jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21955
子供のカナダパスポート申請の保証人について
by 母親 from トロント 2011/12/28 18:50:31

8歳の子供のパスポートが期限切れになったので申請するところなのですが、保証人の条件を読むと以前のように専門職の方である必要がないようです。
申請者である母親の私を2年以上知っていて、カナダのパスポートを持っていれば良いとあります。
さらに読むと、申請者である私は保証人にはなれないが、"if applicable" もう片方の親は保証人になれるとあります。
これは、父親は保証人になれるということでしょうか。
"if applicable"とは「申請者以外の親でも条件に該当すれば」と解釈して良いのでしょうか。
カナダ人の身内が全くおらず、パスポートの番号を教えてもらえるような友人もおりませんので、カナダ人の夫(父親)が保証人になれれば一番ありがたいのですが、
この辺の事情を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに原文は以下です。
A family member or person residing at the same address as you (the applicant) may be your guarantor, provided that he or she meets the specified requirements. If you are the parent or legal guardian applying for a passport for the child, you cannot sign as guarantor. However, if applicable, the other parent or legal guardian of the child may sign as guarantor.

Res.1 by Erina from トロント 2011/12/28 19:29:59

ついこの前、子供のパスポート更新しました。

私(母親)がapplicant,夫(父親)がguarantor で、何の問題もなく出来ましたよ(^^)

Res.2 by 母親 from トロント 2011/12/29 03:41:19

経験者の方にご返信頂けて、とても安心いたしました。
ありがとうございました!
良いお年をお迎えください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network