jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21950
玉ねぎのみじん切り
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 17:19:20

ずっと玉ねぎのみじん切りが、楽に出来る道具を探しています。
今まで手動のは何個か買って試しましたが、あまりうまく出来ずしかもすぐに壊れるものばかりでした。
が、今回のクリスマスでシアーズのギフトカード50ドル分を頂いたので、電動のチョッパーみたいのを買いたいと思っているのですが、お勧めはありますか?
マジックバレット(?)でしたっけ?よく日本の通販でやっているやつ・・。あれが欲しかったのですが、シアーズには置いてないようです。みなさんが使っているもので、これはいい!というものがあったら教えてください。お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 18:09:19

Magic Bulletを長年使用しています。
が、みじん切りには 適さないですよ。
みじん切りは フート゛フ゜ロセッサーのみじん切り機能が付いているのが
よろしいか、と。
MBは フ゛レンタ゛ー、と考えたほうが いいと思います。
私は ト゛レッシンク゛、ワカモレ、少量のホ゜ターシ゛ュスーフ゜、スムーシ゛ー、、作りに
使用しています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 19:40:25

たまねぎのみじん切りなんか、切れる包丁を使えば、目が痛くなる前に1個みじん切りになりますよ。たまねぎのみじん切りのために、いろいろな道具にお金を使うより、良い包丁を購入して、こまめに包丁を磨いだほうがいいと思います。包丁磨ぎも、できれば砥石を買って自分でやるのがいいかと思います。以前、私は包丁を磨いでもらいにお店に持っていったのですが、回転している石の間を行ったりきたりさせながら磨いでいたのですが、次第に包丁の刃の形が変わってきて駄目にされてしまいました。なので、練習して自分でするのが一番です。できるようになれば、包丁磨ぎなんて簡単ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 19:58:43

↑トヒ゜ヌシさんは タマネキ゛の微塵切りが出来る道具を探していると言っていますよ。
どうやって その道具を使わないですむか、とかは 聞いておられないみたいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 20:13:58

タッパウエアのクィックシェフが一番です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/28 05:21:11

>電動のチョッパーみたいのを買いたいと思っているのですが、お勧めはありますか?

ロンドラとかにある15ドルほどの小型ぷーどプロセッサーで十分ですよ。人参も一緒にみじん切りしてます。すごく重宝してます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 11:35:09

マジックブレット、手動でまわすやつ、フードプロセッサーを持っています。

マジックブレットでは、玉ねぎのみじん切りはできません。
つぶれすぎて、おろしになってしまいます。みじん切りには
フードプロセッサーで、Black & Decker を使っています。
手動で回すやつはもう不要なのでよければお譲りできますが、
電動をお探しとのことですよね。いいのが見つかるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network