jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2196
見ちゃったよ。
by 無回答 from 無回答 2006/01/02 20:57:26

今日子供とレストランで食事をしていたら、子供の友人の父親が日本人の女の子連れてたのを偶然見てしまった。
絶対不倫だわ。
私もその人に彼女になってなんて言われたこと何度もあったし、無理にキスされそうになったこともあった。
日本人好きだからやっと掴んだ彼女なのかな?それにしても良くやるわ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 20:59:00

カナディアンで奥さんは日本人?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 23:58:29

私もそういう見てはいけないものを見た経験があります。
その旦那さん(カナディアン)の車ってナンバープレートに名前が入ってて、すごく目立つんです。それなのに日本人の若い女の子を車に乗せてて。よくやりますよね。奥さんは気付いてないのでしょうか?
こんな狭いところでよくやりますよねぇ。どうせ、その女の子は留学か何かですぐ日本に帰るでしょうけど。奥さんは気の毒ですよね。
まぁ、そんなくだらない男と結婚した奥さんも奥さんですけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 07:19:35

カナディアンってそんな人ばかりじゃないと思うけどこういう話を聞くと幻滅!!ついていく日本人も日本人だからやっぱり尻軽?!っていわれてもしょがないかなぁ。
ダウンタウンで声かけるとすぐ釣れちゃうんだろうね
(家庭崩壊にならないといいけど…)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 09:05:31

レストランで一緒とか、車に一緒に乗ってたってだけではなんともいえないのでは?邪推ですよ。まあ、その人に迫られたことがあるんなら、そんな風な可能性も大きいのでしょうけど。

旦那にベビーシッターの子を家まで送りにいってもらったり、ホームステイの子をついでにダウンタウンまで乗せてあげたりしてもらいますよ、よく。そんなんでも、そういう風にみる人がいるんですね。なんかいやな気分です。

そういえば、家の父が若い女性と一緒に腕を組んであるいている、というので大騒ぎになったことがあります。父の会社の人がみかけたとかで。。。。父の耳には直接はいらず、うわさが十分ひろまった後に母の耳にたどりついたのですが、日にちとか場所とかよくよくきいてみたら、それは姉でした。。。

で、私も父とそんなうわさが立ってみたい、と思ったのですが、私の顔はあまりにも父にそっくりで、だーれも不倫と思ってくれなくて残念でした。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 10:03:37

Res4の方に同意です。うちも旦那に友達やベビーシッターの子を家まで送ってもらったりしますが、それだけで“あそこの旦那さんは・・・”ってことが起こりうる訳ですね。がっかりです。トピ主さんのケースは言い寄られたことがあったりして、そういう人だったのかもしれませんが、仕事などで、時には女性と食事とか、車で送るとかしなくてはいけない人は、どうすればいいのでしょうか?相手が日本人の女性でなければ何も言われないのでしょうか・・・?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 10:18:26

別に他人に言われたっていいじゃない、本人達がしっかりしていれば。
所詮人なんてゴシップ好きだから
そんな噂でぐらつく夫婦or家庭の方がいつか壊れるのでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 10:54:49

ホームステイの子やベビーシッターの子を送っているのと、不倫の相手と一緒に車に乗ってるのとは雰囲気が違うと思いますよ。「どう考えてもあの旦那さんは不倫しない」って人が仮に女の子と車に乗ってても、変な噂にはならないと思います。やっぱり、遊んでいる旦那さんだから、噂が広まるんだと思いますが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 11:08:22

そういう子を送る時は助手席には座らせないでしょ。なんとなく分かるよね、雰囲気でも。  
Res.9 by んーー from バンクーバー 2006/01/03 11:57:23

それはどうかな?
こっちでは全く恋愛関係にない異性と二人だけでも助手席に乗せますよね。来たばかりのころ、日本の習慣と同じく後ろの席に乗ろうとしたら、ショーファーみたいで感じ悪いから、後ろに乗ってと言われない限りやめた方がいいよと、数人のカナディアンに言われました。
その後、既婚未婚、老若男女に聞いて回ってみましたが、同じ意見でした。
所変われば、ってやつですね。ただ、たまに後ろに乗って欲しい人もまれですがいますので、全員が全員じゃないですね。
家の主人は、妻以外の女性は助手席に乗って欲しくないようですが、それでも異性を乗せなければいけない状況になったら助手席に乗せると言っていました。とにかくショーファーのように見えるのが嫌みたいです。感覚が違うのね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 12:11:43

そうでしょうか?私は地元人に勘違いされ易いから助手席は・・・って言われました。そして、そういう常識知らずのカナダ人についても言っていましたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 12:13:25

ところで、「ショーファー」って何ですか?  
Res.12 by トピヌシ from 無回答 2006/01/03 13:43:52

トピヌシです。
繊細を書いていませんでしたね、失礼しました。レストランで食事をしていたとき、窓から2人が歩いているのを見てしまいました。
我が子の友達の父親は、その日本人女性と手をつないで歩いていたので、すぐに友達以上と察しました。しかも私にも近づいて来た過去があるし。
そんな男性に引っかかってしまった日本人女性が情けないです。
彼には子供が3人もいるし、、、
自分の子供の視界に彼が入らなかったことだけが、救いです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network