jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2195
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 17:53:10

無理矢理自分を公の場に放り込んでみるというのは?パブリックスピーキングのクラスとか良いですよ。考え込み過ぎると、どんどん暗くなっちゃいますよ・・・気楽に生きましょう。  
Res.2 by ほぼ同じ from トロント 2006/01/02 18:57:18

状況がほぼ同じです。唯一違うのは、こちらが独身であること。
妹の状況も一緒。カナダ人の彼の家族に会う事もありますが、最近気を使ってもしょうがない事に気づき、楽になりました。
何事も気にしないよう、心がけています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/02 20:46:03

私も日本にいた時は、あづささんと同じでした。
あづささんの場合は結婚もされてるしまだましかも。私の場合は、結婚相手も見付けられない程引っ込み思案だったんです。ところがカナダに来た途端、水を得た魚の様にどんどん社交的になり、何もかもが180度変わってしまったようで、友達もたくさん出来て、結婚も出来ました。それは、カナダという国が私を解放的にしてくれたのです。周りの目を気にする事なく、自分に素直に暮らせた事が理由のひとつかも知れません。誰も自分の事を知らないと言うのもあったかな。自分は自分で誰もそれを咎めない。また、自分から行動を起こさないと何も出来ないと言う環境も励みになったでしょうか。
あづささんのラッキーな事は、もうすぐカナダに移住するって事じゃないですか?新しい自分の発見が出来るかも知れませんよ。もっと前向きになって頑張ってください。  
Res.4 by あづさ from 無回答 2006/01/03 01:58:41

コメントいただいた皆さんありがとうございます。
れす1さん>確かに考えたらぐるぐると悪循環になって暗くなってしまいますよね。悪い癖だと思います。
れす2さん>私と同じ状況の方がいたんですね。私も旦那のご両親に会うとすごく緊張してしまうんです。同じですね。でも無理しないように少しずつ頑張ってみます。コメントありがとうございました。
れす3さん>れす3さんのように180度変わることができたらとすごく思います。自分が人からどう思われてるかって気にするタイプなので駄目なのかもしれません。バンクーバにすんだこともありますが、日本にいるときとあまり変わりませんでした。でも今度はエドモントンに住むのでそこで違う自分を探してみたいです。

Res.5 by 明るくなりたい from バンクーバー 2006/01/03 22:35:33

この本読んだことありますか?
− スティーヴ・チャンドラー著
「あなたが自分についている17の嘘」

彼の本はこの1冊だけもってますが、何度も読み返してます。

あとカナダでこんなセミナーにも行きました。
これは日本のサイトです。
http://www.landmarkeducation.co.jp/

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 23:14:08

今までは結構"引っ込み思案な自分"を変えるチャンスもなかった、と思いませんか?
周りの人もあづささんはこういう人ってレッテルを貼っていただろうし、ご自身もそんな壁を破る勇気がなかったり。

でもカナダに来るのが、あなたの人生の新しい出発点になるのでは?
ここでは誰もあなたのことを知らないんだし、新しい自分を何のこだわりもなく出せる最高の機会ですよ。
あんまり今までの自分にこだわらないで、新しい自分をおもいっきり演出してみてください。
それで疲れちゃったら、ゆっくりマイペースに戻したっていいんだから。
ここは自由な環境だから、伸び伸びできると思いますよ。
頑張ってねー。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network