jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21965
ダイニングテーブルセットのお値段
by 無回答 from トロント 2011/12/29 16:51:45

今まで使っていたのは、$500以下の4人がけのテーブルセットでしたが、子供も産まれ、30代の夫婦ですし、お客さんを夕食などに招待しても椅子が足りないしで、6人がけのセットを買うことにしました。
値段は$800-$1000前後のものを買おうと思ってるのですが、長方形のものと、円卓どちらがお勧めですか?
皆さんのダイニングテーブルセットのアイデアを教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 19:40:59

まず、トピ主さんは、$800〜$1000という値段が妥当かを知りたいのですか、
それとも、円卓か長方形かどちらが良いかの意見を聞きたいのですか、
はたまた他の事を知りたいのですか?

値段に関してならば、家具の値段って本当にピンきりですよね。
安いのは、$300ぐらいからあるし、上を見ればきりが無い。

形は好みだと思いますが、長方形の方が人が座ったときや、卓上に余裕があると思います。

テーブルに関する意見ですが、広い場所があるのなら6人がけでも問題ありませんが、
大きなテーブルが常にあると邪魔なので、私はセンターに取り付けられるにエクステンションが
付いているものを持っていて、普段は4人用にしていて、必要なときに6人用にします。
でも、テーブルとおそろいの椅子は四脚のみで、残りの二脚は木製ではありますが、
折りたたみ式のもので、使わない時はStorageにしまっています。
ダイニング用の椅子って結構保管に場所をとるんですよね。

また、私の友人もエクステンション付きの4-6人がけのテーブルを持っていますが、
4人用にすると、椅子をまっすぐにテーブルの下から出し入れする事が出来ず、
斜めにしないければないのです。つまり、テーブルの足の間が狭いのです。
店で見た時は、初め6人用になっていてわからなかったのですが、
試しに4人用にしてもらったら、気が付きました。
ちなみに7,8年前に、近所に出来た大型家具店のオープニングセールで、
$1800→$1200で買いました。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 11:11:37

余計なお世話ですが、お子さんが生まれたばかりなら質のいいテーブルはもう少し先送りした方がいいと思います。
どんなに躾をしてもお子さんが小さいうちはテーブルをフォークやらなんやらで傷つけることも多々ありますから。

それでもと仰るなら円形(楕円形)が角がない分無難だと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 12:03:28

まず、値段にかんしてみんなの意見が聞きたいのかな?
私は1000ドル程度で買えるダイニングテーブルセットでは、恥ずかしくて人を頻繁に呼ぶ家庭なら、買わない。
まともな木ではその値段でありえません。
どなたか子供がいるから良いのを買わないほうがと言いましたが、何も分かってない方の意見だと思います。
まずいいものに囲まれて育つ環境の子供は小さくてもテーブルマナーが出来ているので問題ない。
万が一傷つけても、本物の木は修正可能。
安物は、木くずを圧縮してベニアで挟んであるだけなので、子供が小さいと、まず角などが折れて欠けてしまいやすいです。
弱いですよ。
ダイニングテーブルを選ぶ時は、ご自分が暮らしている生活の水準のものを選ぶといいと思いますが、安物でも満足できる人と、ある程度のものが欲しい人とじゃ、ピンキリです。
円か長方形かはダイニングルームの大きさやデザインで決めればいいとおもいます。
どちらも人数に合わせて広がるタイプが出ています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network