
2:15A.M。からリアルタイムで観たのは私だけでしょうか?

感想は、マルマルモリモリの芦田愛菜ちゃんと福くんが可愛かった。
ミッキーマウスと登場するとき、愛菜ちゃんが階段でこけたので心配だった。

初めてテレビで観たドイツのサッカーチームでプレイする日本人男性がイケメンでうっとりした。

レディーガガのピアノの上に置いたシャネルのバックは、NHK的にはNGではないかと思った。
しかしながら、普段より露出を控えた点はNHKに配慮したのか?
曲もYOU & I で日本人男性が最高と歌詞を変えて歌ったのでびっくりした。
レディーガガは、ひょっとして日本人男性が大好きなのかもしれない。(やったね!日本人男性!)
でも、私的にはTHE EAGE OF GLOLYの曲が聞きたかった。

あとはっと、妊娠しながら歌ったのは、アンジェラアキと幸田クミ。
それぐらいかな?司会の井上真央は下手くそだった。嵐も2年目で緊張感がなく噛んでいた。
みなさんの感想も聞きたいです!ヨロシク!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 08:51:16

紅組が勝ちました。。。勝敗はみんなあまり気にしてないと思いますが。。。

愛奈ちゃん福くん、かわいかったですねぇー。

あと、松任谷由美さんの「春よ来い」いきものがたり「歩いて行こう」西田敏行さんの歌もよかったー。
松田聖子親娘さん・・・「上を向いて歩こう」より違う選曲で聞きたかったな。

レディガガさんの歌は良く知らなかったけど、カッコよかったー。ファンになっちゃった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 09:12:56

みれなかったー!動画が見れるサイトあったら教えてください!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 09:38:29

私も見ました。
私は、愛菜ちゃんと福君は、後ろの黄色いt-シャツを来たダンサーさんたちが同じように踊っているのが邪魔で二人が見えにくかった。

ガガは相変わらず全力投球と言う感じで本当に素敵でした。

私は43歳で、日本でもカナダでも紅白を最初から最後まで見続けたのは今回が初めてなのですが、
年のせいか?やっぱり演歌の大御所たち(五木ひろし、北島三郎、森進一、石川さゆり、、などなど)がうまいなぁと感じました。(今まで感じたことなかった)

感極まっていたのか、和田アキ子は全然声が出ていなくて、聞いているほうが苦しかった。(しかもいつも同じ曲)
ユーミンは元から歌がうまくないけど、やはり昨日も・・・でした。一生懸命さは伝わり感動はしましたが。
最悪だと思ったのは、猪苗代湖ズ? 福島を愛する気持ちはわかりますが、歌詞も意味不明だし何より歌がストリートレベル以下だった。(この人たちにこういうことを言うと非国民扱いかな。)

全然ファンじゃないけど、長渕のコメントや歌に感動した。上手だと思いました。
あと結構最初のほうのf.....?と言うグループ。(歌もグループ名も初めて聞いた)
学生さんたちと合唱のようにしていたけど、彼らも良かったと思いました。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 09:40:51

ユーミン、もうでないほうがいいと思う。 なんだか老体鞭打って、出ない声を必死で出しているようで痛々しかった。 やっぱり画面には出ないコンサートだけのあの時代のまま貫いて欲しいな。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 12:35:55

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/01 14:59:16

レス5さん、どうも有難うございます!
 機械音痴な私は、あらゆることから遅れを取っています。
今晩、家族が寝静まった後に一人で紅白を楽しみます。

 皆さんも、本年一年が良い年でありますように!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 16:45:35

レス5さん、私もちらっと観てみました。
韓国勢凄いですね。郷ひろみもあの年であのダンスは
お見事です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 21:08:28

ひろみ、整形ひどくなかった?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 01:00:26

井上真央ちゃんの司会、私は好きでした。
ヤフコメでも、良かったという人が優勢でしたよ。

私の中でのヒットは、東方神起でした。
5人の時は、歌うまいな〜ってくらいだったのですけどね。
今回の紅白は、とてもかっこよかった。
カラと少女時代は、……なんでこんなのがいいの〜が率直な感想でした。
歌詞も薄っぺらで…

レディガガは、ちょっと奇抜過ぎで昔はあんまり〜って思っていたのですが、スマスマでゲストで来ていた放送を見て、それ以来大ファンになりました。
歌はメッセージ性がある、奇抜と思っていた服装も、ちゃんと信念があってやっていることを知りました。
それに、スマスマに出てたとき、彼女、とって〜もキュートでした。

