jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21966
一途になれない
by 無回答 from 無回答 2011/12/29 16:57:51

どうやら私は実際に体の浮気をする勇気もないけど、気が多いタイプのようです。

決して体の浮気はしたことがないし、これからも出来る勇気はないです。

なのに、彼氏がいるのに、けっこうすぐに誰かに興味を持ってしまいます。彼氏がいるときに他の人の事をちゃんと好きになる事はないですが、興味は持ってしまいます。

浮気の定義は人それぞれだと思いますが、私の中では体の関係は手をつないだだけでも(もちろんたまたま倒れそうになったとかそういうのは無しですけど)浮気だと思っています。また誰かを本当に好きになってしまったら、体の関係がなくても心の浮気だと思っているタイプだと思います。

こういう風に自分の「浮気の定義」にギリギリ当てはまらない程度に相手に興味を持ってしまい、現在の彼氏との関係がギクシャクしちゃいます。

結婚してもずっとひとりの人を愛している人の話を掲示板などでも見るとすごく羨ましいなと感じます。
極端に言うと、いっそのこと浮気もへっちゃらな尻軽女になれたら楽なのに・・・とさえ思ってしまいます。こういう風に考えてまた凹んでしまいます。同じ様な人っていらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 08:17:50

うーん、私は浮気というより妄想癖みたいなもんですが。
旦那がやたら一途なわりに、私はけっこう色んな人に目移り?します。もちろん体の関係とかはないですけど、ぶっちゃけ想像はたまにします。あ、挨拶のハグとか手つないだりするかな;友達として。
でもこの冷めぐあいと飽きっぽさが自分だと思って割り切ってます。結局、本気になる(本気度がかぎりなく高い)のは旦那しかいないんだし。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 09:17:01

まあ、そんなに自分を責めなくてもいいんじゃないですか。

わたしは結婚8年目で、主人とラブラブですが、たまに他の人が気になったりしますよ。
パターンとしては、気になって観察して、上の方みたいに妄想する(笑)
そのうち飽きるか、観察中にがっかりすることを発見したりして(変な癖とか)冷める。

芸能人とかにドキドキするのと一緒じゃないですかね。わたしは特に罪悪感ありません。
主人には失礼なので、絶対悟らせませんが、わたしは主人が似たようなことしてても気にならないかな。
本能だからしょうがないしょうがない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 09:17:05

私もレス1さんと似てますが、一時精神的に不安定だった時に浮気しそうになったことがありました。 幸い旦那にばれ、相手も遠距離だったので何事もなく終わりましたが。 (旦那はかなりショックを受けていましたが、許してくれました。 今年は結婚十周年も無事迎え、幸せに暮らしてます。) 今は精神的に安定しているせいか、「浮気なんて面倒くさ〜い」となってしまって、すべてただの妄想癖で終わっています。 こんなに信頼できて自分が自分らしくいられる相手なんて旦那くらいしか考えられないというのもあります。 トピ主さんも、気が多いのは何か精神的に不安定な時期だったりするかもしれませんね。 罪悪感いっぱいとのことですが、「妄想だけのミニ浮気くらいは楽しんでしまえ〜」くらいの気持ちになれたら、逆に彼のことだけ大切にできるようになるかもしれません。 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 11:01:14

私が今ドキドキときめいているのは、小包を届けてくれる、
瞳が綺麗な背の高い郵便配達のお兄ちゃん。
12月に入って2回日本から小包があったので2回会えた。
ティントーンとドアベルを鳴らされてドアを開ける時は、
まるでシンデレラの王子様が私を迎えに来たような錯覚。

しかし、シンデレラも12時をすぎると魔法がとけてしまうように、
私も小包を受け取る1分間しか夢の時間がない。
しかも、小包が届かない限り会えない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 11:20:22

私はレス3のような段階で幸い旦那にばれ、旦那と別れる決心がつきました。

ようやく精神的におちつきをとりもどしました。ふらふらといろんな人に心がうつることもなくなりました。ただ、テレビや映画の人でも、現実の人でも、素敵な人は素敵だな、と心がときめいて楽しい気持ちにはなりますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 11:28:58

Res.4 like いいね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 11:48:53

Res 4.さん、自分宛てに小包出して見るってのはどうですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 15:43:14

トピ主です。
みなさん返信をありがとうございます。

コメントを読んで、「割り切っちゃっていいのかな・・・」と思いもしますし、他の人に対しての気持ちが本気なのかどうかも分からなくなるときがあるので「やっぱりこれは浮気なのかも」と思いもします。

今の彼氏と別れて他の人と付き合うという想像をするとすごく罪悪感でいっぱいで自分自身に嫌気がさします。でも「これも単に芸能人に憧れるのと同じなのか・・・」「また一過性のものなのかな」とも・・・。

ごめんなさい、いろんな気持ちや考えが頭をよぎってレスがまとまりません。読んでくださってありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 19:14:37

トピ主さんが一途になれない理由はなんでしょうかね?彼に満足していないとか?(彼の性格、ルックス、職業、お金、セックス、モノの大きさなど)それともトピ主さんが尻軽なだけ?それとも人間の本能?いろいろ自分で考えてみて、紙に書いて分析するのも良いですよ。

結婚していないんだから、浮気をトライしてみるのも良いかもしれませんよ。浮気をして、「なーんだ、こんなものだったんだ。」とか「やっぱり、私の彼の方が良い。」と思うかもしれませんよ。セーフに浮気すれば、誰も傷つきませんよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network