jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21964
病んでいます。助けてください。
by 無回答 from 無回答 2011/12/29 12:48:53

私は生理不順のため、2人目がなかなか授かりません。1人目は娘でした。でもこれが手がとてもかかり、苦労して今まで育ててきています。なので、まわりの女の子ママたちが楽しそうに育児をしてるのを横目で見ながらとても悔しい思いをしていました。そんな中、5歳年上の女性の知り合いママが3人目を先日出産したと共通のママから聞きました。
彼女は前夫との間に男の子がいて、カナダに連れてきてます。
憧れの白人とネットで知り合って結婚したそうです。SNSには不細工な旦那の写真をよく載せていて、ああ、こういうタイプが日本人女性の格を下げてるんだなと軽視していました。
関西弁ばりばりのもういい歳したアラフォーのおばさんです。胸が大きくて少し童顔なのですが、勘違いした色気ばばあという感じです。若い頃はロリータ系でもてたそうですが・・・。
白人再婚夫との間に愛娘ができるということで妊婦中も毎日毎日ルンルンで、それだけでむかむかしていたのに、産まれた娘さんもかわいいらしく、いわゆる白人似の赤ちゃんだったそうです。
私とその彼女とは、SNSで繋がってるけれど赤ちゃんの画像UPを見るのが嫌で、開いていません。
女の子がほしいとよく言ってましたがそれが現実になり、幸せそうにしてる彼女。
私は2人目不妊。
それなりに付き合いもあったけれど、素直に喜べないし、お祝いもあげたくありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 12:58:05

うんうん、辛いんですね。いいんですよ、素直に喜べなくても。

ちょっと息抜きか休憩が必要みたいですね。お嬢さんをちょっとご主人かシッターさんにあずけて、ゆっくりねむるかちょっと汗かくことしてみるか、自分のための時間につかえませんか?ほんの一時間とかでもいいですから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 13:18:39

ここでは誰も助けてあげられまえんよ、件の人とは縁を切ってカウンセリングを受けるのが良いでしょう
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/29 14:04:49

>>ああ、こういうタイプが日本人女性の格を下げてるんだなと軽視していました。

この女性がトピヌシさんに何かしたわけではなくて、ただ妊娠したから気に入らないんですよね。
トピヌシさんのほうが日本女性の格を下げているように思いますけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 14:32:20

本当だ。病んでる。まず第一に人と比べても何の利益もでないし、その友達だってそんな幸せなわけでもないかもよ。実はその不細工の旦那が浮気性だとか、義理の家族に嫌われているとか。でも彼女は幸せに生きようとしている。ってことかもしれない。少なくても今、自分が持っているもので生きている。母に言われましたが、その家庭の本当の姿はその家のドアをくぐるまで分からないと。

もしその友達がいなければ、きっと違う友達と比べて妬むでしょう。あなたの不妊症はその友達のせいでは全くない。その幸せな友達がいようといまいとあなたの状況は全く変わらない。天気も悪いし暗くなる気持ちは分かりますが、笑う門に福来る?でしたっけ?今の状況を変えられるのは、あなた自身です。

音楽をかけまくって必死で踊るとか、壁に向かって大声で歌ってみるとか笑、なにかリラックス出来る方法が見るかるといいですね。

Res.5 by yuri from バンクーバー 2011/12/29 15:13:07

私も、悩んでいた時に、先生に助けてもらいました。よかったらメールください
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 15:17:44

他人にむかむかしても自分は幸せにはなれないので、そういう今の自分と合わない人とは距離をおいて、自分がどうしたら幸せでいられるか考える時間に切り替える方が、自分のためだと思います。

隣の芝生は青く見えるので、皆幸せそうにしてても、色んな悩みや苦労を水面下でかかえてたりすることもあります。自分だけが苦労していると思ってしまう、思い癖ではないですか?

誰にでも幸せな時期と試練の時期があるので、試練の時期は自分にない物をみつめるより、あるものに感謝してみたら気分も少し晴れるかもしれません。

私も2人目不妊です。でも1人目の子と楽しい時間を過ごしています。トピ主さんの所と同じで、手がかかる子ですが、可愛くて仕方ないです。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 09:18:12

孤独な育児、してませんか?そこからくるストレスと二人目がなかなか
出来ないイライラで、ものすごーく不幸な状態に陥ってるようですね。
ご自分でもどこかでわかってらっしゃるんでしょうけど、日常生活の中で
上手に発散出来ずにきたんでしょうね。よーく今のご自分の状態を
見極めて、お子さんに怒りを出してしまう事だけは避けて下さいね。
子供に罪はありません。もっと力を抜いて、まずは自分が幸せになる方法を
見つけないと、人を幸せには出来ません。すごく手のかかる子供でも
授かったというだけで幸せなんですよ。そして一人出来たということは
決して不妊体質ではない。おそらくストレスが出来にくくしてるんだと
思います。ダンナさんには話してますか?協力得てますか?
まずは今のダウンスパイラルから抜け出さないと。
冗談抜きで本当に「病んで」しまいますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 09:46:50

女の子はかわいくない。絶対男の子。
性格悪いとぴぬしの子じゃ、嫌ーな子なんだろーね。

こんな嫌ーな人達のSNSなんて考えただけで吐き気する。
SNSやってる人って本当に社会の底辺って感じ。特に日本人。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 11:48:30

主さん、とりあえずRes8は無視で。

っていうか、自分も女なのに(だよね?口調からして)面白いこというね。
それなら、あなたの親はあなたを可愛くないと思って育ててきたって事?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 12:40:54

えっ、コレ ツリじゃないんですか??

それにしても、、ルンルン、、って。笑。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network