jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21956
新年前に!一言!
by from バンクーバー 2011/12/28 19:50:31

姑はほんとうざい!うざすぎる〜!良い姑さんごめんなさい。
この時期になると嫌でも、家族行事が多すぎて、姑かなりうざい!

実母が恋しい。。。はあああああ!
好きだけで結婚なんてありえない。やっぱり、姑が離れているかどうかは確認して結婚したほうがいいよ。。。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 21:07:19

まあまあ。あなたも将来的にはウザイ姑になる可能性もあるんだしさ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 21:09:36

>姑が離れているかどうかは確認して結婚したほうがいいよ。。

それとか、姑さんがすでに他界に旅立たれた人と結婚する方が良いですね。
Res.3 by from バンクーバー 2011/12/28 21:40:11

でしゃばるな!ってことよ。。。

Res.4 by h from バンクーバー 2011/12/29 17:37:09

トピ主さん、私も同意見です!!ホント姑うざすぎる〜!!!
とりあえず我慢して必要最低限のお付き合いはしていますが…。
調子に乗るな〜〜〜!!孫をだしに使うな〜〜!!
…すみません。便乗して愚痴らせていただきました。
来年は私自身、もう少し大人になれますように…。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 19:13:33

ここで言う姑ってカナダ人の事?
個人的にカナダ人の姑って日本人の姑よりはるかにマシな気がするんだけど…

いやいや、個体差はあると思うからウザい姑は何人だろうがウザいでしょうけどね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/29 19:26:37

質問です。結婚する前に、姑さんと会いましたか?
もし、会っていたら姑さんの性格もわかっていたはずですよね。
それにもかかわらず、旦那さんと結婚したあなたの責任では?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 19:52:37

最近、馬鹿な日本人妻によるトピが多いよね。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 19:55:53

>>ここで言う姑ってカナダ人の事?
個人的にカナダ人の姑って日本人の姑よりはるかにマシな気がするんだけど…

日本人の姑とは比べられない別の意味での大変が。。。
最近の日本は結婚して数年は義両親の家で正月を過ごしたりしてるけど
その後は結構別々に年越しをしたり近ければ挨拶に伺う程度じゃないですか?



Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 19:59:33

>Res 6さん

でも、人って変わるんですよ。他人として、愛する息子の恋人として会っていたときと、家族になって、しかも年数経って人間関係って変わるもんですよ。
うちは、子供が生まれるまでは実の親子のように仲良かったけど、子供(あちらにしたら孫)ができてからは以前のようにはいってません。まあ、大抵子供がらみですが。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 05:29:46

姑、離れて暮らしてても、携帯のテキスト、Eメール、フェイスブック、スカイプ攻撃つらいですよ。写真撮れ、ビデオ撮れ、ネットでこのリンクを孫に見せろ、この服着させて写真撮りフェイスブックに載せろ、コメントしろ、旦那にあれ聞いといて、ほぼ毎日。夏には毎年長期間カップルでうちの狭いアパートに滞在。私たちの出費、気苦労、たまらんっすわ。ちなみにクリスマスプレゼント、旦那にははちきれそうなストッキングいっぱいのお菓子、下着、靴下、本など。孫にも同様。私には1ドルの靴下だけでした(値札マジックで消してたけど見えてます。一ドルの靴下見つけるほうが大変じゃないですか?)とにかく、私も姑大嫌いです。あ〜、少しは気が晴れた。トピ主さんありがとう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 08:47:43

>旦那にははちきれそうなストッキングいっぱいのお菓子、下着、靴下、本など。孫にも同様。私には1ドルの靴下だけでした

わかり易いねえ。ってか、普通の人間はそこまでわざとらしくやらんと思ってた。。。
旦那さんも自分の奥さんにそんなされて黙ってるの?

それもある意味スゴイ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 10:47:20

ってか、成人した結婚もして子供もいる息子にクリスマスプレゼントがお菓子ってのもすごいですね。しかも巣立っているのに下着とか靴下とか・・・
メインのプレゼントがあってストッキングのお菓子はおまけってならわかるけど。

しかし、本当上の方も仰っているようになんで旦那さんは奥さんがそんな扱い受けているのに何も言わないんでしょうね?
プレゼントは催促するもんではないけど、靴下1足だけなんてありえない。
奥さんがプレゼント開けた時に「なにかのジョークだよね?」と一蹴りしてやる位できないなんて情けなさすぎるっ
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 10:51:52

結局ダンナさんも奥さんを大切にしてないんだよ。
そんなダンナと結婚した奥さんもかわいそうに。
よっぽど移民したかったか相手がいなかったんだね。
ま、自分の行動が招いた結果です。我慢しましょう。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/30 20:45:02

>>私たちの出費、気苦労、たまらんっすわ。

義両親は長期間滞在して金銭的な補助はしてくれないんですか?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/30 22:25:07

ハッキリ言わない旦那さんが一番悪いと思うけど、そういう旦那さんは嫌いじゃないのか不思議。
Res.16 by 名無しの権平家族と from バンクーバー 2011/12/31 21:14:57

毎年、毎年、愚痴ばかり、でなく、今年は健康で平和ありました、ありがとう皆さん、来年も良い年でありますように、と神に祈るばかりです、家族と兄弟、友人、知人、隣のおじさん、おばさん良いお年を!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network