>>全然ファンじゃないけど、長渕のコメントや歌に感動した。上手だと思いました。
あと結構最初のほうのf.....?と言うグループ。(歌もグループ名も初めて聞いた)
学生さんたちと合唱のようにしていたけど、彼らも良かったと思いました。

flumpoolですよね?
ブラッディマンディの主題歌を歌っていたグループです。
私も結構好きです。

でも、長渕は…、電気の足りていないだろう被災地で、あんなに電気使っていいのだろうか?と思いました。不倫を繰り返す男というのが生理的に受け付けず、コメントについてもカッコつけ過ぎ感を感じてしまうんです。私だけでしょうか?

私は、全体的にとって〜もいいと思えました。
和田アキ子はいらない!!けどね。
Res.10 by レス9 from 無回答 2012/01/02 01:07:13

付けたし…

パパイヤ鈴木が、すっごく痩せててびっくりした。

あと、平井堅、歌は好き。
でも、お金あるんだろうから、歯並び直して欲しい。
Res.11 by 。。。 from 無回答 2012/01/02 06:13:08

ユーミンの声質変わった?
顔の劣化は、誰でもおこるからしょうがないし、歌は見かけとかは関係ないって、個人的には思う。

でも、なんか、声が私の知ってるユーミンじゃないような気がするんだけど・・・
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 07:56:30

お顔すごいむくんでましたね。太ったのかな?
あまり太ると声は変わると思いますよ。
Res.13 by 紅白 from バンクーバー 2012/01/02 08:52:02

Res5 の方のリンクで紅白を見ることができました。どうもありがとうございます!

私も他の方が書いておられるように、演歌の方に聞き入りました。やはり年をとられても声に領域があって力強いので、きっと毎日のどのお手入れやトレーニングなどを欠かさないに違いない、などと勝手に感動していました。(サブちゃんは75歳であの歌声!)
すごいプロ根性だと思いました。

西田敏行もよかったです。役者出身なのにうまいですよね。

そして、レディガガも歌詞がすごいよかったです。感動しました。彼女のように歌がうまくてピアノも弾けてダンスも踊れる歌手って日本にいるよでしょうか?アメリカの層の厚さもみたような気がしました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 10:44:43

ユーミンは、歌い方を替えたようです。ネットでかかれてました。以前から歌はうまくはなかったですが、のどの使い方替えて歌い方も変わって。年齢のせいもあると思うけど、高音がでてなかったですね。はるよ〜のところが。あの曲は好きです。

わたしとしては、嵐がよかった。フリーター家を買うの主題歌のときから好きだけど、果てない空、それと、嵐のふるさとという曲もよかった。被災地応援にこじつけたような曲も多かった中、このふるさとという曲は、歌詞もメロディーも聴きやすいし歌詞も自然だった。平井堅もよかった。スマップは歌が下手ですね。でも一番最後の曲はよかったかな。

あとは〜、松田聖子とさやかは、はもりもせずに、2人で歌ってちょっとどうかな、という感じ。あれだったら他の曲にしたほうがよかったと思う。レディーガガもよかった。
Res.15 by from バンクーバー 2012/01/02 11:28:43

私も嵐は好感持てましたね。
40代のおばさんですが、嵐がいいと思い嵐ファンになりました。
それぞれ感じ方は違うでしょうけど、凄く頑張っていたと思います。
井上真央ちゃんも緊張していたと思いますが、一生懸命つとめあげたと思いました。
真央ちゃんは、紅組の優勝の時も号泣していて素敵な女性だと思いました。
司会も初めてだと思います、紅白の司会となるとプレッシャーも相当なはずです。

なので、嵐も真央ちゃんの司会も良かったと思いました。

勝ち負け関係なく日本中が元気に明るくなってくれたらと願っています。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 11:41:54

>勝ち負け関係なく日本中が元気に明るくなってくれたらと願っています。

紅白を見ている暇があったら、日本の皆さんは働いた方が良いと思います。
景気が過去20年間最悪なので、レイジーな方が増えたようですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 11:41:57

騙されたわね!40代のおばさんも騙されるとは?
真央のあれは嘘泣き!わざっとらし〜 高感度アップに決まってるでしょ!
彼女仮にも女優よ!演技!演技! おばさん!もっと人間見る目磨いてよ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 11:46:08

