jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21958
引っ越してきたばかりの主婦です。 バンクーバーでのお仕事探しについて
by takako from 無回答 2011/12/29 01:39:51

タイトル通りで、こちらへ引っ越してきたばかりですが、就活を始めようと思っているところです。
私には4歳児が一人いて、それもあってお仕事の時間やお給料と子供を預けたりする費用など等を考慮するとなかなか難しいものがあります。(すでに5ヶ月位就活中)
そこで私の様な小さなお子さんをお持ちで、これから仕事を探している方や、長くお住まいの方達のアドバイスが頂ければと思ってトピを立てました。

こんなお仕事もありますとか、お家で出来るお仕事アイディア等があれば宜しくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 11:00:28

ターケ゛ットにしている専門と経験を書かれていまぜんが、。
Res.2 by mukato from バンクーバー 2011/12/29 17:52:42

ISS of BC job serching program
Res.3 by takako from 無回答 2011/12/29 23:37:40

コメントありがとうございます。
私は日本では看護婦をしていましたが、カナダ東部では子供もできて不規則な勤務ができなかったので、
主に日系の企業でオフィスワークをしていました。
その他にはこれといって売りになる技術はありません。翻訳等が出来る資格もありませんので、そういう専門職以外だとどの様な物があるのかと探しています。
私の様にキャリアも無い者でも何かあればよいのですが。

RES2の方がご紹介下さった所も早速調べてみます。ありがとうございました。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 23:43:21

>私の様にキャリアも無い者でも何かあればよいのですが。

North Shore Multicultural Society の First Step Program

英語力がある程度ないと受講できませんが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 07:00:31

短時間で稼ぐ(お子さんのデイケア代+α)、特に資格や経験を必要としない、となるとチップ収入のある飲食業だと思います。
夕方の勤務は厳しいですか?
同じサーバーでも、昼と夕食時ではチップの額が全然違うので。

お金よりキャリアを積みたいなら、お勧めしませんが。
Res.6 by 。。。  from 無回答 2011/12/30 09:00:05

ディッシュウォッシャーとか、トイレのクリーニングとかだったら、みんなが嫌がる仕事だから、いつでも募集があるって思うよ。
Res.7 by takako from 無回答 2012/01/03 06:08:07

皆さんのアドバイス本当にありがとうございます。
早速、問い合わせや職種の検討をしてみたいと思います。
ここ数日、家族で体調を崩してしまったので、なかなかPCを開く時間が持てませんが、
頑張って就活しようと思っていますので宜しくお願いします。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/03 10:08:30

今職探しは厳しいですよ。私も就活中です。色々なワークショップに行ったりして下準備の最中ですが、何でも1つのJob posting に5年前の3倍応募があるそうで、まずは面接にこぎつける事、それにはレジュメを工夫しなさいと言われました。

希望の職種が特に無く、とりあえずお金を稼ぐのが目的であれば、どなたかも言っていらしたとおり 飲食関係のサーバーがチップも入るし、それほどのキャリアも要らないので(向き、不向きはありますが)いいかと思います。

希望の職種があるのであれば、その職を得るために自分がどんな資格やキャリアを持っていないといけないのか確認したほうがいいと思います。

職探しは運もありますからね。私も主婦ですがお互いがんばりましょうね。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network