まだ観てないですが、皆さんのコメントを読んでいて観てみようかな、と思いました。うちの母は今年はつまらんかった・・・と言ってましたが、なんか、日本ではまともに観てなかったのにこっちにいるとたまに急に懐かしくて。最近の人たちはまったく知らないので、演歌の人たちや長淵剛、西田敏行、郷ひろみ、松田聖子なんていう、古い時代からずっと頑張っている人たちを中心に観たいです。

歌って踊れて演奏もできて・・・なんて、日本の歌手ではまあほとんどいないですよね。まず、歌える若手がいない。歌自体はつまらなくても聴けるのはやっぱり演歌の人たちくらい。個人的には久保田利伸がダントツで上手いと思うのですが、紅白には出ませんよね(昔1回だけ出た)。あとは松山千春とかフォーク系にはすこし上手い人がいるかな。上手くなくても味のある人だと、忌野清志郎とか、もうほんと、古い人しか思いつきません。

浜崎あゆみだの幸田来未だのエグザイルのアツシだの、別に好きな人がいるのはかまわないけど、「歌うまい」なんていう位置づけにしないでほしい。ほんとうに恥ずかしいわ。ガガだって、”歌える”歌手じゃないんだよ。エンターテイナー、パフォーマー。でも、日本のアイドルに比べたらちゃんと歌えるの。
ビヨンセにしたって、本当に歌が上手いという歌手ではない。あの歌唱力でも、アメリカのエンタメ界では特に歌が特筆すべき特徴ではないからね。
歌えないんだったら、せめてブリトニーやJ-Loみたいにエンターテイメントとして成立できる芸をやってほしいけど、それもできる人はあまり日本にはいないね。
だから紅白とか観たいと思うのは、昔ながらのじっくり歌を聞かせる実力派の歌を聴いて、あとはステージパフォーマンスを頑張れる人たちがどれくらいいるかな?と軽い気持ちで楽しむためかな。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 12:02:04


カナダに住んでいるから紅白見るって人は多いと思います。私も日本では見てなかったけど、今は年一回楽しみです。

私は日本の音楽と北米のは違うと思ってます。歌もともかく、衣装なんかもこちらとは違いますから。別物としてみているから、そんなに違和感はないです。紅白でもいい歌手はでているし、ただ1人の持ち時間が短いので歌も短いです。
AKBとかジャニーズの大人数パフォーマンスは適当にはや送りで見ましたが、嵐は曲がいいですね。椎名りんごって、前とぜんぜん感じが違いましたね。

わからない曲が多い、下手が多いとあまりに気になるならあんまりお勧めはしませんよ。歌聴いて、ぶつぶつ文句ばっかり言ったり、けなすところばかり目にしてるのでは楽しくないですから。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 12:31:31

レス18さん、

お言葉ですが、atsushiは歌上手いと思います。
確か病気をして、以前(エグザイル 1期)より声に迫力がなくなりましたが、それでも十分うまい範疇だと思います。
Boys two menと共演した時は、彼らのうまさ、声量に負けっぱなしって感じでしたが、やっぱり格が違うので仕様がない。タカヒロは、顔で選ばれた感は否めないですが、何と言ってもカワイイ!
オバサンは、あの笑顔にキュンときます。

松山千春、そんなにうまいかな?
下手ではないけど、それこそ特筆するほどではないと思います。
長渕にしても、あの自分に酔いしれ能書き垂れるところが、生理的に受け付けません。





Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 12:56:40

videoを約一時間で(飛ばし飛ばしして)観た、ありがとう。
長年見なかったが、個人的には昔と変わらず学芸会みたいだった、
以下は個人のFeedbackを含めたコメント
司会、歌手陣、バックダンサー、舞台装置、カメラアングルも何もかも素人、勉強足りないよ
日本の視聴者も面白くないとはっきり言えるくらいつまらないショー(個人の意見)
日本側はタレントある人が一人もいないようだ
歌とはリズム、メロディ、ハーモニイの3拍子そろって初めて歌といえる
(日本の歌は全部非常に単調、この3拍子が無いのが特徴、良い歌詞が残念)
近年は歌にあわせたダンスを入れる(ダンス、プロの指導下)
基本は歌とダンスのタレントがあるか、ないかに尽きるのだが
タレントある人だけが連日連夜トレイニングでショーの準備をする
それがプロのショー。
実はK-Popも出るから大改革が行われたかな、と期待したが残念でした。
リンクありがとう。
Res.22 by 。。。 from 無回答 2012/01/02 12:58:40

そうそう。私も、長渕にはあきれました。
彼のコメントを聞いていて、ぜんぜん関係ないけど、マザーテレサの言葉を思い出しました。

人を助けるには、どうしたらいいのか?
という問いに、マザーテレサは、「まず、身近にいる家族を愛しなさい」と答えたようで、私はこの言葉に感動しました。

結婚してからも女性遍歴がすごくて、奥さんやお子さんを不幸にしている(私の想像ですが)長渕の言葉は、まったく説得力ないし、かえって滑稽だったな。。。
完全なる偽善。売名行為か、または、いいことをしている自分に酔いしれているだけって感じがします。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 14:25:00

長渕剛は確かに私生活があまりにだから、うさんくさい風になってたね。

ヤフコメにもいろいろコメントついてるよ〜

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120102-00000002-mantan-ent
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 14:37:29

>個人的には久保田利伸がダントツで上手いと思うのですが、紅白には出ませんよね(昔1回だけ出た)。あとは松山千春とかフォーク系にはすこし上手い人がいるかな。上手くなくても味のある人だと、忌野清志郎とか、もうほんと、古い人しか思いつきません。

う〜ん、かなり古いままですね。私は40代ですが、嵐の曲よかったと思いますよ。他の人と同じです。徳永英明は他の曲がよかったのに。コブクロも曲がいまいち。レディーガガ、平井けん
家政婦のミタの主題歌の人に出てあの主題歌を歌って欲しかったな。
天童よしみは、美空ひばりさんと声が似ていていい感じだった。郷ひろみもがんばってた。笑
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 16:14:09

わたし50代、コブクロは上手で好きですけど、今回は紅白出ていなかったと思います。
ゆずところがごっちゃになってるとか・・・?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 16:18:33

ゆずところがっちゃになってるとか

ゆずとごっちゃになってるとか

訂正します。
失礼しました。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 17:39:33

森進一の整形は失敗ですね。頬がキモい。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 18:05:49

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-9389.html
>ここで見れますよ。

止まってばっかり!最悪ね!
もっと、ましなビデオないの?イライラしちゃうわよ。(怒)
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 18:39:29

加えて、長渕は、石野真子と結婚してた時も、志穂美悦子と再婚してからも、DVで問題になってた。
自分の身近な人を大切にできない人が偉そうに。
チャンチャラおかしい。
以上
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 18:53:09

私にも言わせて!長渕の尖ったやさしさのない風貌が私は受け付けない。
オレ様に逆らう者は容赦しないって感じで、すぐ手が出てしまうんじゃないかな?

Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 19:03:49

皆さん、長渕剛に厳しいですね。私は見てて好感が持てましたが。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 19:54:47

レス31さんはおいくつの方でしょうか?

長渕の、配偶者へのDVや、国生さゆりとの不倫(清水美砂とも噂があった-共演した女優片っ端からという印象でした。)、その間大麻で逮捕などなど…

彼と、そう歳がかわらない私は、そういう時期の彼を見てきました。
若気の至り…では済ませることのできない事柄だと思いませんか?

そんな倫理に反して生きてきた彼も、自身の娘には厳格な父だったそうですが…

そんなこんなで、今彼が、どんなに立派なことをやっても、白々しく感じてしまいます。
それに、電気の足りていないであろう被災地で、夜、野外であんなに明るく照らしてやる必要性ってあるんでしょうか?自分に酔っているとしか思えない。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 20:16:40

長渕剛さんの「ひとつ」を聞いて、感動して泣いてしまいました。地震の被害者の為の歌だそうですね。

彼の歌を聞いて感動しなかった人の気持ちが解りません。地震侵害者達を何とも思わないんですか?

彼の過去が完璧ではありませんが、完璧な方など居るのでしょうか?完璧な方は何もリスク無しの退屈な人生を送っているだけだと思います。長渕さんがやり直したように、人間はやり直しがききますよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 21:02:17

長渕が紅白で原発事故のことに触れてコメントしたのは勇気ある行動だと思う。
それは認める。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 21:14:59

行動を起こすのは理屈ではないですね。

私は50代です。彼の歌に感動をいっぱいもらってきました。今回の紅白も。
でも正直、自己満足みたいな気もしました。
たくさんの電気、メッセージ。

本当のやさしさって何なのでしょうね。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 21:39:13

>>長渕剛さんの「ひとつ」を聞いて、感動して泣いてしまいました。地震の被害者の為の歌だそうですね。
彼の歌を聞いて感動しなかった人の気持ちが解りません。地震侵害者達を何とも思わないんですか?

何故、長渕が好きでないと、被災者の方たちのこと何とも思っていない発想になるのか、わけが分かりません。日本人として、あの災害に心を痛めていない人などいるわけないと思います。
でも、もう一回、長渕のところ見直してみましたけど、私は、あの歌を聴いて、泣くほど感動はしませんでした。コメントが…やっぱり…

>>彼の過去が完璧ではありませんが、完璧な方など居るのでしょうか?完璧な方は何もリスク無しの退屈な人生を送っているだけだと思います。長渕さんがやり直したように、人間はやり直しがききますよ。

話が極端ですね。
完璧な人間なんていませんよね。
わかってますよ。
それに、私は、あんな雲の上の人(芸能人っですから…)が、彼の人生をやり直しているかどうかなんて知りません。




Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/01/03 21:18:17

Pandra TV でも UPされ始めましたね。
でも、早くみないと、速攻削除されると思います。
現に、私がいつも利用させていただいているチャンネルでは、UPされていた前編が既に削除されました。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/04 00:28:03

紅白、ここのリンクから観ましたが、郷ひろみの「おっくせんまん、おっくせんまん」ってコーラスが頭から離れません。

観てるときは笑っちゃったけど、1日たってスゴイなぁと思える。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 00:28:10

>止まってばっかり!最悪ね!
もっと、ましなビデオないの?イライラしちゃうわよ。(怒)

私が見たときは止まらなかったけど、アクセスが増えて止まるようになったのかもね。Pandoraとか他ので見てはどうでしょう。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 04:08:39

白組1組目の「 にゅ〜よぉ〜く し〜てぃ ぼーいず」って時点で旦那の顔の周りにはてなマークが沢山ありました。福島のロックバンド(漢字5文字位のバンド名)とても失礼ですが、気持ちが悪いと思ってしまい早送り。私は20代ですが、やっぱり坂本冬美、石川さゆりは本当に上手だなと思います。平井堅、絢香もよかった。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 08:06:15

レス40さん、そう読むのではなかったかと…確かそれぞれのメンバーの頭文字をつないだだけとか…
ニューヨークシティーにも掛けてるみたいですが、ひとまずメンバーの頭文字です。で、そのまま。エヌワイシーと読むそうです。(まぁどうでもいいことですがね)
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 12:27:55

そうなんだ!?メンバーの頭文字だったんですね。私も知らなかった。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 14:03:29

そうそう「New York City Boys」って歌ってた時に、私の旦那も?マークと笑ってました。私も思わず笑ってしまいましたが、3人は可愛いって思ってしまうのはもうおばさんの証拠ですね。子供は、忍たま乱太郎の主題歌で喜んで聞いてましたけどね〜
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/04 14:12:21

>止まってばっかり!最悪ね!
>もっと、ましなビデオないの?イライラしちゃうわよ。(怒)

>私が見たときは止まらなかったけど、アクセスが増えて止まるようになったのかもね。Pandoraとか他ので見てはどうでしょう。

Pandoraでも5分に一回ぐらいクリックして、再生しなければ駄目ね。
もっとましな動画ないの?イヤーン。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/01/04 15:46:27

↑カナダにいて、日本とほとんど同時期に、無料で見られるんだから、ありがたく思ってもバチは当たらない。
Res.46 by ミッキーママ from バンクーバー 2012/01/04 23:17:48

MegaでUpされてます。あまりFreezeはしませんが、画質は劣ります。
それと非メンバーは72分しか見れません。(30分後くらいに再視聴可)

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 06:47:10

他のトピのレスにあるリンク先で、スムーズにさくさく全部見れましたよ。

Res.48 by from 無回答 2012/01/05 14:10:50

氷川きよし でしたっけ? 情熱のマリアッチ って一体あれなんなんですか???
日本で有名な曲なのですか??

びっくりしてひっくり返りそうになりました。 
笑わせていただきました。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 20:31:06

>紅白を見ている暇があったら、日本の皆さんは働いた方が良いと思います。

大晦日の夜に何処で働くのかな。
何をしろというのかしら?
日本にいた頃は、大晦日は仕事も休みで紅白をちらちらと見ながら、新しい年が良い年でありますようにと願いつつおせちを作っていました。

日本中が元気に明るくなってくれたらと多くの人が願っていると思いますよ。

原発や津波で被災された方も、仮設住宅で紅白歌合戦を見て癒され元気を貰った人も多くいたのではないでしょうか。
それに働きたくても、働く場所の無い人もいます。
Res16さん、それでも、紅白を見ている暇があったら働けと言えますか?。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network